人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食い倒れ??

ますます寒いらしい日本の皆様こんにちは!
実はサンパウロも寒い・・・もとい夏にしては寒いのです!
先週辺りからずーっと。今の私の服装は上トレーナー、
下ジャージー素材のスカートの中にレギンス。
夜は更に気温が下がるので「真夏」なのに毛布を引っ張り出しました!
どうしたんだ?!サンパウロよ!!!
来週から真夏の祭典カーニバルだって言うのにこの寒さ・・・。
地球の裏側も確実にオカシイです。恐怖!地球温暖化!!!

まぁそんな話は置いといて・・・
週末に久々にショッピングに行ってきました。
それはまるで食い倒れツアー??美味しいもの満載でした。

まずはお昼ご飯
食い倒れ??_f0131834_1125136.jpg

ここは私がダイスキな海の幸が食べられるお店。
手前の黄色っぽいのが私の大好物!大きめのエビとジャガイモに
生クリームをかけてオーブンで焼いたもの。この色はパプリカ?サフラン??
よくわかりませんが、グラタンみたいな感じでGOSTOSO!!!
もう3回目です。こればっかし。
旦那の方はペスカーダという白身のお魚を焼いたもの。これもまた
美味しかった。

食後ちょっとブラブラしてお茶。
今回超当たりだったのがこれ↓
食い倒れ??_f0131834_1133543.jpg

スタバのフラペチーノ「MORANGO(イチゴ)」
イチゴシェイクみたいなんだけどもうちょっとサッパリしてて甘すぎない。
今は日本にもあるの??私が日本にいた時には出会わなかった。
これスゴイ美味しかった!!!

そしてまたブラブラ。こんなの見つけたりして・・・

↓サンバ仕様の牛
食い倒れ??_f0131834_1141861.jpg

おぉーー、ゴージャス!!!

↓他にもこんな牛達が・・・
食い倒れ??_f0131834_1145148.jpg

(ケイコネエさん覚えてる??NYに行った時、この牛街中にいたよねー!
あれのミニチュア版なんだろうなぁ。)

そしてバーガーキングでハンバーガーをお持ち帰りにして
そしてそしてケーキまで購入。

ケーキは夜のお楽しみ!!!
食い倒れ??_f0131834_1152668.jpg

こーんなカワイイ箱に入っております。「パティスリー ドースィ フランセ」というお店。
フランセなんていうぐらいですからフランス菓子店です。ここのお菓子は美味しい。
フランス菓子に近づけようという努力が感じられます。

ここのお店で私のお気に入りなのがこれ↓
食い倒れ??_f0131834_1155969.jpg

ミルフィーユです。サクサクで美味しい!!って言っても
ブラジルで食べられる数少ない美味しいお菓子なのですよ。
どんなに頑張っても日本のお菓子には敵いません。
はー、美味しいシュウクリームが食いてぇぇぇぇ!!!

先々週は背中の痛みが原因なのかどうなのか食欲まで落ちていたのに
背中の痛みはそのままに食欲だけが戻ってきたって言うかリバウンド??
試しに今日はYogaに行ってみたが、やってる最中は気持ちよかったのに
終わったら痛みが戻ってきた・・・もう、どうにかしてぇぇーーー!!!
by feliz-1009 | 2008-01-29 01:24 | 食べ物