<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

息子さんが冬休みに入り、息子さんの友達と遊びに行ったりクリスマスがきたりしているうちに、あーっと言う間にもう大晦日((((;゚Д゚)))))))

クリスマス、息子さんにもちゃんとサンタさんがきました。

f0131834_18431119.jpeg

全然ママの言う事を聞かない悪い子ちゃんでしたが、サンタさんは来るんですなー。羨ましいですこと。


今年のケーキは…

f0131834_15282859.jpeg

またしても日本のケーキとは明らかに違うビジュアルです( ̄O ̄;)
買いに行った時間が遅く、日本風ケーキの丁度良いサイズは売り切れ_| ̄|○
息子さんがどうしてもサンタが乗っているケーキがいい!と言うもんで、結果これになりました。
見た目はボチボチかわいいのですが、この飾りは全部砂糖。甘くて甘くてね。
あとロールケーキ部分はクリームがバタークリームっぽいし、中はイチゴが入ってるのかと思いきや入ってないし…。
タイのデコレーションケーキはバタークリームが多いらしい。
今年もクリスマスケーキで改めて海外で暮らしてるんだなーと感じたのでした。


てな訳でバタバタと大晦日を迎え、蕎麦を食べにやってきました…がーーー、お店激混み!
少し待ってお蕎麦にありつけました。

f0131834_18205925.jpeg

バンコクの和食はレベル高いですよ〜!!!
お蕎麦も日本と変わらぬ美味しさです。

さ〜美味しい年越し蕎麦も食べたし、あとは紅白かな。日本とあまり変わらぬ大晦日ですな。

2015年もお世話になりました。
皆さま、良いお年をお迎えください!

f0131834_16052498.jpeg



[PR]
by feliz-1009 | 2015-12-31 15:03 | Comments(0)

B’zの季節?

息子さん、今年もB’zの季節がやってきたようです。
f0131834_23430828.jpeg


歌詞カード片手に歌っております。

f0131834_23435575.jpeg

年に1回ぐらい回ってくるB’z祭り。
クリスマスソングとB’zを歌いまくる息子さんでした。冬休みも続くのかしら?

[PR]
by feliz-1009 | 2015-12-16 22:45 | 息子さん | Comments(2)

クリスマス支度2

息子さんに今年のアドベントカレンダーをあげた時に去年のアドベントカレンダーも出して飾りつけました。

f0131834_12120455.jpeg

今年のミニオンも一緒に。
去年のプレイモービルのアドベントカレンダーは息子さんにと言うより私の012.gif
一時期プレイモービルにガッツリハマった私。
ずーっとアドベントカレンダー欲しかったんだよね〜!
息子さんも一緒に楽しめると理由を付け、ついに去年購入したのでした。
いくつになってもこういうチマチマした物が好きなんだよね。毎日ちょこちょこ動かして、息子さんが幼稚園から帰って来て「あー、こんなんなってるー!」と反応するのを楽しみにしています、うふ。


あとは玄関。
f0131834_12190327.jpeg

日本から持ってきたミニツリーとIKEAでかった光もの。ここにもプレイモービルのサンタがいます!!!


はぁぁぁ、クリスマスの飾りつけって重い腰を上げるまでは面倒なんだけど、やらずにはいられないねー。そして飾りつけが終わったら幸せな気分になりますなー。
(片付けるのはもっと面倒だけどねー。)





[PR]
by feliz-1009 | 2015-12-06 12:09 | Comments(0)

クリスマス支度

今年のツリーは白と金をベースにして、
新たにオーナメントを少し増やしました。

f0131834_14124485.jpeg

白の松ぼっくりとゴールドのトナカイ。


f0131834_14134199.jpeg

サンタさんはIKEAのもの。


f0131834_14141782.jpeg

手作りのトナカイとラクダ。(もちろん私が作ったわけでは無い。)温かみがプラスされるよね〜!


しかし、クリスマスツリーの飾りつけって本当に難しい!!センス良く飾られているお店のツリーを見るとスゴイなーと思う。
かわいいオーナメントを揃えても飾り方しだいでダサ〜い感じにもなる。いやー、センスですな、センス!!!


で、昨日息子さんが大喜びしたのがこちら…

f0131834_14212734.jpeg

今年のアドベントカレンダー!!
ミニオンのメガブロック!!ミニオン狂の息子さん大興奮でした。
毎日ノラリクラリと幼稚園に行く支度をする息子さんに「幼稚園の支度が全部終わったらその日の分を開けて良いよ!」と言っておいたのですが、今朝は出発時間の30分も前に支度を終えていました。…やれば出来るじゃないか。今まで早くしろーーーって毎日ガミガミ言ってたのは何だったのか。今後はご褒美無しでも早く支度出来る様になってくれ…。


f0131834_14293771.jpeg

あとは2年前に買ったスタバのアドベントカレンダーにお菓子を詰めて、クリスマス支度は終了!!!

息子さんの為に頑張る私にもサンタは来るかしら…?

[PR]
by feliz-1009 | 2015-12-02 14:10 | Comments(0)

もう12月!?

早いですねー、もう12月。
11月は幼稚園の大きな行事が2つもあり、ついでに卒園に向けての準備が始まったりで、幼稚園ママ業が立て込んでおりました。
まぁ、卒園の方はこれからが本番なんだけどね。今まで幸運にも大した幼稚園ママの仕事をしないでここまで来ちゃったもんで、不慣れな仕事にあたふたしております042.gif


タイもだんだんクリスマス色が強くなってきました。ショッピングセンターもクリスマスの飾りつけになり、息子さんのクリスマス気分も盛り上がっております。

去年たーくさんのスヌーピーで埋め尽くされていたセントラルワールド前、今年はディズニーになっていました。

f0131834_13555423.jpeg
ツムツム…って今人気??

f0131834_13562102.jpeg


f0131834_13564383.jpeg
写真に収まりきれてませんが、アナ雪のスノードームです。かわいい!!


f0131834_13580342.jpeg

いやー、クリスマスシーズンのディズニーランドに行きたくなっちゃいますな。


暑つ暑つのタイのクリスマスも2回目。ブラジルの時もそうだけど、暑いクリスマスはやっぱり不思議な感じ。家にもツリーを出してクリスマス気分を盛り上げておりまーす!

f0131834_14024079.jpeg



[PR]
by feliz-1009 | 2015-12-01 13:46 | お出かけ | Comments(2)