人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました。

ずーん。
行ってきました。_f0131834_22332989.jpg

RIO DE JANEIRO!!!

先週末の土日で行ってきましたよ。
日本人に「ブラジルの街どいえば?」と聞けば
サンパウロよりリオと答える人が多いのでは??
ブラジルといえばリオデジャネイロ、カーニバルって感じですけど
私、まもなくブラジルに来て3年にもなるくせに今回初の訪問です。
近いし、いつでも行けると思って、のびのびになっておりました。

リオと言えば常夏の太陽にビーチ!!!なイメージですが
私たち夫婦は混む夏を避け、観光地をすいすいと巡るべく
冬の訪問を企てたのですが・・・雨。
1泊2日の間雨と雲に苦しめられたのでした(泣)

2日目に天候回復を願いつつ1日目に行ったのは
行ってきました。_f0131834_22355446.jpg

国立歴史博物館。
ポルトガルに攻められた時の資料などなど

行ってきました。_f0131834_223637100.jpg

カテドラル・メトロポリターナ(大聖堂)

・・・とかなり渋めな観光スポットを巡り
そして海鮮ビュッフェでヤケ食い!?
行ってきました。_f0131834_22374855.jpg


行ってきました。_f0131834_22382045.jpg


行ってきました。_f0131834_22392727.jpg


そんなリオらしからぬ1日目なのでした。

つづく
by feliz-1009 | 2008-09-05 22:43 | 旅行