人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

暑い日本の皆様こんにちは~!選挙は行ったかの?
サンパウロ、信じられないぐらい寒いです。激寒です!
ブラジルに来てから1,2を争うほど寒いです。あぁぁぁぁ寒い(>_<)

映画_f0131834_4313832.jpg

昨日は映画を見てきました~!
シネマークです!ブラジルにもあるのですよ!

何を見たかと言うと・・・↓
映画_f0131834_4322229.jpg

「ハリーポッター 不死鳥の騎士団」です!
ハリーポッターシリーズは欠かさず見ているので言葉は分かりまへんが
案の定嫌がる旦那を連れて無理無理行って来ました。
私の理解できる少しの英語とポ語の字幕、そして本を読んだ時の
記憶を頼りに鑑賞・・・かなり疲れます(-益-;)
しかも不死鳥の騎士団はシリーズの中でも結構暗いお話。
より一層疲れます・・・しかも私は他のお話に比べあまり
このお話が好きではない!・・・疲れピーク!
そして旦那は案の定隣で寝ていました。

見終わった感想は・・・「言葉が分からないのに難しい映画を見ると疲れる」
って映画の感想じゃないじゃん!!!
うーん、ブラジルのポップコーンは塩が効いている・・・って違うか。
まぁDVDが出たらもう一度ゆっくり見て感想言います・・・ってダメじゃん!
(普通に日本語字幕で見たら面白いんじゃないでしょうか?)

全然映画と関係ありませんがサッカー日本vs韓国見ました。
延長って!延長後半で画像ピチっと消えました・・・(- -){・・・。
でも後でネットで結果を調べたら最後まで見なくて正解だったかも。
かなり見ながら怒ってましたので。最後まで見てたら血管切れてたかも。

あぁ、キーボードを打つ手がかじかむ!!!
指が冷たくてこれ以上打てません!!!さいなら~!”
by feliz-1009 | 2007-07-30 04:34