人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北極!?

北極!?_f0131834_552112.jpg

白熊君、氷の上をお散歩中・・・ではありません!

なんとメロンパンの山です!(mel旦那の夢!)
北極!?_f0131834_561679.jpg

今日、友人宅(M姉さん)でメロンパンを作ってきました~♪
って言っても生地はパン焼機が作ってくれたのですが。
私達がやったのはクッキー生地を作って成型。
melがクッキー生地をカッパのお皿の様にパン生地にのせていたら
「クッキー生地で包むように!」とダメだしされたりして(笑)
お互い初めてのメロンパンだったのですが上出来!旨い!!
いやーしかし、パン焼機ってすごいのね。
これがあったらすんごい楽に美味しいパンができちゃうんでやんの。
私のパン生地をこねくり回す、あの苦労はいったい何なの?
文明の利器に完敗です。

そしてメロンパンを焼いている間にもう一つの目的
そう、かぎ針編みです。melが日本にいる間にママイにモチーフ編みを
少々習ったのですが、あとは手芸の師匠(M姉さん)にブラジルで
教えてもらえばいいか~なんて勝手に企んでいたのです。
師匠はカギ針編みはあまりやらないとの事でしたが、そこは師匠!
一緒に本を見ながら教えてくれました。アリガトウ!
がーーーーーーしかし、私の技術がひど過ぎ、出来たのがこれ(汗)
※写真微妙にぼかし入った様に撮れました。ナイス!
北極!?_f0131834_564630.jpg

「・・・・。」まぁ持ってきた毛糸もこれで無くなったし、次は帰国後かな・・・なんて(滝汗)
師匠は何だかんだ言ってかわいいの作り上げてました。さすが!

さーて、うちの旦那愛しのメロンパンを見つけて何て言うでしょう。楽しみ、楽しみ!
by feliz-1009 | 2007-11-20 05:12 | 手作り