人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ディズニーランド

息子さんを連れてディズニーランドに行ってきました~♪
初ディズニーランド_f0131834_11305839.jpg

クリスマス仕様になっていて凄く綺麗でした!!!
初ディズニーランド_f0131834_11313271.jpg



シンデレラ城前でじいじとパチリ!
初ディズニーランド_f0131834_11321812.jpg



まずは鉄道君に相応しくウエスタンリバー鉄道からスタートです!
初ディズニーランド_f0131834_1133214.jpg

前にも乗ったことがあるはずなのですが、以外に内容覚えてないもんだね。
最後のトンネルがあんな事になっているとは!

次はジャングルクルーズ!
初ディズニーランド_f0131834_1135338.jpg


お次はキャッスルカルーセル!
初ディズニーランド_f0131834_11353087.jpg

これは私も始めて乗りましたが、以外に早いしすっごく気持ちよかった!
息子さんもキャーキャー言って楽しそうで一番のお気に入り♪

その他、イッツァスモールワールドやピノキオにも乗って。
平日だったので待ち時間も5分~20分と短かったです。
まぁ二歳児中心のアトラクション選びですから、人気アトラクションに
比べれば元々待ち時間が短いのかもね(苦笑)



夜は目玉のエレクトリカルパレード!!!
初ディズニーランド_f0131834_11405464.jpg


息子さん、じいじの肩車で特等席!?
初ディズニーランド_f0131834_1142459.jpg

初めてのキラキラパレードに息子さん言葉もなく、
じーっと真剣な眼差しで見てました。

初ディズニーランド_f0131834_1143197.jpg

ジーニー・・・

初ディズニーランド_f0131834_11432898.jpg

サリー・・・
私が撮るとなんだか怖い感じですが・・・。
考えてみれば私も6、7年ぶりのディズニーランド。
エレクトリカルパレードのキャラクターもずいぶん変わったもんですな。


この後もう一度キャッスルカルーセルに乗って、花火。
この花火がすっごい綺麗で一同感動!!!
立派な花火が毎日こんなに上げてたんだっけ!?ってぐらい
沢山上がって素晴らしかった!
息子さんも始めて見る打ち上げ花火にキャッキャ言いながら
喜んで見ていました。


初ディズニーランド_f0131834_11511098.jpg

失敗だったのが最後の最後に乗った白雪姫。
お化け屋敷か!?と思うようなおどろおどろしさ(苦笑)
待ち時間が短かったから飛び込んだが、白雪姫は
一瞬ちらっと出て来るだけで、後はずーっと魔女。
息子さんも「怖い怖い乗ったね。」と今も言っております。



今回はじいじ、ばあば、koyagi丼と一緒に一泊で行ってきました。
(旦那は海外出張中。「魔の二歳児連れのディズニーランドなんて
行かない!!!」と拒否された為、今回は不参加。)
混雑した大きなパークでの魔の二歳男児対応の為
大人4人がかりで頑張りましたが、やっぱり最後は
息子さん以外は皆フラフラに(苦笑)1泊にしたのは大正解でした。

疲れるけどやっぱり楽しい夢の国!
息子さんも帰宅後「汽車乗ったね!」とか
「船(ジャングルクルーズ)も乗ったね」とか
「グルグル(キャッスルカルーセル)も乗ったね」とか
夢の国の思い出を楽しそうに語っております。
(でもどのアトラクションよりも「ミッキーさんのモノレール乗ったね!」と
モノレールを気に入ったようですが・・・。)
子供料金がかかる前にまた行きたいと思う母なのでした!

息子よ、また一緒にディズニーランド行こうねー!!!
by feliz-1009 | 2011-11-11 11:34 | 旅行