人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム フーコック島旅行 ②

7時からカクテルパーティでスタート。
皆さんはシャンパン🥂

バーに飾ってあるクリスマスツリーが綺麗!

ベトナム フーコック島旅行 ②_f0131834_12002052.jpeg


ツリー前でパチリ。

ベトナム フーコック島旅行 ②_f0131834_11584972.png

ガラディナーなので、それっぽくなる様に
ロングワンピースを着ましたが、
他の宿泊客の方達(英語、ロシア語、フランス語、スペイン語などなど色々な国の言葉が飛び交っておりました。)はばっちりオシャレして参加されていました。
パーティに慣れていないので、こういうの困るんだよね〜汗💦


8時からガラディナー。

ベトナム フーコック島旅行 ②_f0131834_09002539.jpeg

プールサイドが会場になっています。

ベトナム フーコック島旅行 ②_f0131834_09012788.jpeg

お腹空いた〜〜〜!!!




お料理はビュッフェ。

ブタ?かな??の丸焼き。

ベトナム フーコック島旅行 ②_f0131834_09033434.jpeg


すごい量の牡蠣。

ベトナム フーコック島旅行 ②_f0131834_09043843.jpeg


ロブスター!!!

ベトナム フーコック島旅行 ②_f0131834_09051181.jpeg


ローストビーフやチキンのロースト。

ベトナム フーコック島旅行 ②_f0131834_09060017.jpeg


豪華ですなぁ。
そりゃね、あの値段ですからね。
この他にも沢山お料理がありました。
ガラディナーの元を少しでも取らねばと
少なめ機内食のランチのみで8時まで耐えたので、もうお腹はぺこぺこ!!!



ビュッフェスタート。
まずはお肉&ロブスター♪ですよね〜♪
お肉は柔らか〜、フーコック島特産の胡椒のソースが合う!ロブスターも美味しい〜!!!

ベトナム フーコック島旅行 ②_f0131834_09121404.jpeg

本当ならデブ予防にサラダから行きたい所ですがサラダでお腹いっぱいになる訳にいきません!もちろんお腹膨れる炭水化物も禁止!
炭水化物はビュッフェの罠だから!

ロブスター(半身)×3、
ローストビーフ(厚切り)×4。

私にしてはナイスファイトです!
やりました。やってやりましたよ!
旦那さんも「頑張ったな!」と褒めてくれました。
お腹空かせといて良かった〜!

息子さんはホタテ殻焼きにはまりまくり、
いったいいくつ食べたのか?ってくらい食べてました。
お肉も2切れ食べてた。いつもは噛みきれないとステーキなんかは食べないのですがね、良い肉の時だけ食べるのよね。

家族全員ナイスファイトでした。
元は取れてないだろうが頑張りましたよ!
(貧乏性丸出しです。)


グフゥ〜、お腹いっぱい😋
でもデザートもいろいろな種類があります。

ベトナム フーコック島旅行 ②_f0131834_09243270.jpeg

ベトナム フーコック島旅行 ②_f0131834_09245166.jpeg

ここで負ける訳には行きません。
別腹って事にして第2ラウンド。
頂きました!!!



食事をしている間、生バンドの演奏や
ダンスショー、マジックショー、ラッキードローなどイベントもあり、カウントダウンまで飽きない様にはしてあるのですが、
7時スタート〜12時まで、5時間は長い!
食事が終わると移動の疲れに満腹で眠くなってきたのもあってだんだん息子さんがグズグズ。

「早く部屋に戻りたい!」

と言い出した!
気持ちは分かる。母だって寝たい!
しかしニューイヤーのカウントダウンがメインだから!!!

息子さんが暇になる事を予想して本を持って来ていたので読ませたり、スマホでユーチューブ見せたりして何とか誤魔化し誤魔化し引き延ばしました。


11時頃からは生バンド演奏で皆さんダンス。
日本人は皆さん席に座って眺めていたのですが、私達の席にホテルマンがやってきて、促されダンスする事に。
疲れてお腹いっぱいで眠いのを通り越して
変なテンションになり、旅の恥はかき捨てって事でダンスに参加しました。
息子さんには断られたけどねー😫

最後はカウントダウンして、
2018年になった瞬間花火があがり、
HAPPY NEW YEAR!!!

ベトナム フーコック島旅行 ②_f0131834_09255469.jpeg

息子さんも何とか無事新年を迎えられたのでした。


つづく。


by feliz-1009 | 2018-01-25 21:11 | 旅行