人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブ島旅行① 春休み2018ソンクラン編


セブ島旅行①   春休み2018ソンクラン編_f0131834_09290452.jpeg

春休み後半、ソンクラン旅行✈️はフィリピンのセブ島に行ってきました!!
バンコクからセブ島へは直行便で4時間程。
夜中の1:30発→現地時間6:30着(時差1時間)
ホテルには7時過ぎに到着すると言う…。
チェックインは15:00〜………どうすんだ?

とりあえず荷物を預けてホテル内をお散歩。
今回宿泊したのは
シャングリラマクタンリゾート&スパ
広〜い!そして暑い💦
早々にレストランに逃げましたー😅
朝食を終えて、ダメ元でフロントに行くと、
何と部屋に入れると言う…やったーー!!
10:00には部屋に入れました。ラッキー⭐️


セブ島旅行①   春休み2018ソンクラン編_f0131834_09455449.jpeg

ホテルの部屋にはしゃぐ息子さん。
お部屋綺麗だしオーシャンビューで文句無し。




少し休憩してプール&ビーチへ。

セブ島旅行①   春休み2018ソンクラン編_f0131834_09530925.jpeg

小さな子供が遊べる遊具付きプールやスライダーもありました。
が、このスライダー全然スピード出ない。
息子さんには物足りなかったみたい。
日中は日差しが強く、プールで泳いでる人もまばら。プールからプールの移動が裸足だと熱すぎて火傷しそう!!!
満室だって言ってたけど、他の宿泊客はオプショナルツアーに参加したりしてるのかな?
なーんて思いながら、プライベートビーチに移動。

セブ島旅行①   春休み2018ソンクラン編_f0131834_09594893.jpeg




おっ、海キレイ!!!

セブ島旅行①   春休み2018ソンクラン編_f0131834_10075309.jpeg


波打ち際なのに魚すごっ!!!
しかもそこそこ大きい!!!

セブ島旅行①   春休み2018ソンクラン編_f0131834_10005435.jpeg


オヤビッチャだらけ!!!

セブ島旅行①   春休み2018ソンクラン編_f0131834_10030383.jpeg


透明度半端なーい!!!

セブ島旅行①   春休み2018ソンクラン編_f0131834_10034466.jpeg

このホテルのプライベートビーチは沢山魚がいるとの口コミを見てセブ島旅行を決めたのですが、予想以上です!!!
こりゃ楽しいわ!テンション上がる!
なるほど、お客さんプールじゃなくて、ビーチにいたのね!!!


早速シュノーケリングに出かける男達。

セブ島旅行①   春休み2018ソンクラン編_f0131834_10091426.jpeg

少し泳ぐだけでお魚いっぱい!!!
魚の数、種類が豊富!
これは今まで参加したシュノーケリングツアー並みに魚多くない?場所によってはこっちの方が上かも…。
魚の種類も派手な熱帯系もいる。
ニモもいた〜❤️
こりゃ、お魚男子にはたまらんなぁー!
一度シュノーケリングに出かけると、1時間ぐらい帰ってこない男達でした。


私も息子さんの案内でシュノーケリングをしましたが、沢山魚見られて初めは良いんだけど、30分もするとふんわり気持ち悪い…。
ライフジャケット酔い…😱
日本から戻って5日後にはセブだったので、疲れで少し体調悪かったのかもですが、今回の旅はちょいちょいライフジャケット酔いになりました。
息子さんに「もう戻りたい…」と訴える母。
普通逆ですやん。
「ここからが良いところなのに…」と息子さん。
母に色々見せてあげたいと思ってくれるのは有難いのですがね。いかんせん体ついて行かんのですわ。

セブ島旅行①   春休み2018ソンクラン編_f0131834_00190722.jpeg

ババァは無理出来ませんなぁ…。
海に関しては完全に立場逆転してしまいました。




夕方まで海で遊んで、夜はホテルのイタリアン。

セブ島旅行①   春休み2018ソンクラン編_f0131834_09150875.jpeg

安定の美味しさ。ピザ窯で焼いたピザ、とっても美味しかった〜!!!




ホテルのショップを見て、カフェでマンゴーチーズケーキを買った部屋に帰りました。
体がね、甘いものを求めておるのよ。
甘過ぎず、美味しかったですよ。


セブ島旅行①   春休み2018ソンクラン編_f0131834_09160150.jpeg

早よ寝たい母。元気な息子。

つづく。

by feliz-1009 | 2018-04-27 09:27 | 旅行