<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマス🎄

f0131834_18591492.jpg
クリスマス終わっちゃまいましたね〜。




24日はまたまたオークラの山里でランチ。

f0131834_19022116.jpg

やっぱり美味しかった〜❤️
息子さんも山里デビュー!キッズメニューをお願いしたら超豪華なお子様ランチが出て来た!
私でも食べ切れるか?な量でデザートに白玉あずきアイスまで出て息子さん大満足!!!




ランチの後、サイアムパラゴンの水族館に行く予定にしていたのですが、冬休みの土曜日を舐めていた。大行列っっ!!!かなーり空いてるこの水族館しか来た事ない私たち…またの機会にする事にしました。息子さんはかなりゴネたけどねー😅




f0131834_19284063.jpg

パラゴンのクリスマス飾り。
巨大なオーナメント!!!





f0131834_19341506.jpg

今年のクリスマスケーキ🎂はオークラで。
ビジュアル的には最高!!!超期待して食べたんですが、少し思ってたんと違ってました。
クリームが生クリームだと思って買ったんだけど、生クリームじゃなかった。
何クリームだったのか未だに謎?豆乳??
スポンジもフワフワではなくモッチリ。米粉か?
ヘルシーな感じのケーキでした〜🍰







そして…

f0131834_19491609.jpg

息子さんにも無事にサンタさんからのプレゼントが届きました。
息子さんプレゼント楽しみで私より早く起きたので、プレゼントを発見した時の顔を見る事は出来ませんでしたが、包みを開ける時の嬉しそうな顔を見られてサンタさん業務頑張った甲斐がありました。今はもらったLEGOを必死に組み立てておられます。




f0131834_19435390.jpg

無事プレゼントを配り終えたサンタさん達は打上げ中。一生懸命お手伝いしたミニオン達にもちゃんとプレゼントが届いた様です。
サンタさん&ミニオンズお疲れ様でしたー!






今日は名残惜しいですが家のクリスマス飾りを全て片付けて年末モードへ切り替えです!

今年のクリスマス、十分満喫いたしましたー!

[PR]
by feliz-1009 | 2016-12-26 18:56 | お出かけ | Comments(0)

f0131834_17555288.jpg

街のクリスマスの飾り付けスタートが今年少し遅く、そして控えめなバンコク。
それでもデパートやショッピングモールなどはクリスマスの飾り付けが見られる様になって来ました。


エムクオーティエはこんな感じ。

f0131834_18001682.jpg


f0131834_18003251.jpg


ここはクリスマス🎄特別販売スペース。

f0131834_18013007.jpg


f0131834_18014969.jpg


今日はディーンアンドデルーカにサンタさんが来てた!!!


明日はクリスマスイブ。
サンタさんの存在をかなり疑い出した息子さん。学校では「サンタさんなんていないよ!サンタさんはパパとママなんだよ!」なんて夢の無い話も飛び交っているらしく…😅
「サンタさんはサンタさんの事を信じている子供の所にしか来ないんだよ!居ないって思った時からこなくなっちゃうんだよ!」と息子さんに話しました。
だって〜、もう少し信じていて欲しいじゃ無いですか!!!純粋にサンタさんを信じて、プレゼントを見つけた時の驚いた顔。そして目をキラキラさせ包みを開け、中身を見た満面の笑みを見たいじゃないですか!
その顔を見たいが為に数ヶ月前からサンタ業務を頑張る親。あの顔が頑張る親へのプレゼントなのに…。さみしい。寂しすぎる。

サンタさんからのプレゼントは今年までになっちゃうのかな?来年はもう誤魔化しきれないよな。さみしいなー😫

[PR]
by feliz-1009 | 2016-12-23 17:53 | お出かけ | Comments(0)

スターバックス NY土産

やっぱりかわいいよね〜!スタバのカップ❤️

f0131834_14113038.jpg


少し前に旦那さんが仕事でNYに行った時にお願いしたのがこちら…

f0131834_14131901.jpg

だはは〜、また増えた。クリスマスシーズンにNY出張なんてなかなかないもんで、この機会を逃すものかとお願いしました。
事前にネットでアメリカに売っているオーナメントを調べて、私がお願いしたのは白。
バンコクには売ってないので、ベーシックな白をお願いしたのですが…。
赤い方はNY限定。旦那さん、限定物に弱いから買ってきそうな予感はあった。だから「赤は持ってるからいらないよ!」と、出張前に言っておいたのですか…😅
だよね〜、買ってきちゃうよね〜、だろうと思ったよ。


f0131834_14204437.jpg


時間がない中、仕事終わった後にスタバをはしごして探してくれたみたいなので文句言ったらバチ当たるよね〜。有り難く頂戴しておきましたー!!!

[PR]
by feliz-1009 | 2016-12-21 14:10 | 雑貨 | Comments(0)

実はまだある新入りさん

f0131834_15591774.jpg

私が大大大好きなプレイモービル。2014年にアドベントカレンダー(右側)を買ってから毎年クリスマスに飾っているのですが、アドベントカレンダーのおうちは紙で出来ていて、3年目ともなると少し痛みが気になる箇所も…。
そんな事を考えていた時にネットで発見したのがサンタさんのお家(左側)。可愛すぎる!!!
こどもの頃、「◯◯のお家」みたいなのって高いしなかなか買ってもらえるようなものでは無く、すっごい憧れ、欲しくてたまらなかった。
あの頃の自分をまだ引きずっているのか?
私…😱
しかし大型新人は絶対に欲しい!2つも買うなんてあきません!!あきませんって!!
息子さんにも示しがつきません…よね?
なーんて思っていたところ、旦那さんが15%offになってるし、息子さんも遊ぶだろうし、何よりそんなに欲しいならいいんじゃないの?と
オモチャ売り場でオモチャの箱を抱えて悩み続けるいい歳した嫁に引きつつ言ってくれ、店員さんにもあと5%offになるよ!と誘惑され、ついつい買ってしまいましたー:;(∩´﹏`∩);:


f0131834_16110611.jpg

夜になり一仕事終えたサンタさん御一行がお茶を飲みながらくつろぐ場面だったり…


f0131834_16122518.jpg

皆さんが仕事している場面だったり…

夜は家の中にLEDキャンドルを仕込んで明かりを灯したり、ツリー型ライトも点けてみたり。


息子さんが学校に行ってる間にシュチュエーションを考えて移動させ、息子さんが帰宅後どんな反応するのかもお楽しみ!
いい歳したおばさんが喜々として遊んでおります。

ああ、幸せ^_^



[PR]
by feliz-1009 | 2016-12-17 15:58 | 雑貨 | Comments(0)

新入り 2016

2016年の新入りさん達ご紹介。


f0131834_10182272.jpg

ザラホームで買った「NOEL」。たまたま週末限定でセールをしていたのでゲット。⭐️好きの私はOに付いてる星にやられてしまいました!


そしてオーナメント。

f0131834_10231221.jpg

タイっぽい突っ込みどころ満載のオーナメント。このお姉さん達の表情が何ともかわいい!そして可愛すぎる鳥さん達。真ん中のは顔がちょっと文鳥入ってますけどね。



もちろん前に紹介したスタバのオーナメントも飾ってありますよ!

f0131834_10262737.jpg

陶器なので落ちない様に気を付けて飾ってます。



そして………

f0131834_10281242.jpg

やっちまいました。大型新人です!!!
ずーっと欲しくて欲しくてたまらなかったサンタさん………。去年お店でディスプレイされているサンタさんに一目惚れして、店員さんに「いくら?」と聞くも「売り物じゃないから…」と言われ、年が明けてプレイモービル売り場に箱に入っているのを見つけてクリスマスが終わったから売り物になったのか!?とまた店員に「いくら?」と聞くも「売り物じゃないから…」と二度も断られた私……(正確には私に聞きに行かされた旦那さん)。
そんな恋い焦がれていたサンタさんが今年は箱に入って値札が付いていた!しかも半額。
なぜクリスマスシーズン真っ只中に半額なのか?とも思ったが、この出会いを逃すわけには行かないと、思わず買ってしまったのです。
分かってます、こんな荷物になる物を買うなんてどうかしてるぜって事も、1年に1ヶ月ぐらいしか出番がない事も…。
でも、でも、ツリーの横に立つお姿を見るたびに幸せな気分になるのです。1年間思い続けたサンタさん❤️
やっちまったものは仕方ない。いろいろ考えるのはひとまず置いておいて、我が家に早めに来てくれたサンタさんを堪能したいと思います!




*ナゼ半額だったのか?
それはどうやら去年ディスプレイとして飾られていたサンタさんだったようなのです!!
買おうとレジに行く途中にサンタさんの帽子が少し汚れていたので、店員さんに言うとパッケージをあけてキレイに拭いて渡されました。
そして私達が買った後、お店でディスプレイされていたもう一体のサンタさんがキレイに拭かれて箱に入れられ、何もなかった様に店頭に並べられていました…。
あぁ、半額の理由はこれね。こういうの有りなんだね…苦笑、そして納得。定価じゃ手が出なかっただろうし、安く買えたから良しとしよう!!

[PR]
by feliz-1009 | 2016-12-15 10:17 | 雑貨 | Comments(0)

クリスマス飾り付け 2016

バンコクの街も控えめながらクリスマスの飾り付けが見られる様になりました。

我が家は11月末からツリーを出しました!

f0131834_13433535.jpg

今年のツリーは白とシルバーをメインに赤が少々。なかなか気に入ってます!


玄関のツリーはゴールドで!

f0131834_13471495.jpg


アドベントカレンダーはこちら。

f0131834_13490191.jpg

アドベントカレンダーは今年はいらないかなーと準備してなかったのですが、旦那さんが日本出張のお土産に買ってきてくれました。
白い恋人のお店のアドベントカレンダーです。
あとはいつもの数年前に買ったスタバツリーにお菓子を詰めて。
息子さん、毎日「今日はチョコレートだった〜😚」とかアドベントカレンダーを楽しんでおります。


あとはプレイモービルのサンタさんを飾って。
(ミニオンズも加わってますが…笑)
f0131834_13514903.jpg


やっぱりクリスマスの飾り付けはいいね〜!
楽しい気分になるし、大人でもワクワクするわ〜!

[PR]
by feliz-1009 | 2016-12-13 13:41 | 雑貨 | Comments(0)