カテドラル・メトロポリターナ&セー広場

土曜日にカテドラル・メトロポリターナ&セー広場に行ってきました。
と言っても家からそんなに遠くはないのですが・・・(苦笑)
私達がいつも買出しに行くリベルダージ(東洋人街)の近くで
セントロ(旧市街)にあるのですが、この地区少々治安悪し!
なので車では何度も前を通り過ぎるものの降りた事なし。
このたび意を決して行ってまいりました!

カテドラル・メトロポリターナ
f0131834_9573279.jpg

セー広場の前に建つ立派なとても美しい教会。
なのですがー、一歩裏へはいると非常に危ない雰囲気(汗)
パリで教会を撮影するのとは訳が違います。
なので旦那に周りを見張ってもらいながら正面からすばやく写真を撮ります。
(サンパウロでは街中でデジカメ撮影するのは危険だったりします。)


セー広場
f0131834_9524893.jpg

キレイな広場でしょー。でもおじさんが声高に演説してたりして
気持ち的には一刻も早く写真を撮り終えて車に戻りたい気分(大汗)


カテドラル・メトロポリターナ裏側
f0131834_9582130.jpg

ドームになっていてすごく美しい。


夕方に行ったので中には入れませんでしたが
ステンドグラスが素敵なんだそうです。

本当はサンパウロの街並みをもっともっと写真におさめたいのですが
治安が悪いのでなかなか思うようにいきません(汗)
住んでるくせにサンパウロの写真が一番少ない。
観光地より都市部の方が写真撮ってると目立つんだよねぇ・・・。
この治安の悪さ、なんとかならんかねー。
[PR]
by feliz-1009 | 2009-03-16 09:59 | Comments(0)