人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌ててサンパウロ観光-1 

こちらは土曜日から4連休中。
帰国を前に今頃慌ててサンパウロ観光をしております。
(帰国準備せず遊んでていいのか・・・オレ 汗)

まず向かったのが「メルカド・ムニンシパウ」。
慌ててサンパウロ観光-1 _f0131834_0292918.jpg


市場なのですが、私がいつも行っているフェイラ(朝市)よりも高級!
慌ててサンパウロ観光-1 _f0131834_0302452.jpg

安くはないが、新鮮で質のいい物がいろいろ揃うようで沢山の人で
賑わっていました。

フルーツや
慌ててサンパウロ観光-1 _f0131834_0333523.jpg


加工肉
慌ててサンパウロ観光-1 _f0131834_034770.jpg


お肉
慌ててサンパウロ観光-1 _f0131834_0343914.jpg


その他、お魚、香辛料、チーズなどなど何でも揃います。


そしてお買い物の後のお楽しみは・・・
慌ててサンパウロ観光-1 _f0131834_0355724.jpg

パステウやサンドイッチ。

パステウとはこちら↓
慌ててサンパウロ観光-1 _f0131834_038585.jpg

中身はいろいろあるのですが、ここで有名なのがバカリャウ(タラの塩漬の干した物)
が入ったパステウ。私はあまりバカリャウが得意では無いのですが、ここのは旨かった。
妊婦のくせにこんな物食べて!!!とお思いのあなた、大丈夫です。
旦那のを少し分けてもらっただけですから。

2階にはレストランが並んでいます。
慌ててサンパウロ観光-1 _f0131834_0411918.jpg


なかなか楽しいメルカド・ムニンシパウなのでしたー。

つづく
by feliz-1009 | 2009-04-22 00:46