人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月餅ちゃん!?

今年も月餅の季節がやって参りました。
ブログでも何度か書いていますが、タイでは中秋の名月には月餅を食べます。


じゃ〜〜〜〜ん、月餅ちゃん。

月餅ちゃん!?_f0131834_13050058.jpg

昨日買い物に行ったら、月餅特設会場が出来ていました。多くのデパートやショッピングモールにはこの季節特設会場ができます。
街のお店でもそこここに月餅が期間限定で売っています。
とにかく月餅が熱い訳です。月餅ちゃんができちゃう程に…。


月餅ちゃん!?_f0131834_13102274.jpg

この月餅ちゃんはノリノリで写真撮影に応じてくれました。月餅ちゃんって……着ぐるみ界も何でも有りだな。
月のうさぎ🐇って事でうさぎさんもいました。


スタバでも恒例の月餅

月餅ちゃん!?_f0131834_13130734.jpg

今年は10月4日みたいですね。お月様見えるかしら?雨じゃなきゃいいんですけどね。
うちも乗っかって月餅買うかな。


by feliz-1009 | 2017-09-29 13:04 | 食べ物