宿題

f0131834_13141371.jpg

気が付けば9月も終わりそうじゃないですか…。
2学期が始まり、息子さんが学校に行く様になって楽になると喜んでいたのですが……😑

夏休みで忘れとったよ、宿題問題。
宿題が親まで苦しめる事を…。

息子さん、まー宿題始めるのが遅い!!!
習い事週3だし、それ以外は帰宅が4時半頃になる。寝るのは8時半だから、とにかく夕方は時間がないのですよ!
2学期になってやる気無し加減が酷い。
ギャーギャーやりなさいと言うのに疲れ果て、ほっといたら寝る時間に大幅食い込む。
だからと言って、やらずに学校に行く度胸は無く、最後は半ベソでやる。なんでやねん!
確かに宿題以外にもチャレンジとかやらないといけないので、量は多いとは思う。
量的には良く頑張ってるとは思う。
習い事だって頑張って休まず行ってる。
そこは認めてる。
しかし結局はやるんやから、とっととやって終ってから自由時間を満喫すりゃええやん!
と思うのですがギリギリまでやらない。

そのいつ迄も宿題が終わらない事への私のイライラがどうにも止まらない。
○○の母を飲んでも止まらない!!
8歳相手に大人気ないのも承知してるし、自分でも辛い。

自主性を尊重しようと思うが、ほっといたら翌日にひびく。
黙って見守る様に努めているが、どうにも時間が間に合わなくなってくると口を出してしまう😱

どうにかならんもんやろか?
小2なんてこんなもん?小1より酷なっとる。

私の母やkoyagi丼が聞いたら「どのツラ下げて息子の事言ってんねん!」と言われるでしょうが…😭
自分の小2の時なんてキレイさっぱり覚えてないのよね……ただ、帰ってすぐに宿題する様な子ではなかったのは間違いない。


f0131834_20522052.jpg

「蛙の子は蛙!」 by.息子

とほほ〜😂
「子育てとは修行である。」by.母





[PR]
by feliz-1009 | 2017-09-26 13:13 | 息子さん | Comments(0)