人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクで日本の味

バンコクで日本の味_f0131834_19103830.jpg

バンコクには日本食が食べられるレストランがビックリする程あります。
日本にあるお店のバンコク店もいっぱいあるし、日本人が経営するお店もいっぱいあるし、明らかに日本人経営ではない日本食レストランもいっぱいあります!
日本食を食べる事に関しては全く困りません。
サンパウロに比べたらほぼ日本だよね
あの頃は日本食に飢えてたな…145.png
バンコクは困らないどころか日本では東京やら大都市まで行かないと食べられない様なお店まであったりします。
これ、すっごく有難い!!!

最近食べたのが…
パブロのチーズケーキ!サイアムパラゴンに少し前に出来ました。出来たばかりの時はバンコクでも大行列でしたが、最近は行列も短くなり買いやすくなりました。

バンコクで日本の味_f0131834_19181625.jpg

お店ではタイ人のスタッフさん達がチーズタルトを作っているところが見られます。
食べた感想は、すっごいトロプル!トロプルン!こんなにプルンプルンとは!!
新食感ですなー。
私はチーズケーキはニューヨークチーズケーキが大好きなので、硬めのベイクのほうが好きか
な〜151.png(ベイクもバンコクにあります。)


お次はTSUJIRI(辻利)

バンコクで日本の味_f0131834_19255465.jpg

こちらは最近エムクウォーティエに出来ました。抹茶スイーツ好きの息子さんはソフトクリーム。クリームたっぷり!

バンコクで日本の味_f0131834_19283946.jpg

私は白玉と餡子入り。何故辻利なのにバニラなのか!?とお思いでしょう…実は私抹茶スイーツ苦手なんですよねー105.png
お茶が甘いってのが受け入れられないのです。今時タイ人にもこんなに受け入れられているのにね。
私は日本で食べた事がないので初辻利だったのですが、お味はかなりお上品で甘さ相当控えめでした。抹茶の方も息子さんに一口頂きましたが流石辻利、かなりお茶の味が濃かったです!


おまけに
バンコクで日本の味_f0131834_19353904.jpg

先日のこどもの日、日系スーパーでは柏餅まで売っていました。2つ入りで100バーツ。
300円ちょっとかな。
本当にバンコクでは日本食に飢える事は一切ないのでした。有難や〜〜113.png



by feliz-1009 | 2017-05-26 19:09 | 食べ物