キッザニア

f0131834_13232583.jpeg

冬休みにキッザニアに行ってきましたー♪

もちろんキッザニアの存在は知っていましたが、小学生が行くところなのかなーなんて勝手に思っていたのですが、お友達にさそって頂きキッザニアデビュー!

キッザニアバンコクはサイアムパラゴンというショッピングセンターの中にあります。
オープンの時間に合わせて行ったのですが、もう並んでいました。タイでも人気なんですね。
タイって観光スポットや施設が日本人から見ると空いています。並ぶって言っても少しだけ。
最近それに慣れてきていたので、キッザニアは混んでるなーと感じました。
って言っても日本のキッザニアに比べたら空いてるんでしょうけどね(^◇^;)


最初は巻き寿司体験が出来るお店、レストランOISHIへ。

f0131834_13245816.jpeg

ここは巻き寿司を作って、自分で作った太巻きを一本持ち帰られるのです。すごく混むらしく、1番に行ったのですが行列!
説明はタイ語か英語。大丈夫か!?息子さん。
息子さん達には英語で説明をしてくれたらしいのですが、何とかなったようです(^◇^;)
見よう見まねってやつですかね。せっかく海外に住んでいるので、外国人との交流言葉分からなくてもどんどんやった方がいいよね。
後でお寿司を受け取る為に自分の名前を書いてね〜と言われたようなのですが、ローマ字でちゃんと名前書けてました。やるな、息子さん!
お寿司はランチとして食べましたが美味しく出来てました。中身はトビコ、たまご、キュウリ、カニカマだったかな?
息子さん、普段は太巻き食べませんが自分で作ったのはパクパク食べてました。食育やね。


次に向かったのはパイロット体験。バンコクはエアアジアの飛行機でした。パイロット体験は親は中に入れないのでどんな内容か見る事はできませんでしたが、飛行機の操縦をさせてもらったそうです。


次はケチャップ屋さん。ケチャップが出来る工程を勉強して最後にケチャップをもらって終了。これ、ちょっと地味だったな。


そしてお次は…
f0131834_13432071.jpeg

お豆屋さん。ピーナッツやらいろいろなナッツのメーカー。スーパーでよく見かけるメーカーで、ピーナッツの選別やら袋詰め体験ができ、最後にピーナッツをもらって終了。


お次は…
f0131834_13465977.jpeg

マクドナルド〜♪ビーフかポークを選びハンバーガーを作ります。

息子さん、食べ物ばっかりです。何かを作って持ち帰られるところはキッゾ(キッザニアの通貨)を払わなければなりません。
食ってばっかりじゃなくて働いて稼いでこーい!!!


最後は大人気の消防署へ。

f0131834_13521604.jpeg

消防士は大人気で大行列です。
30分ぐらいならんでようやく順番が来ました!
まずは消防士の仕事の説明を受けて、その後、消防士の服を着て火災現場に出動です!


f0131834_13553876.jpeg

消防車に乗って出発!



f0131834_13563317.jpeg

現場で消火活動です。みんなで水をかけ火を消します。楽しそー!ママもやってみたいー!
消防士はお仕事をしたのでキッゾがもらえます。


この日は結局閉園ギリギリまでいて、やったのは6種類でした。
息子さんすごく楽しかったようで、もっとやりたい!もっとやりたい!と言ってましたが、親はただただ子供を見守るか写真撮るだけ。
それを5時間ぐらい付き合いのってなかなか大変。もう少し大きくなれば子供だけでまわって、親はお茶しておしゃべりできるんでしょうが現段階ではそうもいかず、なかなかの忍耐が必要なのでした。何にもやってなくても疲れるんだよねーΣ(゚д゚lll)


最後は体験中にカメラマンが撮った写真を購入する所に吸い込まれ、見られなかったパイロット姿をまんまと購入(最初の写真ね。)
すっかり企業の思う壺ですな。

息子さんまた行きたいそうですが、幼稚園の振休かなんかを狙って行った方が空いてそうですなー。






[PR]
by feliz-1009 | 2016-01-27 13:58 | お出かけ | Comments(0)