f0131834_22255928.jpg


8月の3連休にパタヤに行ってきました〜!
バンコクなら2時間程のビーチリゾート。
近いからいつでも行ける、何なら日帰りok。
旦那さん曰く、人の多い連休に行くなんて勿体無い、普通の土日でええねん!
なーんて言って早3年。
うち、このパターン多いな😅
結局人が一番多い夏休みの連休に行ってきました…😅😅😅


私は前から行こう!って言ってたんです。
泊まりたいホテルがあったんです!
それが今回泊まったセンタラグランドミラージュです!!!

f0131834_22270846.jpg


↑これ、ビーチ以外全部プールです。
ホテルのプールがめちゃくちゃ充実していて、テーマパークみたいと聞き、是非とも一度行ってみたかったのです!



車が混むかな?と少し心配しましたが、2時間半ぐらいでパタヤに到着。

チェックインしてお部屋へ。

f0131834_16241592.jpg

綺麗なお部屋でした。息子さん、もう8歳。
そろそろ添寝が厳しいか?!とも思いましたが、ベットが大きくて全然OKでした!
シャワーが部屋と続いていて、カーテンで仕切るタイプだったのですが、そこがちょっと残念ポイントかな。洗面も狭い!だけどトイレは個室で広いと言う…。水回りまとまってる方が便利かな。



早速着替えてプールへ。

f0131834_22334710.jpg


夏休みだし連休だしで人は多かったですが、日本の流れるプール芋洗状態みたいな感じではなく、賑やかで丁度いい感じ。
いろんな国から泊まりに来ているようです。
プールが目的の方が多いので子連れが多く、少々子供が騒いでも全く気にならないので楽!


f0131834_16490480.jpg

取り敢えず全てのプールやスライダーを制覇する。
アクティビティもいろいろあって、時間になるとアクアビクスやらアクアダンス、子供プールでのアクティビティなどもあります。

プールの詳細は次回書きますが、ウォーターパークを想像して来ると物足りないけど、ホテルのプールだと思うと大満足ではないでしょうか?


プライベートビーチも行ってみました。

f0131834_16500887.jpg

あまり泳いでる人おらず。


夕日が綺麗です。

f0131834_16513958.jpg





たっぷり遊んだ後は夕食へ。
この日はタイの母の日で、特別なブッフェがあると聞き行ってみました。

f0131834_16364344.jpg

母の日の飾り付けがしてあって、家族で写真を撮って写真立てに入れてプレゼントしてくれました。
肝心の食事は…まぁ普通やね。



f0131834_16412754.jpg

半日では遊び足りない!
翌日もプール楽しむぞー! by.むすこ


続く。


[PR]
# by feliz-1009 | 2017-08-20 22:14 | 旅行 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY 🎂

f0131834_14242053.jpg

先日、息子さんお誕生日でした〜〜🎉
ささやかながら飾り付けをして。
バンコクで2回ほどお友達のお誕生日会に呼んでいただいたのですが、ご両親が一生懸命準備したんだろうなーとわかる、とっても愛情のこもったお誕生日会でした。
その度に「ゴメン、息子よ。ママには無理!」と思っておりました。
お誕生日が夏休みなのをいい事に、お誕生日会はやらないよ〜と言っていますが、全く飾り付けしないのも可哀相な気がして、気持ち飾り付けして見ました😅
こんなママですまん、息子よ。


f0131834_14263314.jpg

お誕生日おめでとう〜👏



ケーキはフジ2の2階に出来た「うさ麿」で。
この「うさ麿」バンコクで食べたケーキ屋さんの中で一番美味しい!お気に入りです!!
パティシエも日本人の方のようで、味も日本のケーキ!
日本風のケーキ屋さんがいろいろあるバンコク、頑張ってるんだけどやはり何か違う…惜しい!でもバンコクだからな…と諦めていたのですが、「うさ麿」のイチゴのショートケーキは大満足!!
他にもモンブランやチーズケーキも美味しかったですよ〜♪
ちょっと目立たない所にあるので、お店の回転が速いバンコク、「うさ麿」無くならないでね〜と切に願う!

大幅に話が逸れましたが…。
お誕生日と言えばプレゼント🎁
プレゼントを買いに行って息子さんが選んだのがこれ↓

f0131834_14433419.jpg

「ROBO ALIVE!!!」
ビニールの水槽の中で魚や亀のロボが泳ぐって代物です。
母「何故にそれ!?」
やってしまいましたよ。言ってしまいましたよ。「本当にそれが良いの?本気か?」と。
そして息子さんに言われましたよ。
「僕の誕生日プレゼントなんだから、いいでしょ!!!」と。
そうです、その通りです。貴方のプレゼントです。私の好みを押し付けてはいけないし、息子さんの意見を尊重しなければならない。
チャレンジのプレゼントの時に我慢出来たのに、ついつい口出ししてしまいました…🤐
だって、だってさ、魚が水槽をくるくる回るだけですよ?なぜそれが良いのか母には理解出来なかったんですもの…。
そもそも男子が選ぶ物を理解しようとするのに無理があるのでしょうけどね。

結局息子さんがこの魚で遊んだのを見たのは買った日と翌日だけ…😨
まぁ、買ってからそんなに経ってないけど、スパイグラスといい、魚ロボといい、口出ししないのが本当に正解なのか?
あまり口出しし過ぎると「過保護のカホ男」になっちゃうのか?
黒木瞳ママを見ていると、あそこ迄ではないにしろ、少し思い当たる節もあったり無かったり。
赤ちゃんの時、あんなに何から何までやってたのに、徐々に手出ししない様にする加減が難しい。
また一つ大きくなったけど、年齢にあった関わり方、距離のとり方、何が正解か?難しいですなぁ😫


[PR]
# by feliz-1009 | 2017-08-16 14:23 | 息子さん | Comments(0)

ミニオンつながり

デパートのオモチャ売り場にはLEGOで遊べるスペースが必ずと言っていいほどあります。

先日、息子さんが黙々と何か作っとるなーと
思っていたら…

f0131834_12003518.jpg


こんなん出来てました〜。



f0131834_12035501.jpg

完成するまでは帰る事は許されず。
時間がかかるもんで、途中から母は黄色いブロック探す係😅
何とか完成させ息子さん納得☺️

やっと家に帰れましたとさ。




[PR]
# by feliz-1009 | 2017-07-30 12:00 | 息子さん | Comments(0)