人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み2018 日本編

バンコクの長い長〜い春休みも終わりましたー!長い長〜いと思っていたけど、今年は何だかんだ忙しくて、あっと言う間に終わった気がする…😅



春休み前半は習い事やキャンプ、学校のお友達とキッザニアに行ったり。

春休み2018 日本編_f0131834_14160074.jpeg

今までビビってチャレンジしなかった壁登りが出来るようになりました。





春休み中頃は日本に帰っておりました。
今回は飛行機の関係で日程が短くなってしまい、ゆっくり日本を満喫すると言うよりはずっと駆け足で過ごしました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️
旅行行ったり、旦那さんの実家行ったり、買い物に走り回ったり。

滞在中の旅行は千葉の館山〜鴨川に1泊で行ってきました。

桜に🌸
春休み2018 日本編_f0131834_21403980.jpeg

菜の花。

春休み2018 日本編_f0131834_19324611.jpeg


春やね〜。とっても綺麗!
丁度桜が満開で今年は楽しめました〜。
それにしてもポカポカの日本。
「暖かい言うてもねぇ…。そこは日本ですやん。バンコクの暑さに慣れた人間には冬みたいなもんですやん。」とトレーナーとかコートとか持って行った私。当然ほぼ着なかった。
日本の気温…読めん!

久々の温泉♨️を楽しみ、翌日は鴨川へ。
行ったのは魚くんの息子さん大好物のここ。

春休み2018 日本編_f0131834_21492557.jpeg

鴨川シーワールド!!!
ずーっと前からシャチに会いたくて、行きたくてたまらんかった息子さん。夢叶ったねぇ。


早速シャチショーの場所取りへ。

春休み2018 日本編_f0131834_21564330.jpeg

水に濡れぬよう一番上の席を確保。
座って数分。
「………………めっちゃ寒い!!!!」
シャチショーの会場は海に面していて、海風めっちゃ寒い!!!
この日もポカポカ陽気で、念の為持ってきていたコートを車に残してシーワールドに来た私達。

「いつコート着るの?今でしょ!!(古い)」

ガータガタ震えながらショーを見る羽目に。
あまりの寒さに「見んでもええのとちゃうか?」と思い始めた頃にショースタート!

どーん。
春休み2018 日本編_f0131834_21584314.jpeg


じゃーんぷ。
春休み2018 日本編_f0131834_21592942.jpeg


飼育員さん、どーん。
春休み2018 日本編_f0131834_22000774.jpeg


すっごい迫力!!!めっちゃ楽しい!!!
寒い中頑張った甲斐がありました!
息子さん大満足!ジィジとバァバも大満足!
私は3回目なんだけど、始めてみたいに楽しめた!
それにしても水かけ過ぎ!自分がかかったら地獄やけど、人がかかってるのは何とも面白い🤣のは何故だろう?(性格悪っ)


他にはベルーガのショー。

春休み2018 日本編_f0131834_22050459.jpeg

春休み2018 日本編_f0131834_22054204.jpeg

感想はね、暖かかった。(ベルーガのショーは室内だからね。)

イルカのショーも見た。



最後に室内展示。

春休み2018 日本編_f0131834_22073652.jpeg

海亀可愛い😍



春休み2018 日本編_f0131834_22101743.jpeg
ニモだらけ。
この展示考えた人天才やな。


大満足の鴨川シーワールドでした!



春休み2018 日本編_f0131834_22172887.jpeg

旅行の後は旦那さんの実家で美味しい物いっぱい食べに行って、その後は買い物に走り回り、あーっと言う前にタイに戻ってきました。


やっぱりもう少しゆっくりしたかったわな。



春休み2018 つづく

by feliz-1009 | 2018-04-20 14:12 | 旅行