<   2018年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いやー、完全に雨季やって来ちゃったバンコクです。
毎日の様に雨☔️これから半年ぐらいは雨との戦いですなぁ…。バンコク好きなんだけど、この雨季だけは好きになれん!

愚痴はこのぐらいにして、セブ島2日目。
この日は予定を入れず、のんびりする予定。
ゆっくり起きて朝食へ。

朝食会場激混み😅
テラス席ならすぐ座れるけど、室内は順番待ち。番号をもらって待ちます。

ここ、ちゃんと混雑する時間帯が貼り出されています。時間的に混雑ど真ん中に来ちゃったよねー😱
でも待ち時間は15分ぐらいで席に通してもらえました。

今回の旅ではオムレツにはまった息子さん。

毎朝オムレツ。ひとりで食べるには多いので、半分は母の胃袋に。
朝食は洋食、フィリピン、中華、韓国料理、日本料理(巻き寿司、味噌汁、納豆がレンゲに一口サイズでのってたり)などなどのビュッフェスタイル。

ここの朝食で気が利いてるなと思ったのはこれ↓

レストランの出入り口にドリンクコーナーがあって、持ち帰り用のペーパーカップがおいてあるの!コーヒーや紅茶を自分で作って、部屋に持ち帰る事が出来ます!
こんなサービスは今まで泊まった他のホテルにはなかったなぁ。部屋にコーヒーセットとかあるけどインスタントだし、お湯沸かすの面倒でやらなかったりするので、このサービスは有り難い!部屋に帰って冷めた頃に冷蔵庫に入れて後でアイスコーヒーとして飲んだりしました。

朝食後はもちろんビーチへ。

2日目はプールには目もくれず、ビーチへ直行⛱⛱⛱

やっぱり海きれい〜!

速攻で海入る息子さん。

このサイズのボラもいっぱいいる!

2日目は家族3人でシュノーケリングへ。
前日より深い所まで行って、色々な種類のお魚がいっぱい見られました。
楽しいのですが、40分ぐらいでまた
ふんわりライフジャケット酔いして来た私。
ライフジャケットもだけど、シュノーケルとマスクで締め付けられているのも関係ある気がする…。
(シュノーケリング向いてませんやん自分。)

ついに「先に帰る!」と言い出す母。

「2人について行ったら、あとどれくらいかかるかわからんし、帰りたいねん!」

男子2人は
「えーっ!?この先にもっと魚いるのにー!!!」

と言うけれど、この先行くって事は、戻るのにますます時間がかかる訳で、
行ったら帰らなあかんのですよ。

「気持ちだけは有り難く受け取っておく。
しかし、この先は2人で行ってくれ!」

男子2人に耳貸さず、ずんずん陸に戻った母でした。
三半規管激強の男子2人には私の気持ちはわからんやろなぁ…😭

シュノーケリングの後は岩場や波打ち際でヤドカリ探し。ちーっちゃいヤドカリがいるー!!

観察!!!

この後飽きずに男子は2度シュノーケリングに行き、戻って夕方まで波打ち際で遊び倒した息子さん。

すげ〜体力。

夜はホテルで中華。
(街に繰り出す気さらさら無いよね…。)

全部美味しかった!

特にデザートのマンゴープリンとコーヒーゼリーが美味しかったわ〜♩
海外でコーヒーゼリーって珍しいよね。
コーヒーゼリー好きの我が家は取り合いでした。

食後に部屋に戻ろうと思ったら、エレベーター横の遊び場に吸い寄せられる息子さん。
まだ遊ぶんかい!?

ここの滑り台、あり得ない角度でめっちゃ面白そう!!!日本では考えられない角度。
危ないからヘッドギア付けて滑ります。どんな滑り台やねん!

小学生でも十分楽しめる遊具が狭い空間に上手いこと配置してありました。
(小さい子様の遊具は別の部屋にありました。)

翌日は朝早くからオプショナルツアーだったので少しだけねと入ったのに、息子さん汗だくで遊ぶ遊ぶ!

子供って、こんなに体力あるもんなのか!?
海で1日遊んだら、それだけでクタクタだろうに、さらに1時間走り回って汗だくで遊ぶ…。

「明日、4時起きなんですけど……😱」

小学生男子、恐るべし。

つづく。

by feliz-1009 | 2018-05-04 21:27 | 旅行 | Comments(0)