<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0131834_10052326.jpeg

先週末ハードロックカフェ バンコクにランチへ行ってきました〜!
いろいろな国にあるので、旅先なんかでも何度か行ったのですが、いったい何処ぶり?
リオのハードロックカフェ(ショップ覗いただけでしたけど…)ぶりかな?

お店はあまり広くなく、ランチだったのであまり人は多くなかったです。



f0131834_10124220.jpeg

ビックチーズバーガー。
息子さん、これにする!と。
いやいや、アメリカのお店で「ビック」と名が付いているのでキミ1人ではとても無理でしょ!とこどもメニューを勧めるも「これにする」と引かず…。
仕方なく私のオーダーをあきらめ、息子さんと2人で食べる事にしたのですが、思いの外普通の大きさで拍子抜け(;゜0゜)

お味はとっても美味しかったです!
肉の塩加減が良くて、ガッツリビーフ100%な感じがGOOD!
息子さんもペロリと半分食べちゃいました。


ウエイターのお兄ちゃんがすごくフレンドリーで、たくさんお話してくれたり、塗り絵をくれたり、お店の缶バッジをくれたり、サービス満点でした。

息子さんは「アメリカって感じだね〜!」
と知った顔で言っておりましたが、
いやいや、ここバンコクだし、お兄ちゃん英語だけどタイ人だし、キミアメリカ行ったこと無いし…∑(゚Д゚)


お店を出ると…

f0131834_10531161.jpeg

シン ゴジラさんがいました。
タイでもやるみたいですねー。タイでは結構邦画やってます。タイ人が邦画を観ているのも日本人として何だか嬉しいし、日本人にとってもありがたいですよね〜。







[PR]
by feliz-1009 | 2016-09-08 10:04 | お出かけ | Comments(0)

夏休み2016

今年の夏休み、またまた日本に一時帰国しておりましたー!

f0131834_14495378.jpeg

日本は暑い暑いと聞いていたので、もしやタイより暑いのでは!?と思って覚悟して行ったのですが、私達が日本に到着した辺りから少し涼しい日が続いたりして思いの外過ごしやすかったです………私は。
もしかしたらタイの暑さに慣れて暑さに強くなってただけかも?

今回の帰国も息子さんのお友達と遊んだり、
美味しいものをたーくさん食べたり、買い物に走り回ったりしましたー。


到着後すぐにスシロー。

f0131834_14564236.jpeg

この笑顔。沢山食べてたもんね〜。
バンコクにも回転寿司はあるけど高い!
スシローみたいに「好きなの食べな〜」とは
とても言えないもんね。



誕生日プレゼントを買ってもらってご満悦の息子さん。

f0131834_15064882.jpeg

今年は恐竜と魚がブームな息子さん。私達からは恐竜、ジィジバァバからは海の生き物を。
トイザらスでサメやらクジラやら買ってもらいましたが、私的にはなぜこれが欲しいのか全くわからんのですがね。まだ恐竜の方が理解できる…。


途中から旦那さんも合流して旦那さんの実家へ。父子そろって外せない最愛ハンバーグ。

f0131834_15005025.jpeg

大きなハンバーグを1つペロリ。(写真はハンバーグ2個入。ママと半分こです。)
キミ、日本ではよく食べるね。



誕生日のお祝いケーキを食べたり、久々コストコでアイスクリーム食べたり。

f0131834_15031270.jpeg


タイにはコストコ無いんだよね〜。荷物になるので買い物はできませんでしたが、見てるだけでも楽しい!あ、試食もいっぱいした〜!



旦那さんの実家でもたらふく食べて、
また私の実家に戻ってすき焼きにうなぎ〜!


f0131834_15131589.jpeg


とにかく今回も食べまくりましな。
息子さん、食べる量が多くなってる!!
今後もどんどん増えるであろう、その量にビビる母なのでした。



2週間の滞在でしたが、大忙しの2週間。
最後の方は台風が来たりして無事タイに戻れるか?と心配しましたが、日本の空港までは雨は降らず、バンコクに着いたら土砂降りだったという…なんでやねん!

日本を満喫した夏休みでした〜

[PR]
by feliz-1009 | 2016-09-06 14:48 | 旅行 | Comments(0)