人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリーポッター * サイアムパラゴン

サイアムパラゴンでハリーポッターの世界を再現した展示が始まるとフリーペーパーで読み、ハリーポッター好きの私としては行くしか無いでしょう!と鼻息荒く行ったのですが…
まだやってなかったー!!!
私が行ったのは12/16。スタートは17日。
下手こいたー!!!
でも展示スペースは出来上がっていて、何やら人集りが!
のぞいて見ると何か撮影している様子。
よーく見てみると……

同じ顔の男性が2人…

ハリーポッター * サイアムパラゴン_f0131834_13582870.jpeg


フレッドとジョージやーん!!!

ハリーポッター * サイアムパラゴン_f0131834_13595704.jpeg

どっちがフレッドで、どっちがジョージかは分からんが、めっちゃ大人になってるー!!!
大興奮の私に息子さんが、「何でハリーやハーマイオニーが来ないの?」と質問してきた。
「そりゃ、ハリーやハーマイオニーが来たら大変盛り上がるやろうけども、イギリスからタイまで来てもらうとなると………いろいろと大人の事情で無理やったんやろなぁ…。」と返事しておきました。


展示スペースはね、狭いの。

ハリーポッター * サイアムパラゴン_f0131834_14061229.jpeg

これだけ?って感じだけど、中にオリバンダーの店やハニードュクスなどがあり、百味ビーンズとか売ってるらしい。

後日改めて行って見たんだけど、中に入るにはネットでチケットを買って入るらしい。
100Bで、入場時間帯も決まっている。
しかもカード決済。
チケットを持ってる人はどんどん中に通されてたけど、並んでる人もいる。
とにかく説明がタイ語と英語でよく分からんのです。

………結果、諦めた😓
息子よ、ポンコツな母親ですまん。



代わりと言っては何ですが、一つ上の階にできていたハリーポッターっぽいカフェに行ってみた。

キングズクロス駅風?

ハリーポッター * サイアムパラゴン_f0131834_14151189.jpeg

ハリーポッター * サイアムパラゴン_f0131834_14124284.jpeg

バタービールでも売ってるかな?と思ったのですが、メニューには載ってなかったので断念。
後々他の方のブログで本当はバタービールが売っていたと知る。


どこまで行ってもポンコツな母であった…。

ハリーポッター * サイアムパラゴン_f0131834_14162835.jpeg

息子よ、いつか日本でUSJ行こうね〜!



最近、ハリーポッターと呪いの子読みました。
ハリーの息子、アルバスのお話なんだけど、
なぜそんなにアルバスが悩み、反抗するのか?なぜハリーが理解してやれないのか?
なぜドラコと………。
映画のキャスト達の年齢が歳に追いついたら、映画化されるんですかね?
でも過去と未来が入り混じるから難しいか?

私は呪いの子より、ファンタスティックビーストの方が好きだなー。
ファンタスティックビーストの続編に期待です!


by feliz-1009 | 2018-01-09 13:40 | お出かけ