<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アヒル釣り?

f0131834_14414538.jpeg

バンコクのデパートやショッピングモールでは外のスペースに小さなテントの屋台やいろんなものを売るお店が出ている事がよくあります。
見ているだけでも楽しいのですが、この日は子供向けの無料の遊び場が幾つかありました。


アヒル釣り

f0131834_14324752.jpeg

☆無料の為、釣れたアヒルは貰えません。

トランポリン

f0131834_14431097.jpeg

息子さん、楽しかった様です。よく行く所なのですが、こういうイベントがちょこちょこあると飽きないよね〜。飾り付けも可愛くて目も癒されました〜。

[PR]
by feliz-1009 | 2016-05-30 14:30 | お出かけ | Comments(0)

モルディブ⑥

ついに帰る日になってしまいましたー(T_T)

f0131834_21592355.jpeg

今度は朝焼け。国内線飛行機の関係で早朝起床です。朝食を食べようにもレストランが開いていません。前日に朝食はどうなるのか?と問い合わせをしてみたところ、集合場所に朝食を用意してくれました。一体何人前?ってぐらい、これでもかとパンと果物を箱に詰めてくれました…苦笑


f0131834_22154949.jpeg

最終日の朝はかなり曇ってました。

名残惜しいぜー!!!もっといたかったよー!
思い切って行って良かった、モルディブ!!
とっても思い出に残る旅行となりました。


f0131834_22241008.jpeg

バイバーイ!!!
(息子さんが持ってる箱が食べきれなかった朝食。国際線に乗るまで結構時間あって小腹空いたので助かったー!小腹までオールインクルーシブでした〜♪)




モルディブ旅行紀おわり。

[PR]
by feliz-1009 | 2016-05-26 21:55 | 旅行 | Comments(0)

モルディブ⑤

4日目も良い天気〜!

f0131834_17515577.jpeg

私の後ろに変なの写ってますけど…。

朝食に行ったらレストランの近くがこんな事になってたー!!

f0131834_17470933.jpeg

小魚だらけー!!!
この小魚を追ってカツオの小さいのとかが跳ねてたらしい。

食後は私達の部屋から見て島の反対側でシュノーケリング!こっちは流れが結構早いらしく
息子さんには無理か?なんて言っていたのですがせっかくなので行ってみた。

f0131834_17542807.jpeg

こっちも小魚だらけ〜!!!小魚に突入して泳ぐの面白い!
他にはニモがいたり、結構大きな魚がいたり。


f0131834_17591229.jpeg

何だか海の男、さまになってきましたな。


この日のランチは再びのイタリアン

f0131834_18041625.jpeg

息子さん、パパの真似してシャンパン飲む真似。パパが美味しそうに飲んでるもんね。
君にはまだまだ早いですぞ!
息子さんはハンバーガー、私は魚貝のリゾット、旦那さんは前回私が食べた牛ステーキを。




午後からは最後のアクティビティ、シュノーケリングツアーへ。

f0131834_13193734.jpeg

ポイントまで船で移動。この船には大変お世話になりましたな。


ドロップオフをシュノーケリングします。
深い海に飛び込むのも息子さん慣れたよなーなんて思ってたら、はしごをスゴイ慎重におりてた…苦笑。


f0131834_13241651.jpeg

お魚いるいるー!!写真では分かりませんが、がくっと崖の様になっていて、相当深い。
その崖に珊瑚がいっぱいあって、お魚が集まっております。この写真は私が撮ったのですが、手を離したら二度とカメラは戻らない深さなので超ビビりながらぎゅーっとカメラを握りしめながら撮りました。
(こやぎ丼のカメラ、活躍しましたぜ〜!)

この横シマの魚、ヒレは水玉でなかなかのオシャレさんです。ボーダー好きたとしては撮影しない訳には行きません。結構追いかけて、近づいて撮りました。でも近づくと周りの景色が入らないし、遠くから撮るとお魚ちーさいし写真は難しいですな。

ぎゅうぎゅう詰のアクティビティでしたが何とか予約したものは全てこなしました。
オールインクルーシブのツアーはまだマーレ市内観光ってのもあったのですが、時間が無くて断念。スパも結局行けなかった!

f0131834_13355683.jpeg

4日目の夕焼け、半端ない美しさでした〜(ToT)/
あぁ、もう明日は見れないのね〜!


最後のディナーはまたまたタイレストランへ。

f0131834_13381414.jpeg

サワディークラップ。息子さん、どうしてもこれをやりたかったらしい。店員さんも笑ってた。

f0131834_13393535.jpeg

息子さんはパッタイ。焼きそばのような食べ物で辛くないので子供でも大丈夫。本当はkidsメニューに無かったのを息子さんが食べたい!と言ったのでお願いしてみたところ、作って下さいました。ありがたやー。
私はトムカーガイ(ココナッツと鶏肉のスープ)にグリーンカレー(メッチャ辛かった!!!)

明日はタイに帰るってのにタイ料理を満喫したmel家なのでした。

予約の関係上こうなりました。イタリアン、タイ料理、鉄板焼きの他には予約なしで食べられるブッフェ(朝食と同じレストラン)があります。毎日フレンチだとかいろいろとテーマが変わります。写真は無いけどここもランチ、ディナー共に利用しました。





つづく………って言うかつづきたい!もっともっとつづきたいよー。・゜・(ノД`)・゜・。



[PR]
by feliz-1009 | 2016-05-21 17:43 | 旅行 | Comments(0)

モルディブ④

3日目は朝からジンベイザメツアーへ!

f0131834_12453133.jpeg

オールインクルーシブのツアーでこれが目玉でしょうね。
ジンベイザメを見ようといろいろなホテルやツアー会社から船が出ているようで、ジンベイザメ情報が入るとあっちからこっちから船が集まってきます。
もちろんジンベイザメは野生ですからいつどこに現れるか分からないし、こっちで出た!と言ってもずーっとそこに居るとは限りません。
いつでも海に飛び込める準備をしてその時を待ちます。

そしてついにポイントへ到着!
船が止まる前からどんどん海に飛び込みます。
まず旦那さんダイブ!次に息子さんを受け取ってもらおうと思ったら…旦那さんどんどん泳いで行ってしまいました…(°_°)
息子さんは1人では無理だと言うし、私も人の面倒が見られる程じゃない。ぐずぐずしてるとジンベイザメは行ってしまう…。
困っているとアクティビティスタッフがとりあえず私に行け!と言う。アクティビティスタッフが息子さんを見てくれるならと思い切って飛び込んだ!
私が飛び込むと近くにいたスタッフがぐいぐい引っ張ってジンベイザメの見える所へ連れて行ってくれ、下を指差しました。
「いたー!真下にいたー!見えたー!!!」
大興奮です。でも後ろからどんどん人が来て押されてしまい、あっと言う間にジンベイザメを見失ってしまいました。
海から顔を上げるとジンベイザメはもう行ってしまった様で船に上がる様にスタッフが言っていました。
「息子さんはどうしたのだろう?」と見回すと旦那さん発見!息子さんがどうしたか知らないと言う…………だろうね。
船に上がって探してみると……船の端っこに座ってたー!!!スタッフが一緒に行こうとしてくれたらしいが怖くて行けなかったらしい。
だよねー、全く足もつかない深い海に今日出会った外国人と一緒に飛び込むのは6歳には勇気いるよなぁ。大人でも少し勇気いりました。
何で息子さんを待っててくれなかったのか?と旦那さんに聞いたら「写真撮らなきゃと思って一目散に潜った」そうで…。


で、その写真がこれ

f0131834_13064487.jpeg

おぉ!撮れてる!!!そうそう、私が見たのもこれでしたー!!!あまり大きくなかったけど、海の底をゆっくりと泳いでたー!!!
すごいね、見れたね!と旦那さんと興奮して話していると、息子さん「見れた!見れた!って言わないで!!!」と半ベソです。
だよねー、ごめんごめん。次のポイントでは絶対パパが受け止めて一緒に行くから頑張ろう!と励まします。


そして2回目のダイブ!

f0131834_13143765.jpeg

出来たー!!海に飛び込めたー!!
ただ…残念な事にジンベイザメは見られなかった。ポイントに着いたのが遅かったのかいなかった!

f0131834_13155665.jpeg

残念だったけど、深い海に飛び込めた事に満足だった息子さん!「ジンベイザメは見れなかったけど、お魚見れたよ!」と。
すごい、すごいよ!息子さん。海から上がってくる息子さん、カッコ良かったよ!(親バカですいません。)


結局この日は1回目しか見れず。って言うか、1回目見れたから良いよね?って感じで早々に船はホテルへ戻ってしまいました。

本当は息子さんに見せてあげたかったけどね。
6歳にはなかなか難しいツアーだったかな?
ママとパパだけ見ちゃってゴメンよ。
息子さん、大人になって自分でもう一度ジンベイザメウォッチ行って見てねー!


ジンベイザメツアーの後は旦那さんはダイビングへ。ダイビングしようかしまいか悩んでいた旦那さん。「いやいや、モルディブまで来て悩む意味がわからん。このチャンス逃すと次はないよ!行っておいで!」と男前に送り出してやりましたよ!
だもんで午後から私と息子さんは2人でシュノーケリング。ちょっと酔うなんて言ってられませんよ。おばちゃん頑張りました。

4時頃までシュノーケリングして、慌てて上がって次のツアーへ。もうね、ヘロヘロです。
次のツアーはサンセットクルージング!
あれ?サンセットクルージングはやったんじゃない??と思うでしょう。あれはサンセットフィッシングです。今度のはサンセット見るだけのツアーです。
2つともオールインクルーシブだもんで欲張って似たようなのも全部行く事にしましたよ。
しかも私が集合場所間違えて島の反対側まで走る羽目に。

f0131834_13390618.jpeg

フィッシングの時は水しかくれなかったけど、こっちはワインやらジュースやら飲みながら優雅にクルージングです。
まぁ、これはこれで参加して良かったな。
しばしのんびり出来ました。


クルージングから戻ると夕食の予約まで時間があるのでバーへ。

f0131834_13424070.jpeg


そしてやっと夕食!この日は鉄板焼き!!

f0131834_13441454.jpeg

鉄板焼きですから和食の味付け。久々の和食うまーっ!息子さんもモリモリ食べました。
ホタテうまーっ!!
が、あまりにも過密スケジュールだったこの日に鉄板焼きは辛かった。何が辛いってシェフが
いろいろやるじゃないですか、鉄板焼きって。
料理を作ってるところを見せるエンターテイメント!フライ返しみたいのをカタカタやったりしてね、楽しませてくれるのも味の内。
ですが予約の時間が9時ですから、出来ればササっと食べて早く寝たい。いや、シェフは悪くない。予定をギュウギュウにしてる私達が悪い。せっかくの鉄板焼きを睡魔と闘いながら半目で食べたのでした。


つづく


[PR]
by feliz-1009 | 2016-05-19 12:43 | 旅行 | Comments(0)

モルディブ③

夕方からは一つ目のアクティビティ、サンセットフィッシングです。船で出発!
心配症のおばちゃんはちゃんと酔い止め飲んで出発です!

f0131834_16100958.jpeg

船の屋根に乗れる様になっています。
気持ち〜!はしゃいでおります。ちゃんと酔い止め効いてます!!
息子さん、それはトゥースか???

f0131834_16181503.jpeg

釣りのポイントに着くまでにイルカがいたりして。背びれしか見えませんでしたけどねー。
もちろん夕焼けもキレイ!!


で、肝心の釣りは…

f0131834_16210272.jpeg

旦那さん、ボウズ。(やっぱりね、釣り人のくせに旅先で釣れたところほとんど見た事ないよ。)
私は最後の最後に魚がかかったかと思ったのですが海底を釣っておりました。そうです、自分だってボウズです。釣れませんでしたよ!
そして息子さん、ホテルのアクティビティスタッフに手伝ってもらって(ほぼやってもらって…)バラクーダが一匹釣れましたー。
同じ船に乗っていた人達は1人で何匹も釣っている人もいたのに我が家は相変わらずの引きの悪さでした。もうね、期待しないね。

釣れなかったけど、サンセットフィッシング楽しかったでーす!いや、マジで本当に。強がりじゃないから(笑)


ホテルにもどってからディナーへ。

f0131834_09300334.jpeg

イタリアンレストランです。メインのお肉が美味しかったー!柔らかいフィレ肉のステーキ!
いっぱい動いたのでモリモリ食べられる!!
前菜、メイン、デザート各1品選ぶのですが、結構なボリュームで満腹。オールインクルーシブなので追加注文可能ですが、無理でした。


南の島でのんびりバカンス…のつもりがオールインクルーシブだし、付いてるものは全部やらなきゃ損とばかりに予定ギュウギュウ!
のんびり本を読みながら日焼けしている外国人のおじいちゃんとおばあちゃんみたいな旅はいつになったら出来るのか?(まぁ、おばあちゃんになっての日焼けはNGですけどね!)



つづく





[PR]
by feliz-1009 | 2016-05-17 16:08 | 旅行 | Comments(0)

モルディブ②

2日目も良いお天気!

f0131834_15442763.jpeg


まずは朝食へ。

f0131834_15552856.jpeg

朝食を食べるレストラン、床が砂!地面そのまま!面白い。ただちょっと暑い。
海で遊ぶと体力使うから朝ごはんはしっかり食べなくちゃね〜♪洋食、中華、モルディブ料理?の朝食ビュッフェ。スパイシーなカレーなんかもありましたよ!
ホテルの朝食が苦手だった息子さん、沢山ではありませんが普通に食べられる様になりました。良かった良かった。


f0131834_16053755.jpeg

朝食レストラン近くのショップに寄り道。
ん?さかな君??
早速自分用のお土産に亀のぬいぐるみをGETした息子さん。まだ2日目なんですけど…。
私は日焼け対策に海用スパッツ?タイツ?をGET。ラッシュガードは持ってきたのですが下は準備してなくて、到着後モルディブの日差しの強さにビビリ現地調達しました。


朝食後早速水着に着替えて海へダーイブ!

f0131834_20432995.jpeg

シュノーケリング!サンゴの近くはお魚いっぱい!息子さんと旦那さんはあっちへ行ったりこっちへ行ったり全然戻ってきません。
私は少し泳ぐとすぐ疲れる。ついでにライフジャケット着てゆる〜い波にゆられてると少し酔いそうになる…汗。
何でしょうね?あれ。大人になってブランコに乗るとちょっと気持ち悪くなったりするアレに似てるのかな?
とにかくババァに長時間海遊びはキツイ!!!
少し泳いでは陸に上がり、また入るみたいな。
体力の無さを実感。


息子さんは結局昼まで戻らず。6才のくせに体力あり過ぎ。

f0131834_23064149.jpeg

陸に上がってから暫し干す。


ランチはタイ料理。タイの会社が経営しているホテルなのでタイ料理が美味しい!ってタイからやってきてまたタイ料理…。

f0131834_23090992.jpeg

旨い!!本格タイ料理。海で泳いだ後なので
モリモリいけます!息子さんはカオパット(タイのチャーハン)。


午後からももちろん海へ。

f0131834_15473122.jpeg

息子さん、どうしても足漕ぎボートに乗りたいんだってよ。エイとかサメなんかもいましたよ。暑いのに足漕ぎボートなんてご苦労な事です。おばちゃんには無理!少し撮影して退散です!


この後一つ目のアクティビティに参加するのですが、長くなりすぎたので次回へ続きまーす!


[PR]
by feliz-1009 | 2016-05-13 15:43 | 旅行 | Comments(0)

モルディブ①

f0131834_12370608.jpeg

今年のソンクラン(タイの旧正月)にモルディブに行ってきました。

モルディブ、首都マーレまではバンコクから直航便で4時間ぐらい。バンコク駐在中に一番行きたかった場所です。(特に旦那さん)
日本からだとなかなか行く機会もないだろうと、思い切って行ってきちゃいました!!


直航便はバンコクエアウェイズ。

f0131834_12455237.jpeg

バンコクエアウェイズはエコノミーでもラウンジが使えて快適な旅のスタートでした。

首都マーレからホテルの近くの島まで国内線に乗ります。マーレから船でも行けるのですが、スピードボート50分にビビり(プーケットで船酔いしてからトラウマ)飛行機にしました。
今となってはスピードボートでも大丈夫だったな^_^
国内線まで結構時間があったのでちょっと散歩。空港から出てすぐ海!!すっごく綺麗です。気分上がっちゃいます。

f0131834_12513093.jpeg



国内線30分、ボート15分でホテルの島に到着!

f0131834_12562405.jpeg

ヒャッホーイ!!ホテル着いた〜♪

今回はオールインクルーシブのホテルにしました。食事やアクティビティ、スパなどホテルでかかる費用が宿泊代に含まれている為、滞在中に懐ろ具合を気にすることなく楽しめます。
オールインクルーシブに含まれるアクティビティも盛りだくさんで全てこなし切れない程でした。

到着したらまずいつ何をするか、いつ何を食べるかを予約しなくてはなりません。これが面倒臭い。でもこれをやっておかないと人気のアクティビティ、レストランは全部予約制なので島での旅を楽しめない!
息子さんは早く海に入りたくてウズウズ。大人はアクティビティの時間とレストランの時間を睨めっこ。


何とか予約を終えて海へ!

f0131834_13102719.jpeg

ヒャッホー(≧∇≦)この色!たまらーん!




つづく

[PR]
by feliz-1009 | 2016-05-12 12:36 | 旅行 | Comments(0)

母の日

f0131834_20314720.jpeg

母の日に息子さんが「お金持ってないから…」と自分で、一生懸命書いた恐竜の絵本をくれようとしたので、「じゃあ、カードに何か書いてプレゼントしてくれる?」とお願いしたところ
ハートの可愛い封筒に入ったらカードをくれました。

f0131834_20352332.jpeg

ちゃんとカーネーション書いてくれました。
こちらこそありがとう。

[PR]
by feliz-1009 | 2016-05-09 20:31 | 息子さん | Comments(3)

こどもの日

昨日5/5はこどもの日…ですが、タイではチャッタモンコン(国王様の即位記念日)でお休み。
何と息子さんは5連休、旦那さんは4連休です!

で、うちではこどもの日でもある5日に息子さんの行きたがっていたダイナソープラネットに行ってきました!

f0131834_23415441.jpeg

ダイナソープラネットっていうのはプロンポン駅近くの空き地(建設予定地)みたいな所に1年限定で出来た恐竜のテーマパークです。
はじめはマンションか商業施設ができるのか?とおもっていたのですが、なかなか建設が始まらず、やっと何か作ってるなーと思ったら観覧車ができ、大きな山ができ、遂には首長竜??ができてびっくりしてたらダイナソープラネットだったのです。

f0131834_23530782.jpeg

息子さんはオープン前から行きたい行きたいと言っていたので大興奮!!
チケットは協賛している企業(銀行とか携帯会社とかデパートとか)によって割引があるようで事前に調べて、うちは30%オフぐらいでいけました。


日中は猛烈に暑いので、4時頃から行ったのですが、激混み!!!そして激暑!!!
とりあえず一つ目のアトラクション、ダイナソー・ディストリクトに並びます。

f0131834_23342716.jpeg

ダイナソープラネットのアトラクションの説明やら恐竜が生まれ、絶滅するまでの説明、恐竜の骨(これはレプリカでしょうね)、恐竜の卵の展示などなどでした。
まぁ、全部タイ語(英語。中国語字幕)なもんでチンプンカンプンでしたけどね😅


続いてはこれ!スターズ・オブ・ダイノ。

f0131834_18144733.jpeg

息子さん、恐竜になりきっとります。


いろいろな恐竜がいます。

f0131834_23442717.jpeg

まずは中身入ってる感半端ないやつが登場!!
踊ってたしね。リアル感を出すより楽しい感を出す事に重きを置いている様です。

f0131834_00051565.jpeg

展示してある恐竜はみな動いていて口をあけたり、首を振ったり、瞬きしたり、鳴き声をあげたり。恐竜は触ることができます。ゴムっぽい触り心地で本物に近づけてるんですね、多分。
息子さん、春休み辺りから恐竜にハマっていたので「あれは○○、これは○○だよー!」と名前を教えてくれました。
元少年だった旦那さんも楽しそうで、写真パシャパシャとってました😊

続いては4D DEEP WORLDいうアトラクションに並んだのですが大行列!アトラクションは一度に20人ぐらいしか乗れず、並んだ所から2時間待ちなんて話も…。ディズニーランドか?
旦那さんと息子さんは買い物に行ってもらって、私一人並んでいたらスタッフの人が現れ整理券的なチケットを配り始めました。もちろんタイ語で説明していたのでよくわからなかったのですが18:30とかいてあり、みんな人数分もらって列を離れていきます。私も3枚もらって家族の所へ。
これが後々役に立つのです!!ファストパス的な力を発揮!!


並ばなくて良くなったので次のアトラクションDINO FARMへ。このアトラクションは子どもが恐竜に乗ることができます。いろいろな恐竜がいるのですが、みな草食恐竜なので食べられる心配はありません…😅
そういう所ちゃんとこだわってるんですね。
こだわってるとこ悪いのですが早い話が古めの遊園地にいる小銭を入れて乗れるパンダのかなりリアルな?恐竜版です。
ちなみにこのアトラクションは入場とは別料金100Bかかります。
息子さん乗る気満々だったので並んだのですがこれも行列!スペースが狭いので恐竜は6頭ぐらいしかおらず、しかも恐竜の歩みが遅いったらありゃしない!!!4D DEEP WORLDの整理券を握りしめ待つこと40分か50分ぐらいだったか(記憶も曖昧)、やーっと息子さんの順番が回ってきました。この時すでに18:30過ぎ。


f0131834_18331853.jpeg

希望の恐竜に乗れてご満悦の息子さん。が、なかなか操縦が難しい。すぐ柵に寄っていってしまうので、一度ストップして方向修正が必要。しかものろい!!!遅すぎる!!!
でも瞬きしたり細かい所もちゃんとリアル?に作られていて歩く姿はなかなかカッコイイ!パンダと一緒にして悪かったよ。
いっぱい写真を撮って、息子さんも大満足で終了。


DINO FARMが終わって出てきた時にはすでに19:00。駄目元で4D DEEP WORLDに戻ってみると前よりは減ったものの行列。係りの人に整理券を見せると列の途中に入れてくれました。
しばらく並んでいると、係りの人がアナウンスを始めました。整理券の事を言ってるらしい。
もう一度駄目元で整理券を見せるともう一度ワープに成功!入り口付近までワープ出来ました。おおぅ!ファストパス効果!ラッキー!!
その後30分ぐらい並んでやっとアトラクションに乗れました。
写真は撮れなかったけど、3Dメガネをかけて乗り物みたいなのに乗って、鉱山地下に降りていき…ガタガタガターっ!ドッシーン!ワァーっ!キャーっ!な感じのアトラクションでした。


他にラプトル・エクストリーム(みんなでミッションをクリアするアトラクション)、ボルケーノ噴火ショー、ダイノ・アイ観覧車(先日火事になって修理中)があるのですが、体力の限界で断念。
お土産を買って出てきたのは20:00をすぎていました。

f0131834_19541998.jpeg

夕方から2時間もあれば見終わるかと思ってたけど甘かった〜。結局4時間見ても全アトラクション制覇出来なかった!


息子さん、今日は朝早く起きて恐竜フィギュアで遊んでいました。恐竜の鳴き真似をするのですが、うるさいったらありゃしない。もう一度行きたいんだってさ。


夕方いやに静かだなと様子を見に行って見ると、この状態で寝落ちしてた。どんだけすきやねん。

f0131834_23595927.jpeg

良いこどもの日になったみたいで良かったね〜!連れて行った甲斐がありました。


[PR]
by feliz-1009 | 2016-05-06 17:29 | お出かけ | Comments(0)