やっと終わる〜😆

やっと8/31を迎えました!!!
日本に比べれば短い夏休みですが、やはり長かった〜〜😂
今年は日本に帰らず、ずーっとタイにいたので久しぶりに息子さんと朝から晩までマンツーマンな日々。前に比べれば手はかからなくなったけど、やっぱりずーっと一緒ってのはキツイ時もある訳で…😅

バンコクではそんなお母さん達の強い味方、習い事でのサマーキャンプやサマースクールなど充実しております。
我が息子さんも数日ですがお世話になりました。子供楽しい親は自分の時間が手に入る!
まぁ、お金かかるんで沢山は無理なんですけどね…😑

夏休みも終わりに近づいた頃、最後のサマースクール母は短い時間を使って自分を労う!



息子さんをスクールに送り届け、そのままネイルサロンへ。私、タイに来て初ネイルサロンです!!
ゲーガイと言うこの辺の日本人には有名なネイルサロン。ずーっと行ってみたかったのよね。



足が不細工なのは置いておいて…
悲しい程足の指が短くてずんぐりむっくり😱

f0131834_18033529.jpg

親指にフラミンゴ描いてもらいました〜。
いろいろデザインはあったんだけどね、なぜかフラミンゴと目が合っちゃったりのよね。
色も冒険しようと思ってたんだけど、結局自分が持ってるネイルと似た色になっちゃいました。……この緑が好きって事なんでしょうな。
これで330Bです。
あとはネイリストにチップ20B×2で40B
全部で1200円ちょいぐらい。
日本ではネイルサロンなんてほぼ行かないので相場が分かりませんが、ネイルサロンに疎い私でもこの値段が安い事は分かる。
ネイリストのおばちゃんに「かわいい〜〜」と日本語で褒められ?大満足でした。




お次はカフェでブランチ♪

f0131834_18095672.jpg

ROASTというバンコクで人気のカフェに行ってのーんびり一人時間を満喫!
クロックマダム美味しかった〜!量が結構あってお腹いっぱいになりました。

その後フラ〜っとお店を見て回り、一人でスーパーで買い物!
夏休み、一人でスーパーは許されなかったのよね。ずーっと息子さんが付いて来るのよ😑



短い時間でしたが、リフレッシュできました!
息子さんをお迎えに行くと、こちらもとっても楽しかったようでなにより。
親子共々夏休み中の良い息抜きになりました〜!



明日からは早起きが待っている!
体のリズムを早く学校モードに切り替えなくては!


[PR]
# by feliz-1009 | 2017-08-30 20:36 | お出かけ | Comments(0)

3日目、チェックアウト12:00まで遊びまーす!


まずは朝ご飯たべて〜

f0131834_16220978.jpg


そしてプール。ですよね〜〜😂

f0131834_16235970.jpg

最終日なので家族そろって一通りやって帰るんだそうです。



f0131834_16263637.jpg

朝早くだと人もまだ少ない!
流れるプールにスライダーとジャンプ、メインプール全部こなしました!はぁ〜、しんど。



オバハン頑張りましたよ〜!
バリバリ日焼け対策して、数時間毎に日焼け止め塗りたくって。
完全防備じゃなきゃプールは付き合えん!!
でも今回はプール用スパッツモジモジくんを履いて1日目、2日目長時間水に入っていたら、足がめちゃめちゃ痒くなって、蕁麻疹みたいになった!乾燥しすぎるとなる蕁麻疹みたいなやつがひざ下にぶぁーっと出ました!!!
そりゃもう痒いのなんのって。
ホテルのアメニティのボディローション塗ったけど効かず、ムヒ塗っても効かず。
家に帰ってワセリン入りのボディクリーム塗ったらよくなった!
やっぱり乾燥なのかな?ワセリンレベルじゃないと保湿出来ない!?いやー参りました。
体がね、昔とは違うのよね😅
顔は気にしていろいろ塗りたくってるけど、足とかって乾燥が気になる時に塗るぐらいでケアがいい加減。
何にもしないでも大丈夫な時期はずーっと前に通り過ぎてるのに、若かりし頃と同じケアしててもダメなんですな〜。


必死のオバハンです😱
何度も言うが、この歳になってこんなにプールに入る事になるとは思わなかったわよ!
数年後シミだらけになったらどないしよー😂

f0131834_16292863.jpg



2泊してずーっとプールで遊んだので流石の息子さんもこのホテルのプールはお腹いっぱいになった様です。1泊だと遊び足りなかっただろうなぁ。
本当は夕方から街に遊びに行ったら更にパタヤを満喫できるんでしょうね〜。
バンコク在住だとパタヤの街見てもあまり欲が出ず。ショッピングモールもセントラル系で新鮮味なし。あとセンタラグランドミラージュはパタヤのメインストリートから離れてるんだよね。フラ〜っと歩いていける様な距離ではない!!!
ジジイとババアは長時間プールの後街に繰り出す元気も無し。
我が家にはのんびりプールの2泊で正解!


プール、さよなら〜!

f0131834_16322263.jpg



バイバーイ!

f0131834_16583612.jpg

プールの中にいくつも吊り橋があって、結構揺れて面白い!凝った作りですよね〜〜!



チェックアウト後、車が来るまで時間があったのでホテルのゲームコーナーへ。

f0131834_20432102.jpg

1回10B(40円ぐらい)。あまり種類はなく、ただただカーレースゲームしてました。
ゲームコーナーの前にはキッズスペースがあります。小さい子がいる家族にはありがたいですね〜。


f0131834_20512171.jpg

いや〜、プール三昧の旅でした。
センタラグランドミラージュ、とっても素敵なホテルでした!子連れには最高です!
でも満喫しまくったので、次にパタヤに来るチャンスがあったら他のホテルに泊まって、カートゥーンのウォーターパークでスライダー滑りまくりたいでーす!



終わり。



〜パタヤ土産〜

f0131834_20563579.jpg

今回は街には行かなかったので、ホテルのショップで買いました。
ホテルのTシャツ(息子さん用)
お決まりのマグネット。


[PR]
# by feliz-1009 | 2017-08-26 16:20 | 旅行 | Comments(0)

f0131834_22022974.jpg

2日目、1日中プールの予定。 
9時から気合い入れてスタートです!


まずは流れるプールから。

f0131834_19554863.jpg

流れるプール、
1人乗りと2人乗りの備え付け浮き輪があり、自由に使えます。自分で持って来た浮き輪も使えます。
備え付けの浮き輪は大きいし空気パンパンだから、浮き輪にぶら下がってるだけでも腕が少し痛くなったり、流れがゆる〜い所もあって自分で漕がなきゃいけないしで、なかなか体力いる!
途中に噴水や滝、トンネルなどなどあり1周結構な距離です。
息子さん、取り敢えず3周するってさ。
長っっっっ😫


続いてスライダー。
全部で6種類ぐらい?小さい子用もあります。
このすぐ下の写真の2本が一番長く、スピードが出るやつ。幼稚園児ぐらいでも滑っているので、大して怖くはありません。
そこがウォーターパークとの一番の違いかな。
スライダーのスリルを求めるならやはりウォーターパークに行かないとね。

f0131834_12543319.jpg

今回はここのプールを楽しみに来ているので、これで充分たのしみましたよ!

短いスライダーが3本連なった様なのもあります。これは短いけど結構な角度!

f0131834_13011301.jpg


ゆる〜いのが多いので、息子さん1人でもへっちゃら!
f0131834_13014677.jpg



次はジャンプ台?飛び降り?

f0131834_13403908.jpg

走って来てジャーンプ!!!
ここは深さが3m80だったかな?かなり深い!
子どもは軽いから飛び降りてもそれ程深くまでは潜らないけど、大人がやると結構な深さまで沈むので、水面まで少し時間がかかる!
ジャンプなんて久しぶりのおばさんは思ったより深くて焦りました😂

f0131834_13451215.jpg

初めはビビっていた息子さんでしたが、慣れると何回も何回もジャンプしていました〜〜!

あとはメインプールで泳いだりおばさんはアクアダンスをしたり。
プールの中にあるビーチバーでドリンク飲んだり、ランチもプールサイドで食べました。

1日中プールを満喫し、気がつけば夕方…😱
水に浸かりすぎて足の裏の皮がフニャフニャになりました〜〜👣


夕飯は外出する体力は無く、ホテルのビーチレストランで。

f0131834_19572982.jpg

ウェルカムドリンクのフリーチケット使うの忘れてたので、2日目の夕飯で使う。
ウェルカムドリンクはレモンジュースだそうで、見た目カクテルみたいなのが出て来ました。さっぱり旨〜っ!

お料理はこちら

f0131834_20022903.jpg

息子さんはキッズバーガー。私はバターチキンカレー。みんなでフィッシュ&チップス…ありゃ、旦那さんのお魚料理撮れてないな😅


f0131834_20045255.jpg

味は美味しかったですよ〜!!!
お値段もそんなに高くも無く(ドリンクタダだしね😁)、大満足!!


f0131834_22033857.jpg


はぁ〜、普段運動不足のオバハンにはなかなかキツイ1日でございました。もうプールお腹いっぱい!!



f0131834_20101496.jpg

明日もプール行くぜ〜〜〜!!! by.息子
(エレベーターの中がメタルワニ皮みたいでカッコ良かったのでパチリっ)


ヒィ〜〜〜103.png

続く。

[PR]
# by feliz-1009 | 2017-08-23 15:26 | 旅行 | Comments(0)