<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

また行った!

ダイナソー・プラネットにまた行ってきましたー!!!

恐竜ブームが続く息子さん、どうしてももう一度行きたいと前々からお願いされていたので、発表会を頑張ったご褒美に行ってきました。

f0131834_13204627.jpg


入ってビックリ!がらがらでした😅
最初に前回乗れなかったダイノアイ(観覧車)、これは入場料とは別に1人200バーツかかるのですが、何と1枚チケットを買うと1枚ただ!!
マジかー、叩き売りじゃん。しかもほとんど人乗ってないし…。2人乗りなので私は遠慮して父息子で乗ってもらいました。


続いてはラプトル・エクストリーム。
前回は大行列で断念したのですが、待ち時間15分で入れました。

f0131834_13245242.jpg

迫り来るラプトルから逃げながら、入場者が力を合わせ何処かにあるキーカードを探してドアロックを解除して逃げるというミッションなのですが、一緒に入った人が何度かやった事がある人だったのか?1分ぐらいでミッション完了しちゃって、ラプトルも襲いかかる暇無し。


お次も前回は見られなかったボルケーノショー。

f0131834_15295573.jpg

開始10分前ぐらいで座れました。
いろいろな恐竜が出てきます…人が入ってる感満載のやつが😅
楽しいショーでしたが、中の人が気になってしまった私。足並みも良くそろっていて走ったり、戦ったり。この暑いのに中の人は凄いなぁなんて………いかんいかん完全に大人目線になってしまった。


ここまでで前回入れなかったもの制覇!


お次はディノファーム。こちらは待ち時間0。
好きな恐竜にも選んで乗れました。

f0131834_15431969.jpg

これ、何て名前の恐竜かな?



スターズ オブ ダイノにも行って…ってほとんど人いなかった!!!

f0131834_15464861.jpg

ゆっくり見学出来ましたよ〜!



ダイナソー・ディストリクト

f0131834_15493237.jpg

ここは2回目はいいかなぁ?って思ってたけど、息子さんどうしても行くと言うので行ってみたら展示が少し違ってたー!!
リピーターの為にちゃんと考えてるのね〜。


ダイナソー・ディストリクトを出た後に雨がポツポツ降り出した!
あと1つでアトラクション全制覇なので、最後のアトラクション4Dディープワールドへ。
室内アトラクションだから濡れないしね〜。
4Dディープワールドも内容が前回とは変わってた!しかも前回より面白い!
息子さん、ここが一番面白かったらしい。

「面白かったね〜🎶」なんて呑気に出てきたら……滝の様な雨が降っていた……😱
フードコートやお土産物が売ってる建物まで4Dディープワールドの係員のお兄さんが大きな傘で連れて行ってくれたのですが、いくら大きな傘とは言え4人も入ればねぇ…そりゃ〜ねぇ…
一番後ろを歩いていた私はずぶ濡れでした。


フードコートでコットンキャンディを食べた息子さん。
f0131834_21575276.jpg

ダイナソーコットンキャンディって書いてあるから恐竜の形してるのかな?と期待したが、普通のコットンキャンディだった。
しかしデカイ!そして甘い!でも安かった。
150円ぐらいだったかな?200円はしなかったような??
日本のお祭りなんかじゃ500円とかするね〜。


f0131834_22015484.jpg

なかなか止まない雨を待つ間、お土産物屋をうろうろしていたら、予想外にいろいろお土産買っちゃった。お土産も前回来た時より品数豊富で充実してましたー。
私は恐竜アルファベット(中の紙だけ)とポストカードを。息子さんはトリケラトプスを。
トリケラトプスの名前はトリちゃんです。
(なんて捻りのない名前だ…((((;゚Д゚)))))))

雨には降られましたが、空いてて全アトラクション制覇出来たし、お土産も充実してて、2回目でも十分楽しめました〜!息子さんも大満足!!!
来年2月までやってるらしいけど、このままだと2月を待たずになくなっちゃったりするかも?!
行きたいなーと思ってる方はお早めに〜👋



[PR]
by feliz-1009 | 2016-11-25 13:19 | お出かけ | Comments(0)

スターバックス

f0131834_11192722.jpg

スターバックス、クリスマスモードになりましたね〜!今年はカップのデザインが可愛すぎる!!何種類かあり、どのデザインが手元に来るかも楽しみです。


そして…

f0131834_11223934.jpg

買っちゃった〜!クリスマスのオーナメント🎄
ひとつ買うつもりが、2つ買ったらカバンプレゼントだよと言われて、ついつい2つ買っちゃったー😅
スタバの思う壺です、はい😅


f0131834_11260432.jpg

調べてみると国によって売ってるオーナメントが違う物もあるみたいですね。そんな事聞いちゃうとまた集めたくなっちゃうじゃないか…。
スターバックス、商売上手です。


オーナメントも買ったし、そろそろ家の中もクリスマスモード🎄にしなくちゃね〜!


[PR]
by feliz-1009 | 2016-11-23 11:18 | 雑貨 | Comments(2)

ホテルオークラ 山里

f0131834_13383547.jpg

少し前になりますがホテルオークラの山里に行ってきました〜!


f0131834_13444175.jpg

オークラ バンコクの最上階にある和食レストランです。
比較的行きやすいランチへ。


f0131834_13454117.jpg

最上階だけあって景色も綺麗!


f0131834_13462335.jpg

私は海鮮重を。
ネタはいいし、ボリュームもあって、とっても美味しかったです!!!お得感がありました。
お祝い事の時なんかにとってもいいかも!


f0131834_13533189.jpg

またランチ行きたいと思いまーす。


[PR]
by feliz-1009 | 2016-11-22 13:36 | 食べ物 | Comments(0)

鼻うがい家族

f0131834_13394751.jpg

バンコクは長い雨季がやっと終わり、少し乾季らしくなってきました。
がー、めちゃ暑い。乾季は涼しいイメージなのに暑い!日差し強すぎで乾季飛び越え暑気か?って感じです。
バンコクに暮していて乾季はほんの数ヶ月過ごしやすいご褒美みたいな季節なのに…。
早く涼しくなってほしいものです。


前のブログから空いていた間、我が家は風邪にやられていました。
息子さんに始まり、旦那さんへ移り、旦那さんの中で風邪ウイルスがパワーアップして最後に私がやられました😫
熱は出ないのですが、咳と鼻水が止まらない。
家族全員時間差で同じ症状なので間違いなく家族で風邪リレー。
病院で薬をもらっても薬を飲んでる間は少し症状が治まるも治るまでは行かず、長期戦。
あまりダラダラと薬を飲み続けるのも体にどうなのか?と息子さんに鼻うがいを再開させてみるとみるみる回復!今は鼻うがいのプロと化し、右から左、左から右へと見事に水を出す。

息子さんには偉そうに鼻うがい指導をし、「朝晩ちゃんとやりなさい!」と言っていた私ですが、実は鼻うがい未経験( ;´Д`)
「息子さんには悪いけど、あれはとても無理!」なんて内心思っていたのですが、あまりの咳の酷さで外出も辛くなり、ついに決心して鼻うがいデビューしました!!!

やってみると意外に辛くない!プールなんかで間違えて鼻に水が入るとツーンとするじゃないですか?あれの弱いのがするぐらい。慣れればなんて事は無い!
鼻はスッキリするし、初日から咳が止まってしまいました!風邪自体が治りかけだったのかもしれませんが、私にも効果大!!!
いやー、ナゼもっと早く鼻うがいをしなかったのか?あの苦しい日々は何だったのか?

そして漏れ無く旦那さんにも鼻うがいセットをプレゼント!旦那さんは私程効いていないと言っているのですが、続けてるって事はまんざらでもないんでしょ。

そんなこんなで鼻うがい家族になったのでした。めでたしめでたし…で終わりたい所ですが、息子さんがまた違う風邪をひいてきた!!
今度の風邪は鼻が詰まるらしい…。

風邪リレー2巡目は勘弁して欲しいーーー😫

[PR]
by feliz-1009 | 2016-11-21 13:12 | Comments(0)

1ヶ月

国王様が崩御され1ヶ月と少し経ちました。
街を歩くとタイの方々にとって国王様がどれだけ大切な存在かを感じます。

遅くなりましたが

プミポン国王の崩御にあたり、謹んでお悔やみ申し上げます。



[PR]
by feliz-1009 | 2016-11-18 12:38 | Comments(0)