<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

中秋の名月

f0131834_22351682.jpeg
今日はお月見ですね。タイでは中秋の名月に月餅を食べる習慣があります。この時期あちらこちらで月餅が売っています。
今日スーパーに買い物に行って『あっ、今日お月見だね〜。団子があったら買おうか〜。』なんて言ってたのですが団子は売ってない!
じゃあタイ式に月餅を買ってみようと、買ったのがスタバの月餅!可愛いよね〜!
味は何種類かあって、これはコーヒー&egg。

切ってみると…
f0131834_22485907.jpeg
真ん中に何か入ってる…栗か?なーんて食べてみると何と卵の黄身!!!eggってこの事か!


f0131834_22505645.jpeg
夕方雨が降ったのでてるてる坊主を作った息子さん。作った甲斐もなく月は見えず(; ̄O ̄)
月餅だけ食べて終わったのでした〜。




[PR]
by feliz-1009 | 2015-09-27 22:31 | 食べ物 | Comments(2)

先週末、アナンタラ サイアム バンコク ホテルのアフタヌーンティに行ってきました。
前にJTBで旅行を申し込んだ時に何かのキャンペーンをやっていた様で、旦那さんが言われるがままに用紙に書いて申し込んだらホテルのアフタヌーンティにご当選!!!
ご当選後もずーっとほったらかしになってて、もうすぐ期限が過ぎるって言うんで慌てて行ってきました。

f0131834_21131088.jpeg

まずは中庭をお散歩。バンコクのど真ん中なのにリゾート感があって素敵なホテル。
どんなホテルかもよく分からないで行ったのですが、少し前までフォーシーズンズホテルだったそうで、最近アナンタラに経営が変わったんだとか。

f0131834_22071209.jpeg
ロビーにある素敵なカフェでアフタヌーンティをいただきました。

f0131834_22082206.jpeg
息子よ、ここは素敵な一流ホテルだ、空気読んでねー!頼むよー!

f0131834_22095661.jpeg
アフタヌーンティと言うと、あの3段重ねを思い浮かべるけど、今回のはビュッフェ形式の食べ放題でした。ランチを抜いてきたのでアフタヌーンティだけじゃ足りないだろうから他に何か頼む?なーんて言ってたので食べ放題万歳!

f0131834_22133077.jpeg
甘い物だけでなくサンドイッチとかキッシュなんかの種類もたくさんあり、どれも一口サイズで美味しかった!!!甘いものも美味しかったけど、うちの家族はみんな甘く無いものをたーくさん食べました。(昼抜きだったからか?!)息子さんも食べる食べる。
もう無理ってくらい食べましたε-(´∀`; )

今回のアフタヌーンティは2名様ご招待だったので、息子さんの分は自腹で同じ物をお願いしたのですが、会計をお願いすると何と0円!
息子さんの分はサービスして頂きました!!
ヒョーッ、さすが一流ホテルは粋な事するね。
こんな事されたら『惚れてまうやろー!!』
次タイ国内旅行する時は『アナンタラ泊まってまうやろー!!』
まんまとアナンタラファンになったのでした〜(≧∇≦)

[PR]
by feliz-1009 | 2015-09-26 21:02 | お出かけ | Comments(0)

f0131834_12114168.jpeg
今年の夏休みは日本に一時帰国しました。
ブラジルの時は2年に一度しか帰れませんでしたが、タイは気軽に帰れる近さ。
何より息子さんがパパが出張で日本へ行く度に『パパばっかりズルい!僕も日本に帰りたい!』と言うので、約一年慣れない 海外で頑張ったご褒美に(私にも)帰ることにしました。
こちらの夏休みは3週間しかないので、2週間だけぎゅぎゅぎゅーっと息子さん中心の(私は買い物中心)あーっと言う間の日本でした。


f0131834_12364018.jpeg
旦那さんの実家に行って大好きなハンバーグを食べたり、

f0131834_12392802.jpeg
誕生日のお祝いをしてもらったり、


f0131834_12402313.jpeg
科学館に遊びに連れて行ってもらったり、


f0131834_12413753.jpeg
大好きなミニオンのオモチャを誕生日プレゼントに買ってもらったり、


f0131834_12425982.jpeg
ジィジやバァバと大好きな鰻を食べに行ったり、ジィジとプールに行ったり、またカブトムシを頂いて滞在中飼ったり、こやぎ丼が遊びに来てくれていーっぱい遊んでもらったり、
花火をしたり、自転車に乗ったり、
前の幼稚園のお友達と遊んだり、前の幼稚園の夏祭りに参加したり、たーくさん日本を満喫しました。


f0131834_12501560.jpeg
タイに引っ越す前に七五三の御参りをした神社にもまた御参り出来ました!


f0131834_12534928.jpeg
飛行機の中はゲームを満喫し、
超ハイテンション息子の日本二週間は大人はくったくたになりましたが、楽しい二週間になりました!また帰ろうね〜!


[PR]
by feliz-1009 | 2015-09-25 12:09 | 旅行 | Comments(0)

ソンブーン

少し前になりますがソンブーンに行ってきました〜!
f0131834_19544947.jpg

このお店はプーパッポンカリーやシーフードで有名なお店。前から旦那さんが連れて行きたいって言ってくれてたんだけど、息子さんがシーフードが苦手なのでなかなか実現せず。
やっと行ってきました〜。

f0131834_19573778.jpg

カニやら手長海老やらシャコやら新鮮な素材の皆さん…頂いちゃいまーす!


じゃーん、これがプーパッポンカリー!

f0131834_20000384.jpg

プーパッポンカリーはカニと卵のカレー炒め。

他には手長海老
f0131834_10541264.jpg

チャーハンやら空芯菜炒めやら
f0131834_10570147.jpg

プーパッポンカリーはチャーハンにかけてが旦那さんのお勧め。

f0131834_10581980.jpg

私は白いご飯の方が良かったな。チャーハンだと油×油なもんでちょっとクドいかも。
でもカレーはカニがたっぷりで美味しい!!


今回は油で炒めた物ばかり注文してしまったので少しクドくなってしまったけど、次はあっさりした物を上手に組み合わせて注文してみよう!


f0131834_11071607.jpg


[PR]
by feliz-1009 | 2015-09-24 19:53 | 食べ物 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY‼️

f0131834_14391562.jpeg

遅くなりましたが息子さん、8月に6才になりましたー!!!

アジアンティークでお祝いしました。

f0131834_14413406.jpeg

大好きなミニオン⁈のバルーンを買ってもらってご満悦!!!

家に帰ってケーキでお祝い!

f0131834_14434467.jpeg

ふわっふわ過ぎて切り分けるのが大変だったケーキ!イチゴは相変わらず酸っぱいけど、ケーキは凄く美味しかったです!


早かった様な、長かった様な…とにかく濃密な時間でした。元気に育ってくれて、元気過ぎて手を焼く程に育ってくれてありがとう!

f0131834_14493770.jpeg

まだまだ甘えん坊の息子さん、ママにべったりですが、いつまでべったりしてくれるのか?
1年後には小学生になっているなんて信じられないけど、幼稚園最後の一年思い出深い素敵な一年になります様に。

[PR]
by feliz-1009 | 2015-09-23 14:38 | 息子さん | Comments(0)

クラビ④

3日目朝、熱下がりましたー!

f0131834_13284059.jpeg

息子さん、朝食をモリモリ食べます!
ちよっと心配になるぐらい食べます!そんなに食べて大丈夫か???


本来ならホテルチェックアウトまでギッちり
プールで遊ぶのですが、昨夜お熱だったのでプールは中止。ホテルの中を探検しました。

f0131834_13041426.jpeg

あちこちでパチリ!

f0131834_13050456.jpeg

パチリ!

f0131834_13052995.jpeg

昼頃にホテルを出て空港へ。
息子さんの体調不良がありましたが、遊び倒した後だったし、酷くならず無事バンコクに戻れたので本当に良かった!!具合が悪くて移動って大変だもんね〜。あー、良かった、良かった!でクラビの旅、締めくくりたいのですが、そーーーんなに甘く無い!
バンコクの自宅に帰宅した日の夜また発熱!
38.9℃まで上がり、翌日病院行きになりましたー(; ̄O ̄){お薬もらって直ぐ治りましたー!


[PR]
by feliz-1009 | 2015-09-23 12:57 | 旅行 | Comments(0)

クラビ③

ホン島から戻ってからは…

f0131834_11152418.jpg

またプール!!!海とプール合わせて5〜6時間水に入っています。パパとママは交代で入りますが、息子さんはほぼ入りっぱなし。
朝から夕方までみーっちり遊びました。

で、部屋に戻ってからも…

f0131834_11191386.jpg

また水の中ーーー!!!
さすがにふやけちゃうんじゃ??


夜はホテルのイタリアンレストランへ。

f0131834_11211386.jpg
がーーーーーーーーっ、
息子さん様子がおかしい((((;゚Д゚)))))))
寒い寒いと言う。タイは冷房がキツイのでそのせいかな?と上着を着せたけど、まだ寒いと。
どんどんぐったりして、頭が痛いと言い出した!!体を触ると熱い!!まさかの発熱!!
あぃやーーーーっ( ̄◇ ̄;)


それでもピザを食べる息子さん。
チーズみょーーーん!

f0131834_11253091.jpg

まぁ、食べられるって事はそこまで酷くないって事か?


この後、持参していた小児用解熱剤を飲んで、冷えピタはって就寝。いやー水に入りっぱなしだったのが悪かったのか…本当に子供は旅行中何が起こるかわかりませんな。薬持って来て良かったー。


[PR]
by feliz-1009 | 2015-09-16 11:13 | 旅行 | Comments(0)

クラビ②

2日目は朝から近くの島、ホン島へ。

f0131834_16292704.jpg

プーケットでコーラル島に行った時は風が強く
て波が高く、私は酔う寸前だったので島に行くのは嫌だなーと思っていたのですが、旦那さんはどうしても行きたい!と。
ホテルでもツアーを開催していて、近い島は船で15分だとわかり、15分なら我慢できるだろうと行くことにしました。旅行会社のツアーより安かったしね〜🎶
しかもタオル、ゴザ、飲み物、ランチ全部付いていて、ホテルから5分ぐらいの所から船が出るし帰りもホテル直行!!超楽ちんツアー!!
当日はべた凪で船も揺れず船酔い無しでした❤️

f0131834_16513572.jpg

息子さんとパパは早速海でシュノーケリング。
前回コーラル島では上手く出来なかったけど、今回はバッチリお魚沢山見えた様です!
出来るとなるとなかなか海から上がろうとしない息子さん。ずーっと泳ぎ続けます。


お昼御飯だと上がらせると…

f0131834_12552616.jpg

ぶーたれる…(´Д` )


そしてまた海へ。

f0131834_16532381.jpg

ずいぶんシュノーケリングはまっちゃいましたな…。

がーーーー、ここでアクシデント!!!
息子さんと旦那さん、プランクトンに刺されましたー!タイの海ではよくあるのですが、海に入っているとチクッて、チクッチクッて。
息子さん、半泣きでもう泳がない!って海の真ん中でパパに言ったそうで…パパ息子さん抱えて海から上がってきました。
息子さんは首の所が赤くミミズ腫れ…こりゃ痛いだろうと思って旦那さんを見たら両腕に赤いポツポツやらミミズ腫れやら…あんたの方が酷いじゃないのさー!!!

f0131834_13152411.jpg

その後はお砂遊びに変更!!
アクシデントもありましたがホン島満喫しました〜^_^




[PR]
by feliz-1009 | 2015-09-06 16:27 | 旅行 | Comments(0)


8/11〜25まで日本に一時帰国してましたー!
サンパウロの時はそうそう帰国できませんでしたが、タイだと気軽に⁈帰国出来、息子さん共々日本を満喫してきました。

で、タイの爆弾テロ事件…日本のニュースで知りました((((;゚Д゚)))))))
心配してメールを頂いたり、メッセージを頂いたり、大変有り難かったですm(_ _)m
が、日本にいる間携帯が使えない状態だったので、お返事が遅くなりました。すみませんでした。
事件のあった場所は直接行った事はないのですが、車ではよく通る所でした。
その後の経過はニュースでもご存知かと思いますが、テロ犯が数人捕まったとか何とか…。本当に犯人なのか?全員が捕まった訳ではない?など心から安心できる状況とは言えませんが、とりあえず通常通りの生活を送っております。

人が多い所には近づかないぐらいしか対応策はないのかもしれませんが、できる範囲で気をつけるしかありません。
早く事件前のバンコクに戻って欲しいものです。





[PR]
by feliz-1009 | 2015-09-03 16:04 | Comments(4)