人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっと言う間に大晦日!!

息子さんが冬休みに入り、息子さんの友達と遊びに行ったりクリスマスがきたりしているうちに、あーっと言う間にもう大晦日((((;゚Д゚)))))))

クリスマス、息子さんにもちゃんとサンタさんがきました。

あっと言う間に大晦日!!_f0131834_18431119.jpeg

全然ママの言う事を聞かない悪い子ちゃんでしたが、サンタさんは来るんですなー。羨ましいですこと。


今年のケーキは…

あっと言う間に大晦日!!_f0131834_15282859.jpeg

またしても日本のケーキとは明らかに違うビジュアルです( ̄O ̄;)
買いに行った時間が遅く、日本風ケーキの丁度良いサイズは売り切れ_| ̄|○
息子さんがどうしてもサンタが乗っているケーキがいい!と言うもんで、結果これになりました。
見た目はボチボチかわいいのですが、この飾りは全部砂糖。甘くて甘くてね。
あとロールケーキ部分はクリームがバタークリームっぽいし、中はイチゴが入ってるのかと思いきや入ってないし…。
タイのデコレーションケーキはバタークリームが多いらしい。
今年もクリスマスケーキで改めて海外で暮らしてるんだなーと感じたのでした。


てな訳でバタバタと大晦日を迎え、蕎麦を食べにやってきました…がーーー、お店激混み!
少し待ってお蕎麦にありつけました。

あっと言う間に大晦日!!_f0131834_18205925.jpeg

バンコクの和食はレベル高いですよ〜!!!
お蕎麦も日本と変わらぬ美味しさです。

さ〜美味しい年越し蕎麦も食べたし、あとは紅白かな。日本とあまり変わらぬ大晦日ですな。

2015年もお世話になりました。
皆さま、良いお年をお迎えください!

あっと言う間に大晦日!!_f0131834_16052498.jpeg



by feliz-1009 | 2015-12-31 15:03