人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長

成長_f0131834_10543721.jpg

毎日の様に家を出るときは涙ぐみ、バスに乗るときにも涙ぐみだった息子さん。
毎日の様に帰りはバスには乗りたくないから迎えに来てくれと涙の訴えをしていた息子さん。
そんな息子さんが先週辺りから劇的に成長!!!

成長_f0131834_1115290.jpg

朝もほとんど泣かなくなり、お迎えも来てほしいと言わなくなりました!!!
すごいぞ息子さん!!!
帰宅時の遊び疲れて充実した顔・・・母はうれしくてたまりません。

前は幼稚園での事はあまり話さなかったけど、今は幼稚園で覚えた歌を
熱唱してくれ、寝る時は幼稚園であった事を少しずつ話してくれるようになりました。

幼稚園のことで母は毎日おたおたし、心配していたけれど
子供の成長ってすごいですね。すご過ぎて母は置いてけぼりです。
何事にも慎重な性格の息子さん。石橋を叩いて叩いて渡ります。
幼稚園も慣れるのに少し時間がかかったんだね。
見事に第一関門クリアです!!!(・・・多分。)
慣れたら慣れたで今度は違う悩みや心配事が起こるのでしょうが
母も息子さんに負けないように母として成長しなければ!!!
おたおたせずにどーんと息子さんを受け止めてあげられる様に。
(年取ってからの成長が一番難しいんですけどねぇ・・・。)



成長_f0131834_113089.jpg

昨日は「ママと結婚する!!!」と言ってくれた息子さん。
大人にならないと結婚できないよと言うと
「〇〇は大人になってもずーっとママと一緒にいたいから、ママは100歳まで
生きてね!!!」との事。
はぁぁぁ~~~~!!!「ママと結婚する!」は男の子ママの特権!!!
成長やねぇ~~~。ええ子に育ったねぇ~~~親バカ。

その後「でも、そうするとパパはさみしいね。3人で結婚できるかしら?」と
真剣に悩んでいた息子さん。何て良いヤツ!!!(親バカ)


こんなカワイイ事言ってくれるのは今だけだろうけどね~。
あまりに嬉しくてちょっとのろけちゃいました~~♪
by feliz-1009 | 2013-07-10 11:23 | 息子さん