人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イビラプエラ公園

ずいぶんとブログをほったらかしにしていたmelです。
気が付いたら4月ももう半分終っちゃってるし(汗)

こちらは先週末イースター休暇で3連休でした。
mel家はサンパウロでうろうろしていたのですが、
日曜日に行ったのがこちら↓

イビラプエラ公園。
イビラプエラ公園_f0131834_2234097.jpg

うちの近くで有名な公園なのですが、「近いし、いつでも行けるし・・・」
なんて言ってて、結局行くのが今になってしまいました。

大小の池、スポーツフィールド、ジョギングコース、美術館、日本庭園などなど
いろんな施設があって、サンパウロ市民の憩いの場となっています。

池には鳥がいっぱい。
イビラプエラ公園_f0131834_2293672.jpg


黒鳥やら
イビラプエラ公園_f0131834_2301466.jpg


アヒルやら
イビラプエラ公園_f0131834_2305753.jpg



公園内にある日本庭園「日本館」
イビラプエラ公園_f0131834_2324150.jpg

ここ、入場料3レアル取られるんだけど、結構人入ってて驚いた!
イビラプエラ公園_f0131834_2342098.jpg

イビラプエラ公園_f0131834_235351.jpg


日本館の近くのRUA(通り)の名前がなんと
イビラプエラ公園_f0131834_2375613.jpg

「ありがとう」!!!手書きの決して上手いとは言えない平仮名がなんともいい!

ちなみにこんな催し物もあったみたい。
イビラプエラ公園_f0131834_2394699.jpg

「こけし展示会」!!!残念ながら4月5日までだったみたいですけど。

こうやってみるとサンパウロに日系人がいかに溶け込んでいるか、
日本文化が受け入れられているかがわかるやねぇ。


公園の近くにはバンデイラス記念像
イビラプエラ公園_f0131834_2403794.jpg

植民地時代にブラジルの奥地を探検し、サンパウロ市の基を築いた探険家達の
業績をたたえる像。

日曜日の午前中だったので、公園内ではジョギングをする人や
サイクリングをする人、芝生でサンドイッチをほうばる家族などなどで
賑わっていました。私達も2時間ほど園内をお散歩。
とっても気持ち良かったです。
by feliz-1009 | 2009-04-15 02:47