<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

swimming

f0131834_17280406.jpeg

今日はパパがいないので時間を持て余し、息子さんにはプールに入ってもらいました。
体力消耗させとかないと夜までうるさいからねー。
あはは〜、ブサイクですな。


f0131834_17285548.jpeg

スイミングを習い始めたので、泳げるようになってきました。分かり難いがクロールしてます。まだまだクロールに失礼な感じですが、これでも良くなった方です。


f0131834_17304946.jpeg

習う前は怖がって深い所は入りたがらなかったのですが、かなり慣れてきたようです。


これからも水泳楽しく頑張ってね〜!


f0131834_17535872.jpeg



[PR]
by feliz-1009 | 2016-07-31 17:25 | 息子さん | Comments(0)

バンコクのスタバではタイ限定?スタバベアー(ベアリスタと言うらしい)が売っています。後々タイに住んだ記念になるかと1つ目を買ったのがタイに来て半年ぐらいの頃だったか?

1つ目はタイの民族衣装を着ています。

f0131834_15122318.jpeg


顔は正直かわいいのか?微妙ですが、民族衣装が可愛くてget!!満足していたのですが…


今年に入ってまた発見!

ムエタイベアーです!

f0131834_15223665.jpeg

タイと言えばムエタイ!買わない訳にはいかないじゃないのよ!と自分に言い聞かせて、またまたget!


そして最近またまた発見してしまったのです!

タイの農夫ベアー!

f0131834_15270470.jpeg

このクマを見ても一見してタイらしさ?は感じられませんが、息子さんがタイに着てすぐ幼稚園の行事ロイカトーンで着た衣装なのです!
こりゃ買わない訳にはいかないでしょー!!


結果的にクマは増え続けております…苦笑

f0131834_15314120.jpeg


これ以上は増やさないように気を付けなければです!!


f0131834_15335725.jpeg

飲み物だけじゃなく、グッズまでファンにさせちゃうとは…まったくスタバは怖いね。

[PR]
by feliz-1009 | 2016-07-25 15:06 | お買い物 | Comments(2)

SRIRACHA TIGER ZOO

f0131834_10330515.jpeg

連休3日目、シラチャ タイガーズーに行ってきました!シラチャはバンコクから車で約2時間ぐらいの所にあります。日本企業の工場などがあり、日本人学校もあります。

名前は動物園ですが、普通の動物園とはちょっと違い、いろいろな種類の動物がいる訳ではなく、トラ、ゾウ、ワニなど動物のショーがメインの動物園です。

まずはトラのショーへ。タイガーズーですからね。トラがメインですもんね。

f0131834_10381969.jpeg

綱渡りや火の輪くぐり。トラの皆さん頑張っておられました。

f0131834_10433143.jpeg

かなり近くで見られて迫力ありました!


次はゾウのショー。

f0131834_18180834.jpeg

ゾウさんによるマッサージやお決まりの踏んづけそうで踏んづけないやつや…


f0131834_18192635.jpeg

座ったり、立ったり、逆立ちしたり。逆立ちのお尻が何ともプリチィ〜♡


お次はワニのショー。

f0131834_18224032.jpeg

タイのワニショーと言えばの口に頭入れるやつはクライマックス!!
ワニはじーっと口を開けて、人の指示で口を閉じるのが技なのね。後はシッポ捕まれあっち向かされたりこっち向かされたりやられたい放題。ワニも大変ね。

ショーの他には豚のレースやトラが豚の赤ちゃんを育て、豚がトラの赤ちゃんを育てる展示。動物と写真を撮れるコーナーなど。

mel家もいろいろ撮ってもらいましたよ!

ゾウさんと息子さん

f0131834_18311842.jpeg

二頭のゾウが鼻と鼻を繋いで、鼻に乗せてくれます。息子さんはおっかなびっくり!


続いてはトラ!

f0131834_18351111.jpeg

何と大人のトラです!!息子さんかなり腰が引けてます!

f0131834_18361021.jpeg

顔デカイ!!!毛は意外とフサフサしてて気持ちよかったです。


写真は台紙付きで印刷した物を買う以外に自分のスマホやカメラで撮る事も出来良心的!
値段も意外と良心価格!

印刷したものは…

f0131834_18442403.jpeg

こんな台紙に入れてくれます。トラの赤ちゃんとも撮りました。でもこの子は赤ちゃんって言うよりかなり育ってましたけどね…苦笑

お土産はトラが豚の赤ちゃんを育ててるマグネット。息子さんセレクトです!


とっとも楽しかったタイガーズーですが、この日はすっごく暑くってアイスを2回も食べました。008.gif
あまり広い園内では無いのですが、暑いタイではこのぐらいで丁度良いのかも。
暑過ぎるのでサクサク早足で見て回り、3時間ぐらいで退散し他のでした〜!

[PR]
by feliz-1009 | 2016-07-21 10:31 | お出かけ | Comments(0)

EBI釣り

日本は今日から3連休ですね。こちらも今日から連休!旦那さんは4連休、息子さんは何と5連休!!!
旅行好きのmel家としては何処かに飛んで行きたい所ですが、ソンクランに大きい旅行にいったのでぐっと我慢してバンコク近辺をうろちょろする予定です。

で、初日の今日はEBI釣りへ。

f0131834_23361790.jpeg

家から車で30〜40分ぐらいの所にある海老の釣り堀です!
日本人には結構有名らしく、前から気になって一度は行ってみようとは思っていたのですが、最近息子さんが魚や釣りに興味があるので、今だ!とやって来ました。


f0131834_23381320.jpeg

四角いプール?みたいな所に海老がいます。
屋根も付いていて日焼けの心配もなく、飲み物を飲みながら快適な海老釣りです。海老の種類は手長海老!!


あまり釣れないなんて話を聞いていたのですが、竿を入れた瞬間息子さんヒット!

f0131834_23422702.jpeg

釣れた〜!!!なんて喜んでたら私もヒット!
この後息子さんは立て続けに5匹釣れて釣りの楽しさに目が覚めてしまいました。

日陰の方が釣れるとの情報を仕入れていたので実践したのが良かったのか?私も旦那さんもそこそこ釣れて、1時間半程で3人で17匹釣れました。

f0131834_23501181.jpeg

まだまだ釣りたい息子さんでしたが、あまり釣り過ぎると食べ切れないのでここで終了!


f0131834_23522680.jpeg

綺麗なブルーの手長海老。息子さんビビりながら海老と記念撮影!


f0131834_23552482.jpeg

そして海老さん達はみーんな美味しいタイ料理になったのでした〜!
トムヤムクンにカオパットクン(炒飯)、海老春巻きに海老の炭火焼、そして海老のカレーいため!!!

f0131834_23583731.jpeg

実は海老があまり得意ではない息子さん。
息子さんにしては沢山食べていました。
海老好きの私達夫婦は美味しい美味しいともりもり食べました!海老はぷりぷりだし、タイ料理の味付けも日本人客が多いからなのか、とても口に合いました。

息子さんはとっても楽しかった様で、帰る車の中で「すっごく楽しかった!また来たい!!」を連発しておりました。
意外と近くだし、私も楽しかったし美味しかったので、また来たいと思いまーす!!

[PR]
by feliz-1009 | 2016-07-16 23:26 | お出かけ | Comments(0)