<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

CHEF MAN 文苑

少し前にCHEF MAN 文苑に行ってきました。
バンコクで有名なチャイニーズレストランです。旦那さんが何度か行った事があり、有名らしいよーと言うので行ってきました。

f0131834_13013524.jpeg


飲茶が美味しいとの事で、息子さんも飲茶なら食べれるね〜なんてろくに調べず行ったのですが、やらかしました008.gif
何故なら飲茶はランチのみ、私たちが行ったのは夜だったのです!!しかもディナーは高い!
席に着いちゃったし、何も食べずに出る程の勇気も無く、腹を括りましたよ!


じゃーん!
f0131834_13110581.jpeg

高いメニューにビビってたのに北京ダック頼んでやったぜ!ワイルドだろ〜?(スギちゃん風…
もう古すぎるか?)
しかも北京ダッグは本当は予約しなきゃダメだったらしい…008.gif
どこまでもリサーチ不足です。思い付きで行くと大変な目に遭います。


出てきちゃったもんは値段は一先ず置いておいて、美味しく味わいましょう!

f0131834_13155986.jpeg

息子よ、北京ダックなんてーもんは大人になってから食べるもんなんだよ!
パリパリうま〜016.gif


北京ダックは一羽丸々なもんでなかなかのお値段なのですが、ここはお肉も食べるので結構な量。あとは前菜1品とチャーハン(サイズが選べてお店の人に聞くと一番小さいサイズで十分と言われた)だけでお腹いっぱい!

はじめにメニューを見た時はビビりましたが、会計時は納得のお値段に落ち着き、少しホッとしたmel家でした012.gif

次回はちゃんと飲茶ランチに行ってみたいと思います!!








[PR]
by feliz-1009 | 2016-06-29 12:59 | お出かけ | Comments(0)

父の日

f0131834_11112332.jpeg

昨日は父の日。
息子さんからパパへのプレゼント!
なかなか力作です。折り紙で沢山魚を作ってパパにあげると前から少しずつ作っていた息子さん。
それなら画用紙に折り紙を貼って海を作って、そこに魚を貼ろう!と提案すると、「それ、良いね!」とお目目キラキラ☆

こんな風に出来上がりました〜!

旅行以来魚にもハマり、釣り・ダイビングと海好きパパと趣味が合う様になった息子さん。
自分の図鑑だけでは飽き足らず、パパのマニアックなお魚図鑑を見ては魚の名前や英名、何目に属しているかなど覚えております。
私にお魚クイズを出してくれるのですが、マニアック過ぎて全然わからん!!!
休みの日にはパパと2人で釣り番組を楽しそうに見ています。ママの出る幕なしです。

男の子は成長するに連れ父親の存在が大きくなるんですね〜。パパもまんざらではない様です012.gif

[PR]
by feliz-1009 | 2016-06-20 11:10 | 息子さん | Comments(3)

f0131834_17442154.jpeg

昨日ファインディング ドリー 見てきました〜。とっても楽しみにしていた息子さん。

f0131834_17462782.jpeg

サイアムパラゴンの映画館でみました。
もちろんポップコーンも楽しみの1つ。
音声英語、字幕タイ語なので会話などの理解が難しいですが映像だけでも充分楽しめた様です。
私も楽しかった〜!ファインディングニモが面白かったからスゴく期待していましたが、期待を裏切らない面白さでしたよ〜♫

f0131834_17541320.jpeg

映画終了後、ついついテンション上がって安かったから2匹も買ってしまったドリーとハンク。いかん、いかん。


日本では7月からの様ですが、夏休み大ヒットなんでしょうね〜!

[PR]
by feliz-1009 | 2016-06-19 17:43 | お出かけ | Comments(0)

スゴイ色…

f0131834_15080150.jpeg

気付けばもう6月も半ば….。
息子さん、ケガでお休みしていた習い事を再開したり、新しく習い事を2つ始めたりしまして、なかなか忙しい日々を送っておりました。
習い事は送り迎えプラス待ちがある為親も忙しい。

そんな忙しい日々の中息子さん発熱。
疲れが出ちゃったかな?
初日はすぐ熱も下がり、学校休まなくてよかったんじゃ??なんて思ってたら夜中に高熱。
あららー、やっぱりダメかと翌日病院へ。
ただの風邪だったみたいで、お薬飲んで鼻うがいして金曜日には復活しました。
よかった〜!インフルエンザとかも流行ってるらしいんで。
インフルエンザは辛いし、長く学校休まなくてはいけませんからね。気を付けないと!

で、写真。
紫が鼻の薬、ピンクが喉の薬。
飲み薬は注射器みたいなやつをくれるので、必要量薬を瓶から吸い上げ、そのままお口へチューッと入れます。これ、すごく便利。
息子さん曰く、タイの飲み薬は甘くて美味しいらしい。紫はブドウ味、ピンクはアセロラっぽいそうです。

それにしてもこの色!スゴイ色だよねー。
あまり美味しそうに見えないのはママだけか?





[PR]
by feliz-1009 | 2016-06-16 15:07 | 息子さん | Comments(0)