人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー

東京タワー_f0131834_9572286.jpg
ってこれはエッフェル塔・・・。

遅ればせながら「東京タワー」をお友達に借りて読みました。
先に大泉洋と田中裕子のドラマを見ていたので筋は知っていたけど
ボロ泣きのザバ泣きでした。(もちろんドラマも大泣き!)

本を読んでいる時、私の頭の中ではリリーさんは本人、オカンは田中裕子配役。
リリーさんの子供の頃の話に大爆笑し、オカンが病気になる後半は
涙止まらず「ボロ泣きのザバ泣き」でした。
年々涙腺がゆるくなるけれど、涙がだらだらと流れっぱなしで時折嗚咽入り(苦笑)
オカンが話す方言にやられた。うちは両親が九州出身なので
正確には違うんだろうけどママイの話す方言に似ていて必要以上の感情移入。

自分の親を重ねあわすというより、無理かも知れないけど
これから先こういう場面には出くわしたくないという気持ちでいっぱいになりました。

30を過ぎて読む「東京タワー」は20代で読む「東京タワー」とは
全然違うんだろうな。すごく良い本だった。まだ読んでない人は是非!って
もうみんな読んでるのか??

今はまたまたお友達に借りた劇団ひとりの「陰日なたに咲く」を読み始めました。
これも読みたい!と思っていたのですごく楽しみ!その後は「かもめ食堂」が
控えております。

ブラジルからネットで本を買う時、ちょっと立ち読みして自分に合うかを確認したり
出来ないので結構ハズレがある。
皆様、最近読んだお勧めの本とかあったら教えて下さい。
送料かかるので出来るだけハードカバー以外で!よろしく~!
by feliz-1009 | 2007-04-26 10:13