<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピーナッツバター🥜

f0131834_17024440.jpg

ピーナッツバターのお菓子が大好き!
ピーナッツが入ってるのではなく、ピーナッツバターが入ってるやつ!チョコレートとかクッキーとか。
特にm&msのピーナッツバター味は最高に美味い!!!
日本ではプラザとか輸入品を取り扱う店でしか見ないし、必ずあるとも限らない。そして高い!タイでも同じく高い!
これは空港で見つけて思わず買ってしまいました。
チョコレートってだけでも大人ニキビできたりするのに、ピーナッツバターだと更に倍率上がる!!!しかも太る…。
普段は手を出さないように気を付けているのですが、たまに無性に食べたくなってしまう…😅
甘みの後に塩味がして最高!!!
ちびちびコーヒーのお供に頂いていたが、今回は息子さんにかなり食べられた😫

もう一つはキットカットのピーナッツバター味!私はタイで見つけたけど、日本にも売ってるのかしら?これも美味!しかもお手頃価格!
ピーナッツバター好きでまだ食べた事ない人には是非とも食べて頂きたい一品です!


以上、突然ピーナッツバター愛を語ってみました😅😅😅😅😅


[PR]
by feliz-1009 | 2017-01-31 17:02 | 食べ物 | Comments(0)

今回の旅行で買ったお土産

f0131834_10370157.jpg

息子さんのTシャツとマグネット。
Tシャツの絵柄はわたし的にはあり得ないのですが、息子さんが自分で探して持ってきました。旦那さんと息子さんが2人で盛り上がり買う羽目に。モルディブで息子さんが初めて釣った魚なんだと😓



f0131834_10430406.jpg

マグネットはボルネオ島と言えば…を全部買ってみた。あんまり種類が豊富ではなかったんだよね〜😫
最近旅行に行ってわたしが買うお土産の定番になりました。


f0131834_10490529.jpg

あとはスタバのマレーシア サバ州限定カップ。
これは旦那さん希望。



以上、お土産でした〜!




[PR]
by feliz-1009 | 2017-01-30 10:34 | 旅行 | Comments(0)

最終日。まずは朝食〜😋

f0131834_19193603.jpg


朝食を食べていると、朝食会場に何か来た!!

f0131834_19201919.jpg

パ、パンダ🐼??????
コタキナバルのゆるキャラか!?
満面の笑みで手を振りながら現れましたが…。
き、着ぐるみのつもり?
経費節減????
顔出ちゃってるし…。
見てるこちらが少々パニックになるパンダでしたが、写真をお願いすると快く応じてくれました〜😅



最終日もチェックアウトまでプール。

f0131834_19343297.jpg

息子さんだけ入りました。プールは浅い所だけ。あとはスライダーをギリギリまで満喫。
到着から3日間は曇っていましたが、最終日はとっても良い天気に。日が出ると暑い😵
プールに飛び込みたくなるような暑さでした!



チェックアウト後は出発までホテルの中を散歩。
f0131834_19360654.jpg

青空だと写真は綺麗なんだけど、とにかく暑い!!!



暑いのでロビーに戻ると…

f0131834_20325987.jpg

またいた!!!
えーっと、ト○とジェリーのト○かな????
手作り感満載の着ぐるみ!手縫いか?
さっきよりマシだけど………😅😅😅
パンダといい、ト○といい子供も半笑いになるようなキャラ2連発!!!
ある意味忘れられない思い出となりました〜。


f0131834_20383666.jpg


初めてのマレーシアのリゾート。タイのリゾートとかなり雰囲気が似ていました。
タイからだとあまり異国感はなかったかな〜😅
お隣の国だからねー。そら似てるかもな。
プール三昧の旅行となりました〜!





マレーシア ボルネオ島 コタキナバル旅行記
これにて終了〜。




[PR]
by feliz-1009 | 2017-01-27 19:17 | 旅行 | Comments(0)

3日目、1月1日。明けましておめでとうございます感あまりなく、朝からプールへ。

f0131834_14562908.jpg



雨季なので結構曇ってます。1日1回ザーッと雨が降るくらい。オバハンにはかんかん照りより
曇りの方が有難い!

f0131834_14570103.jpg



プライベートビーチもあります。が、あまり泳いでいる人おらず。我が家はプランクトンチクチク事件から怖くて海は入らず。

f0131834_14572851.jpg



もちろんスライダーは滑りまくり。

f0131834_14575699.jpg

今回はこのスライダーにずいぶん助けて頂きました。子供は楽しめるし、おとなは楽できる!
あまり大き過ぎず、目が届く範囲ってのがまたいい!子供がいるとホテル選びの基準が変わりますな。





午後からはロッカウィワイルドライフパークへ。有料でホテルから1日に数回送迎車が出ています。要予約。
ボルネオ島と言えばオラウータンと天狗ザルが有名。ガイドブックなどには必ず写真が載っています。そんなに興味がある訳でもないが、そこまで言うなら一応見ておくかと行ってきました。


普通に小型動物園…。マレーシアにいる動物ばっかりなのかな?


オラウータンに

f0131834_15053975.jpg


天狗ザル

f0131834_15062760.jpg


その他(マレー熊とかね。)

f0131834_15070614.jpg


トラめっちゃやる気なしだけど、そりゃそうなるわ!ってぐらい暑い!湿気半端ない。
熱帯雨林って感じ。海岸線から少し山と言うかジャングルと言うかにはいった所にあるので、ホテル辺りの気候とちょっと別物でした。
汗ダラダラ。いや〜、こりゃキツイ!!
動物臭も半端ない。


最後はショー。

f0131834_15113413.jpg

上はキャットベアーだったか?ベアーキャットだったか?が綱渡り。客席に蛇が仕込んであったりして、なかなかショーは楽しかったですよ!


動物園ならタイでも日本でもオラウータンや天狗ザルを見れそうなもんだが、一応ね。
現地で見たっていうのが大事って言うかね。
有名どころは押さえておきました。




夜はイマーゴというショッピングモールへ。

f0131834_18140683.jpg

マレーシア料理も食べておかなくちゃと旦那さんが言うのですが、屋台はちょっと…なので、ショッピングモールなら安心と地元の方達がいっぱいのファミレスっぽいお店に入ってみました。
私はチキンカレーが麺にかかった様なのを食べました。海外の料理でハズレが少ないのが鶏肉。どれを選んでいいか分からない時は鶏肉選んどきゃ間違いない。機内食とかね。説明聞いて味想像できない時はとりあえず鶏肉。
ちょっと麺は柔らかかったけど、なかなか美味しかったですよ!




つづく。

[PR]
by feliz-1009 | 2017-01-18 14:54 | 旅行 | Comments(0)

2日目〜、朝起きたらベランダにカブト虫メスが遊びに来てました〜!

f0131834_19022694.jpg

虫大好き旦那さんがカブト虫にりんごあげてました。(カブト虫はあまり食べず、鳥がめっちゃ食べてた…)


この日は朝一番のボートで島へ。ホテルから5分ほどのマムティック島へ行きました。
ホテルから4つの島へ行けるツアーがあります。しかも予約なしで、当日アクティビティ受付けを済ませれば、フラ〜っと行けるのです。って言っても年末なもんでめちゃ混みでしたけど。

f0131834_19060415.jpg

宿泊中1日島ツアーはタイのリゾートでもお馴染みのパターンです。朝早くがシュノーケルには良いとの事でホテルのボートに乗り込み出発!


ボート到着後、桟橋からいろいろな魚が見えました。おーいるいる!なんて見ていると…
珊瑚の周りに点々と黒い物体が……。
ウニです。すごいイガイガが長いやつです。
しかもゴロゴロいます。マジか。
ツアーガイドのお兄さんも危ないからシュノーケリング中に絶対立つなと!!!
マジか。すごいやる気下がる⤵️

f0131834_19145154.jpg

まずは旦那さんと息子さんがシュノーケリングへ。お魚がたくさんいる所=ウニいっぱい!
絶対足をつかないように気をつけて泳いでいたのですが、ウニいっぱいエリアまで到達せずに戻って来ました。
お魚は見れたらしいんだけど、アジアンビーチあるあるのプランクトンにチクチク刺されて息子さんプチパニック!(◎_◎;)
旦那さんが深い所は危なくて無理だと判断。
交代で私と息子さんで深い所には行かず砂浜から少し離れた所を泳いでいると、チクっ!って。私もやられて海終了ー。
その後旦那さんだけでカメラを持って深い所に泳ぎに行ったのですが、この行動後で地獄をみることに……😱

時間が経つにつれどんどんボートが到着し、観光客がじゃんじゃん降りて来ます。
島、混み混み。
プランクトンにやられすっかり泳ぐ気を無くした我が家は滞在2時間ぐらいでホテルへ帰ってきたのでした。
帰りも30分だか1時間だかに1本ホテルからボートが来るので、帰りたい時に帰れます。やっぱりホテルに帰りたーい(>_<)でもツアーだからあと何時間も我慢しなきゃって事たまにあるじなないですか。
このシステムは有り難かった。


f0131834_19285229.jpg

戻ってそのままプールサイドでランチ!
このハンバーガーすっごく美味しかった!!
息子さんもキッズサイズにがっついております。
和牛なんだってさ。看板に大きく和牛って。
海外でもすっかり美味しいお肉と言えば和牛が定着してるよね。
私が頼んだクラブサンドはオーダーは漏れてるし、やっときたと思ってかぶり付いたら…
ハンバーガーにすりゃよかったー!


プールでたっぷり遊んだ後は街へショッピングに行く為に身支度を整えていたら…。
お風呂から出てきた旦那さんが痒い痒いという。身体中には赤い斑点が………かなり引くレベルです。どうやら1人で海の深い所に行った時に大量のプランクトンに刺された様なのです!!!
お風呂に入り温まったら刺された跡が浮き上がってきたのです。後でわかったのですが、プランクトンに刺された時は温めてはいけないそうです。とりあえず応急処置でムヒを塗ったのですがあまり効かず……旦那さんはこの後旅行中ずーっと痒みに悩まされる事に。ご愁傷様。
(-人-)



気を取り直して?ショッピングへ。タクシーで15分ぐらいで中心地に到着です。
スリアサバというショッピングモールをうろうろ見て回ったのですが、ショッピングモールの店があまりタイとかわらない…。シンガポールの時も感じたのですがね。ショッピングモールはそんなものなのかね。
タイより少し物価安いかな?
スーパーでお土産と靴屋で息子さんの体育館シューズを買って買い物終了。(旅先で体育館シューズって!!(◎_◎;)

夕飯はたまたま見付けた寿司三昧へ。
ん?寿司三昧??何処かで聞いたような…。
回転寿司だし、新年になるとニュースでよく見る寿司三昧か?と入ってみたのですが、調べるとどうやらあの「すしざんまい」とは違うらしい。確かにこちらは漢字、あちらは平仮名。
日本の会社ではあるらしいのですが、別物でした。現地の方達にはすごく人気で何人も並んでいました。


食後に寄ったスタバ。

f0131834_00080511.jpg

アフォガードなんてありましたよ!初めてみた!息子さんが食べる〜😆と言うもんで、コーヒー無しでアイスとしていただきました。ってそれじゃアフォガードじゃ無いし😅
大人はコーヒーを飲んだのですが、メニューに載ってるサイズがグランデとベンティだけ。
デカくね?ちなみにタイはトールから。

この日は大晦日。タクシーの運転手さんがニューイヤーイベントがあるから9時頃から中心地は車が多くなるから早めに帰った方が良いと教えてくれていたので、 忠告通り9時前にホテルへ戻り、部屋で紅白見ながら持参したどん兵衛で年越し蕎麦!
年末の旅行には欠かせないのよね

紅白も終わり、ゆく年来る年も見て、日本年明け(ボルネオとは時差1時間)。
さだまさしさんが出てきた辺りでふとニューイヤーだし、花火とか上がるんじゃないの?と。何の情報も無かったけど、ビーチのニューイヤーで花火はあるでしょうと勝手に決め付け外へ出てみる事に。
行ってみると花火待ちの宿泊客がビーチに出てきていました。


そしてニューイヤー

f0131834_00054547.jpg

やっぱりかー!!!結構な量の花火が中心地から上がりました。良かった〜寝ちゃわないで!
とっても綺麗な花火で新年を迎える事が出来ました〜!

つづく

[PR]
by feliz-1009 | 2017-01-13 19:00 | 旅行 | Comments(0)

2016-2017の年末年始旅行はマレーシア ボルネオ島 コタキナバルに行って来ました!!

年末年始の旅行はゆっくりしたいから海がいいよね〜、何処へ行こか?と旅行先を探していたところ旅行会社のチラシで見つけて、バンコクからもそれ程遠くなく、シュノーケリングも出来るビーチリゾートという事で決めました。

旅行会社で申し込む時に知ったのですが、直航便が無いのでクアラルンプールでトランジット。飛行機に乗っている時間は全部で4時間ぐらいなのですが、なんやかんやで時間がかかるので家を朝3時半出発!早っっ!!


クアラルンプールに到着〜!
綺麗な空港です。

f0131834_14363522.jpg

って言っても国内線まであまり時間が無いので足早に通り過ぎる。
息子さん飛行機にも慣れまくり、全く問題なし。問題があるとすれば、慣れすぎてイミグレーションでの緊張感ゼロな事。私なんて未だにビビるのに…。

2時間程国内線に乗り、ボルネオ島コタキナバルに到着。
今回宿泊したホテルはShangri-la タンジュンアル。空港から5分ほどで到着。
プールが充実していて、ホテルからツアーも出ていて、街にも比較的近いとの事でこちらのホテルにしました。


そして、到着後はお決まりのプールへ。

f0131834_14421640.jpg

年末年始だけあってとっても賑わっておりました。アジアからの観光客が圧倒的に多く、日本人もかなりいました。日本から来る方も多く、人気の観光地なんだね。
スライダーが3本も。小学生には嬉しすぎ!
プールが充実している=子供わんさか!
息子さんがいてもちっとも気を使わなくて良い環境でした。
ちゃんとプールも子供達が遊ぶ所と大人だけでくつろげる場所が自然と分かれるようにしてある。よく考えてるねー。

小学生ともなると1人でピューッとスライダーに遊びに行ってくれる。いちいち付いていかないでも良い!!楽〜っ!
まぁ、少ししたら1人に飽きて一緒に滑ろうって言ってくるんだけど、少しの間だけでも夫婦でスライダーの見えるビーチベッドに寝そべって息子さんを眺めながらくつろげるなんて何時ぶりか?
小学生になるとぐっと楽になるよとは聞いていたが本当だ!


f0131834_14573517.jpg

スイミング効果もあって泳ぎも心配なし。
旅先でも子供の成長を感じますな。

この日は朝も早く疲れまくったので街へは行かずホテルで夕食。イタリアンに行きたかったのに息子さんに押し切られブッフェへ。
なんでやねん?あんたイタリアンの方が好きですやん!母の口は完全にピザ受け入れ態勢完了してたのに…。

そんなこんなで部屋に戻るとベットにたおれこみ即爆睡して1日目終了したのでしたー。


[PR]
by feliz-1009 | 2017-01-06 19:24 | 旅行 | Comments(0)

f0131834_10313364.jpg

2017年、マレーシア ボルネオ島 コタキナバルにて迎えました。

本年もよろしくお願い致します!!!

[PR]
by feliz-1009 | 2017-01-02 10:29 | 旅行 | Comments(0)