<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

五代目!?

先週ギプスが外れるとのことでワクワクしながら病院へ行ったのですが…

f0131834_13510449.jpeg

五代目!?
確かにギプスは外れたんですが、下半分の柔らか目ギプスを包帯で巻いた物になりました。
そりゃ直ぐに元通りになるとは思ってなかったけど、見た目あまり変化なしじゃん!
ただお風呂の時は外して入れるので、それは良かったけどね。
汚い話ですが、2ヶ月分の垢がごっそり!!!
2ヶ月でこんなに垢が出るなんて知らなかったーΣ(゚д゚lll)
しかもちょっとやそっと洗っても取れない!
折れた所だからゴシゴシ洗うのも怖いし、まぁそのうちキレイになるだろぐらいで頑張ってます。あと、垢だけじゃなく腕の毛もフサフサになってたー!!!ビックリー!!!
腕の毛も2ヶ月ギプスに守られてスクスク育ったって事かしら?

f0131834_13593045.jpeg

関係ないですが、今タイでは仮面ライダーウィザードが放送されているらしいです。日本ではゴーストだから3代前の仮面ライダーです。
こちらでも毎年仮面ライダーが放送されています。変身ベルトや剣などなどオモチャもいっぱい売ってます。
次は息子さんがだだはまりだったガイム。またガイム熱が再燃しなきゃいいんだけど^_^

[PR]
by feliz-1009 | 2016-03-14 13:49 | 息子さん | Comments(0)

祝 卒園!

f0131834_19333848.jpeg

息子さん、めでたく卒園致しました〜♡
日本とタイの幼稚園、計3年頑張りましたー!
入園した頃は毎日泣いてバスに乗り、教室でも泣き続け、幼稚園に行きたく無いと言っていた息子さんが、最後は仲良しのお友達が沢山出来て幼稚園が楽しくて仕方なくなりました!
幼稚園に行くと本当にクラスの雰囲気が良く、みんなが仲が良いのが聞かなくても伝わってきます。日本から転園してくる子供が多いので、新しく来た子を受け入れる体制が園だけで無く子供達全体にあり、馴染むのが早い!
うちも転園した時は馴染めるか不安もありましたが、すぐに仲良しさんが出来て楽しく通えるようになりました。
幼稚園でいろいろな事を学び、すご〜く成長しました。ありがとう!幼稚園!

こちらの幼稚園は卒園式が終わっても更に1週間程自由登園があります。息子さんも自由登園に行っているのですが、今日はお休み。
ギプス君なので遊ぶ施設にも行けず、休みを持て余しております。


f0131834_19485631.jpeg

家に居てもケンカになるのでスタバでお茶。

f0131834_19495928.jpeg


そうそう、息子さん前歯が抜けました!

f0131834_19504807.jpeg

しかも卒園式の前日に…Σ(゚д゚lll)
なんでやん!もうちょっと我慢すれば歯抜けにならずに済んだものを…。卒園式の写真は全て歯抜けになったのでした(ToT)
こりゃ、入学式も歯抜けだな。多分上前歯2本とも…^_^



[PR]
by feliz-1009 | 2016-03-09 19:33 | 息子さん | Comments(0)

ひな祭り

f0131834_15204682.jpeg

息子さん作、お雛様です。
右手負傷の中でなかなか頑張りました!
カラフルでかわいい!!
うちでは特にひな祭りのお祝いはしませんが、
ひな祭り気分にしてくれる作品です♡


他にも息子さんの作品

f0131834_15275445.jpeg

砂絵やデコパージュ。
ピンクの足型の鳥、斬新!!!
やっぱり子供の作品は面白いですな(^-^)

[PR]
by feliz-1009 | 2016-03-03 15:20 | 息子さん | Comments(0)

鼻うがい克服!

鼻うがいセット

f0131834_11125790.jpeg

生理食塩水をこの注射器でちゅーっと吸い上げて鼻の穴に当てて水発射!!!


注射器の先には鼻うがい用の器具をつけます。

f0131834_11163321.jpeg

これのお陰で鼻にフィット!
タイでは鼻うがいメジャーなんでしょうか?
薬局でもいろんな鼻うがいセットが売ってました。
注射器は子供のシロップ薬を飲ませる時にも使います。薬と一緒にくれるのですが、
薬をちゅーっと吸い上げて、そのまま口にぴゅーっと入れちゃいます。
薬の量も簡単に計れて、これスッゴイ便利!!
ただ、先生にはまだ錠剤飲めないのー?って言われましたけど。6歳だともうそろそろシロップは卒業か?




昨日幼稚園から帰宅した息子さん、お友達に聞いたら「鼻うがいした事あるよ〜!平気だよ〜!」と言われたそうで、僕もやってみる!と、まさかのやる気!お友達ナイスアシスト!

お風呂に入る時に鼻うがいチャレンジしてみました!!
なんと1度目から成功!隣の鼻の穴からタラ〜っと水がでてきました!
「出来たー!全然大丈夫だー!」と嬉しそうな息子さん。病院では初めての事でビックリしたのもあったのかもね。
汚い話ですが、鼻水が沢山でます。
そして鼻スッキリ!鼻詰まり解消!朝までスッキリのまま眠れた様です。
病院で鼻うがいをやれと言われた時は絶対無理(私は更に無理!)って思ってたけど、良かった〜!
普通に鼻をかむよりも楽に沢山鼻が出て、鼻血が出たり中耳炎の心配も減るかも。

いやー、鼻うがい目から鱗でした〜!





[PR]
by feliz-1009 | 2016-03-01 11:04 | Comments(2)