<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

四代目

f0131834_21213409.jpeg

息子さん、ギプス四代目になりました〜!
順調に回復しているようで、レントゲンでも少し骨がくっついている様子が見れました。
先生曰くギプスは四代目で最後だそうです。
あと2週間の辛抱です!!


三代目、四代目揃い踏み!!!

f0131834_21242271.jpeg

ギプス交換後、看護師さんがお土産にくれました……いらーん!!!持って帰ってどうしろっちゅーねん!!


今日は歯医者からの小児科へはしご。
歯医者は今回も虫歯無し、よかった。息子さんも慣れたもんで歯を綺麗にしてもらいフッ素を塗って終了。
小児科へは夜寝ている時の鼻詰まりが酷く、寝付くにも時間がかかり、息が苦しくて明け方起きてしまうのでお薬を貰いに……のつもりが飲み薬以外にも鼻うがいをしなさい!と言われました。鼻うがい…やった事が無いと言うと、看護師さんがやって見せてくれました。
結果息子さん大泣き!!!だろうね、そうなるよね、そうだろうと思ったよ。
プールなんかで間違って鼻に水が入ってツーンってするのを人為的に何回もやらされるんだもんね。しかも生理食塩水が嫌みたい。
そりゃ私だって遠慮したい。
初めは1日3回と言われていましたが、看護師さんも様子を見て1日1回でもいいと言ってくれました。
がーーー、明日から毎日あれを私がやるかと思うとやる方も大変そうで思いやられる。

また息子さんのお世話が増えました。
息子さんは比較的病気になりにくく、手がかからない方なので忘れがちですが、健康って当たり前じゃないのね。
怪我や病気すると健康の有難さが身に染みる。
せめて私が頑丈に出来てて良かった。
両親に感謝^_^


[PR]
by feliz-1009 | 2016-02-28 21:21 | 息子さん | Comments(2)

ROAST

f0131834_14171585.jpeg

先週末は3連休でした。IKEAに行ったり、息子さんの発表会に行ったりしておりました。
最終日にランチに行ったのがROASTというカフェ。すごく人気のカフェで、休日には行列ができています。


f0131834_14181230.jpeg

旦那さんはハンバーガー、私はエッグベネディクト。息子さんは…

f0131834_14191482.jpeg

パスタ。息子さんはこのパスタがとっても美味しかったらしく、食べてるそばから「この店、また来ようね!また来よう!!!」と言っておりました。
ガーリックたっぷりで、ニンニク臭プンプンさせながら大満足の息子さんなのでした。

カフェでランチって家族ではあまり来なかったけど、なかなか良いかも。

[PR]
by feliz-1009 | 2016-02-25 14:09 | お出かけ | Comments(0)

三代目

f0131834_18130630.jpeg

息子さん、ギプス三代目J SOUL…じゃなくて、三代目になりました〜!
今度はキミドリ!思ってたより蛍光キミドリでしたけど…。
骨折から4週間が経ちました。レントゲンにも新しい骨になる白いもやもやした物が写ってました。ギプスはあともう4週間だそうです。

今回ギプス交換の時に先生がギプスを外した右腕をおもむろに両手で握りしめたかと思ったら、ギューっと結構な力で押しました。
ミシッって音が聞こえて、私Σ(゚д゚lll)!!!
息子さん、ギャーーーっ。゜・(ノД`)・゜・。
骨を真っ直ぐする治療だったのか!?ビックリしました!!!
先生は痛い?少しだけね〜なんて笑って言ってたけど、息子さんはもうギプス交換しない!とまで言ってました。
うちの骨折のプロはくっつく前に少し真っ直ぐにしたんだね〜なんて落ち着いて言ってましたけど、私は骨折の治療は初めてなもんで、そんな事して大丈夫なのか?!と少し不安にもなったりしちゃいました(^◇^;)


そんなこんなで今日はバレンタインデー♡

f0131834_18391494.jpeg

息子さん、あまりチョコレートは食べないので、チョコレートとキャンディーのロリポップをバレンタインにあげました。
やはり最初に手に取ったのはキャンディーの方。いつもは虫歯になるからとキャンディーは禁止しているのですが、今日は特別!
と言っても少しペロペロして残りは明日にして、その後歯みがきさせられたのでした。
歯は大切だからね。

[PR]
by feliz-1009 | 2016-02-14 18:12 | 息子さん | Comments(0)

サファリワールド

f0131834_13044005.jpeg
少し前にサファリワールドに行ってきました〜!
サファリワールドはバンコクから1時間弱ぐらいのところにあります。サファリゾーンと動物園ゾーンからなる大きな動物園です。

まずはサファリゾーンへ。

f0131834_13081493.jpeg

自家用車に乗ったままサファリの中を見て回ります。初めにいるのは沢山の鳥とシマウマ、サイなどの草食動物たち。広い敷地に放し飼い…放し飼いだからこそサファリなんでしょうが、放し飼いっぷりが半端ない。


次はキリン…
f0131834_13123378.jpeg

キリンの数が半端ないΣ(゚д゚lll)
こんな数のキリン見たこと無い…。約250頭いるらしい…。

この後シカやヌー、水牛、ペリカンなどの草食動物が自由に暮らしています…ってか自由過ぎる。自分のエリアを激しく逸脱してます。


そして肉食獣ゾーン。

f0131834_13214625.jpeg

つーかトラゾーン?トラだらけ。こんな数のトラも初めて見た!みんなやる気ナシ。夜行性だから仕方ないかと思っていたら、隣の草食動物ゾーンから一羽のペリカンがトラのすぐ側にやってきた。あのペリカン大丈夫かなー?なんて言ってたら、一匹のトラがすごい早さでペリカンに飛びかかりカブリ!!!それを見た他のトラ達も何だ何だと立ち上がり、車内騒然!
トラが二度ほど嚙みつきましたが、ペリカン慌てて逃げました。ちょっと変な飛び方でしたけど…。ペリカンが逃げられたって事はトラは殺す気は無かったんでしょうね、多分。
だらけっぱなしのトラの野生の姿を少し見る事ができました。

その後はクマ。

f0131834_13304364.jpeg

クマもかなりだらけてましたー。


サファリゾーンが終わると次は動物園ゾーンへ。動物園ゾーンは普通の動物園って感じなんですが、特徴としてはいろいろな動物のショーとキリンの餌やりでしょうか。


このキリンの餌やりが衝撃的!

f0131834_13344441.jpeg

サファリゾーンのキリンエリアの裏側が動物園のキリン餌やりになっていて、背の高いキリンの顔が丁度手すりの高さにくるようになっていて、餌のバナナを買ってあげる事ができます。


f0131834_13373151.jpeg

お腹を空かせたキリンがヨダレだらだら垂らしながら長い舌をビョーンと伸ばしてバナナをとります。


f0131834_13385660.jpeg

近い、近すぎる!!息子さん、完全に腰が引けてます。


f0131834_13395106.jpeg

顔がデカ過ぎる!!!こんな至近距離でキリン、なかなか見られませんよねー(≧∇≦)


ショーは時間がなくてイルカのショーしか見られませんでした。

f0131834_13420941.jpeg

タイの動物ショーはエンターテイメント性が高い!!まるでお笑いショーの様です。
この日はインド系の団体さんが来ていたのですが、大いにもりあがってましたよー。

この他にも象のショーやチンパンジーのショーなどなど沢山のショーがあるようです。


とにかく日本人の予想を遥かに超えるサファリワールドでした!!!バンコクから1時間弱でこんな施設があるのも驚きだし、サファリは圧倒的な動物の数!!!子供だけでなく大人も十分楽しめる。mel家、サファリ超お気に入りになりました。
是非、バンコクに住んでる間にまた行きたい!
そんなサファリワールドでしたー!





[PR]
by feliz-1009 | 2016-02-10 13:03 | お出かけ | Comments(0)

Chinese New Year

f0131834_13202984.jpeg

昨日からChinese New Yearスタートしたようですね。タイのデパートやショッピングモールはどこもChinese New Yearの飾り付けになっています。


f0131834_13215634.jpeg

さすが中国人観光客に人気のタイです。


f0131834_13273208.jpeg

キレイ!!!

[PR]
by feliz-1009 | 2016-02-08 13:17 | お出かけ | Comments(0)

二代目

息子さん、ギプスが二代目になりました〜!

f0131834_12545074.jpeg

水色です!
ギプスを交換するのを初めて見ました。
小型電動ノコギリみたいなのでギュイーーーンとやるのは知ってたけど、大丈夫って分かってても手まで切れちゃうんじゃないかとハラハラしました(^◇^;)
肌に当たっても切れないんですね。親子揃ってビビっていたのを感じたのか先生が自分の腕で実演してくれました。

気持ちいいぐらいパカっと半分に割れて、さて二代目を巻くって時に 「何色にする?」って言われてサンプルを渡されたのですが、こっちとしては「はっ?」みたいな。ギプス=白と思っていたので色の多さにビックリ!
息子さんに何色にする?と聞くと赤がいいと。
赤って…「えーーーっΣ(゚д゚lll)」って私が言ったら先生笑ってました。


f0131834_13053247.jpeg
結局水色に落ち着きましたが、三代目は何色になる事やら?2週間に一度取り替えてもらえるそうです。私、一度付けたらずーっと同じやつつけっ放しなのかと思ってたー!


今日は節分、去年は幼稚園で衝撃の石原良純さん風鬼のお面を作ってきた息子さん、今年は可愛い鬼を作って帰ってきました。

f0131834_13093608.jpeg

ちなみに骨折前の作品だそうです。今までは不思議な体を書いていた息子さんですが、赤鬼さん立派な体です!せ、成長!!

[PR]
by feliz-1009 | 2016-02-03 12:53 | 息子さん | Comments(2)