ミニオンつながり

デパートのオモチャ売り場にはLEGOで遊べるスペースが必ずと言っていいほどあります。

先日、息子さんが黙々と何か作っとるなーと
思っていたら…

f0131834_12003518.jpg


こんなん出来てました〜。



f0131834_12035501.jpg

完成するまでは帰る事は許されず。
時間がかかるもんで、途中から母は黄色いブロック探す係😅
何とか完成させ息子さん納得☺️

やっと家に帰れましたとさ。




[PR]
# by feliz-1009 | 2017-07-30 12:00 | 息子さん | Comments(0)

マグドナルド

息子さんの学校はまだ夏休みではありません。
春休みが長い分、夏休みは3週間しかありません。まぁ、その3週間でも母は長いと思うのですがね…。
もうすぐ始まる夏休みに戦々恐々としております。


f0131834_10285375.jpg

外国のマグドナルドでは日本では無いメニューを楽しめたりしますが、先日見つけたのはこれ。イエローマニアです。イエローマニアの息子さんにぴったり!でもタイのマックはびっくりする程辛いハンバーガーとかあるもんで、私が注文してみました。


f0131834_10342232.jpg

箱はナゲットと書いてありますが、ポテトです。ミニオンの形になってて可愛い!!
日本にもあるのかしら?


f0131834_10353816.jpg

息子さんもお喜びです。ハンバーガー🍔はやはり辛かった!!!




全く関係ありませんが、チャレンジの赤ペンポイントを一生懸命貯めて、はじめてプレゼントと交換致しました。
何にするのか?と思ったらスパイグラス…。
どうして男子ってこういう役に立たない物欲しがるのか…。
f0131834_10371123.jpg

メガネの横にイヤホンが付いていて、遠くの音が大きく聞こえるらしい…。
必要無いですやん。今まではついつい先回りしてやめさせて違うのにさせたりしていたのですが、今回はそこをぐっと堪えて発注しました。
結果、彼がスパイグラスをしているのを見たのは届いた日だけ…。だろうよ、そうだろうよ。
だから言っただろう!と今までなら言っていたでしょう。が、それも我慢。
こうやって学習する事も必要ですよね。
親も子も(苦笑)


[PR]
# by feliz-1009 | 2017-07-29 10:28 | 食べ物 | Comments(0)

またしてもエビ釣り🦐

f0131834_15275824.jpg

先週末の3連休、またしてもエビ釣りに行ってきました〜!もう3回目🦐🦐🦐
どんだけエビ釣るねん!



f0131834_15294310.jpg

1時頃から釣り始めたのですが、エビさん達の食いつきが悪い!お昼前からお昼にかけてのお客さんにいっぱい餌をもらってお腹いっぱいだったのか?
餌を目の前に落としてやらないと食べないというやる気無さ。せっかく目の前に落としても「いらないよ!」とばかりに後ろに退がる。
そう簡単には釣られてくれません。
そりゃね、命かかってるからね。



f0131834_15374450.jpg

こちらとしてもお昼ご飯がかかっているもんで、頑張って釣りました。
15匹ほど釣って、息子さんに「もう一匹釣れたら終わりね!」と言ったらば、終わりたくない息子さんはのらりくらりとなかなか釣らない。
こちらもお腹が限界で早く食べたい!
そんな釣り方じゃ釣れないと旦那さんが釣れやすいポイントに餌を入れたら、あっと言う間に釣れてしまい息子さん半泣き。
「俺が1人で釣りたかったのに!!!」と鼻水垂らしながらしばらくブーたれておりました。
小学生といってもまだまだ幼いですな😅



[PR]
# by feliz-1009 | 2017-07-13 15:27 | お出かけ | Comments(0)