ポッキリ…

f0131834_14044380.jpeg

息子さん、なんと腕の骨がポッキリ折れちゃいましたー(T_T)


馬跳びをしていた時に勢いよく飛んだのですが、勢い良すぎて顔から突っ込み、慌てて手をついたのか?つき方が悪かったらしくポッキリ。普通じゃない泣き方、息子さんが「腕が変な方に曲がってる!」と。見てみると一見して折れてるなと分かる感じで。
即病院へ。

病院到着後は痛みが少し麻痺している様で泣かずにじっと我慢している息子さん。大丈夫?って聞くとポロポロ涙が溢れます。
レントゲンを撮ってもらったら、見事に腕の骨が2本とも折れていました。
折れた骨を真っ直ぐにする処置がすごく痛いので全身麻酔をするとのこと。
マジか?!((((;゚Д゚)))))))
全身麻酔って…大丈夫なのか?!
旦那さんは出張でいないし、私は骨折った事も、全身麻酔した事もない。しかも海外での医療…いっぱいいっぱいになる私。
(海外での医療と言っても日本で言うところの大病院だし、日本語の通訳さんもいるんですけどね。)

処置を待つ間、ずーっと我慢していた息子さん、「どうなっちゃうの?」と聞いてきた。
口にした瞬間に不安がこみ上げ涙が溢れ出す。
。・°°・(>_<)・°°・。
「大丈夫、ちゃんと元通りになるよ!息子さんが眠ってる間に骨を真っ直ぐにしてもらうからねー!頑張ろうね!( T_T)\(^-^ )」
私が不安そうにしていると、息子さんまで怖くなってしまう。ママは笑っていないと!

処置室はほぼ手術室みたいな感じで、入るのにシャワーキャップみたいなのをかぶり、それ用の服を着て入りました。全身麻酔をするまで付き添って私は外に出ました。
頑張れー!頑張れ息子さーん!!!
処置が終わり、先生が真っ直ぐになった骨のレントゲンを見せて下さり一安心。
実際は40分ぐらいだったのでしょうが、長く感じた。

麻酔が覚めた息子さん、腕がっちりギプスで固定され、点滴していました。痛々しい…。
麻酔後は2時間回復室で過ごし、時間も遅いのでそのまま入院。
タイの病院は入院してね!って言われる事が意外に多いとは聞いていたけど、こんなに早くその時が訪れるとは…(^◇^;)

息子さん、贅沢にも個室に御一泊となりました。すっごい綺麗でホテルみたいな病室!

f0131834_14415026.jpeg


写真撮ると機嫌が悪い息子さん。

f0131834_14432111.jpeg

翌日、午前中に無事退院致しました。
全治2ヶ月だそうで、元通りになるらしい。

家に帰って大人しくしていたのは2日ぐらいで、今は元気に幼稚園に通っています。
ギプスにも慣れてきたらしく…ってか、たまに存在を忘れている時もあり、ハラハラします。
利き手を折ったので、生活も大分不自由ですが、文句も言わず頑張っております。
私もお世話は増えましたが、息子さんのギプス生活に比べればなんて事ないと親子共々頑張っております。

今回思ったことは、骨って簡単に折れるもんなんだな。
そしてやっぱり英語は必要だなって事。相手の言ってる事(かなり分かりやすく言ってくれてる)はふんわり分かっても、病院での説明ふんわりじゃマズイよな。こちらの言いたい事も言えない。やっぱり勉強しなきゃだなーと。


しばらくはギプス付きブログになりまーす。

[PR]
Commented by koyagi at 2016-01-25 12:18 x
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なんか怖すぎて、ゾワゾワして、ハラハラして
直視して読んでられないっっ
元気になってると聞いて知っていたから、
これでもまだマシなのだろうけど…。
ドキドキする(T_T)

元気に幼稚園に通ってるとのこと、
気を付けてガンバレー(≧◇≦)
Commented by らりほー at 2016-01-25 21:20 x
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。今年もよろしくどーぞ。

なんてのんきに挨拶している場合じゃないっっ((+_+))
息子さん、大丈夫ですか!?
息子さん&melさんの不安な気持ちが痛いほど伝わってきます~泣
ギブス、早くとれますように・・・
Commented by feliz-1009 at 2016-01-27 13:47
Koyagi丼へ

ご心配お掛けしとります。息子さん元気過ぎて右腕の事を忘れとるので、毎日「腕ー!!!」って怒鳴っとります。
ご近所で知り合いに会うと、男の子ママさんが、「うちも前折ったよー!」とすでに3人。男の子にとってはあるあるなのか?!
ちなみに旦那さんは4回骨折しとります…(^◇^;)
まったく、男子って…。
Commented by feliz-1009 at 2016-01-27 13:56
らりほーちゃんへ

あけましておめでとうございます!!!
本年もよろしくお願いします〜!

いやー、参りましたよΣ(゚д゚lll)
子連れ海外、予想外てんこ盛りですよ。
自分達だけの方がどれだけ楽だった事か。
順調に行けば卒園式もギプス無しで行けそうです。
走るなー!転ぶなー!腕動かすなー!と叫ぶ毎日です(^◇^;)
by feliz-1009 | 2016-01-20 15:15 | 息子さん | Comments(4)