人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボニート&パンタナール(2)

ボニートに来たかった一番の理由は「川」です。
ボニートの川は透明度が有り得ない位に高いのです。
今回私達が参加したツアーは3時間ほどのものでファゼンダ(農場)から
ウエットスーツを着てトラックでスタート、森の中を川まで散策後、
RIO SUCURI(スクリ川)でシュノーケリングするというもの。昼食付きです!!!

スクリ川↓
ボニート&パンタナール(2)_f0131834_10503271.jpg


ボニート&パンタナール(2)_f0131834_1051168.jpg


ものすごくキレイでしょー!!!
中はというとお魚いっぱい!ものすごく透明でお魚も見え見え!
人にも慣れているのかあまり逃げません。
運が良いと獏が川を泳いでたりもするそうなのですが
残念ながら(!?)見れず。40分程川の中をプカプカ浮きながらのシュノーケリング。
海のシュノーケリングは何度もやったけど川は初めて。水流に任せての
シュノーケリングはものすごく気持ちよかったです!
いる魚の種類も「おぉっ!川魚だな!!」って感じでしたよ。
この川の美しさを守る為にツアーに人数制限があり、日焼け止め・虫除けなど
一切禁止。努力されているのですね。

ツアーの後はお昼ご飯。ちょこっとご紹介↓
ボニート&パンタナール(2)_f0131834_117426.jpg

ブラジルではお馴染みのバイキング形式。この皿の中身はものすごく
ものすごくポピュラーなブラジル料理なんですよー!旨かったよー!!

このファゼンダには牛や馬やアヒルなどなど家畜も豊富。
牛さん
ボニート&パンタナール(2)_f0131834_1175650.jpg

「ギロッ!!!」

子牛さん
ボニート&パンタナール(2)_f0131834_1182622.jpg

カワイーーーー!!!

この牛さん達は肉牛です(申し訳ない気分になります 汗)
正直、ファゼンダで食べた牛肉は上手かった(滝汗)
しかし、生き残る道もあるのです。それは・・・種牛!
先日このファゼンダの種牛が1匹6000万円で売れたとか!
この写真をとった牛さんも将来は明るいかも!?そう願いたい。


マンゴーの木↓
ボニート&パンタナール(2)_f0131834_1193293.jpg

マンゴーってこんな風になるのね。知りませんでしたよ。
って言うかなり過ぎ!?

次回はボニートの街で見つけた変なものでお会いしましょう!

つづく
by feliz-1009 | 2008-01-08 11:14 | 旅行