<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クラビ①

先週木曜日からこちらは4連休!旦那さんは夏休み無しらしいので、この連休で2泊3日クラビ旅行に行ってきました〜!
クラビまではバンコクから飛行機で1時間ちょっとで到着。雨季なので天気が心配でしたが曇りで涼しい!!プール&海メインですけど大丈夫ですか???

かと言って初日はプールしか行くとこ無いんで着替えてプールGO!
ハンモックがあったのでパチリ。そういや3歳でグアムに行った時ハンモックに乗せたら落ちて泣いたっけか…😅

f0131834_22193447.jpg
大きくなりましたなー。


プールにはいってみると水温は高いので問題無し!
f0131834_22265018.jpg
また最初は浮き輪に戻ります…。泳ごうと言っても拒否です。なんでやねん!?


でも出てからが寒かったーー!

f0131834_22275001.jpg

ビーチサイドのレストランでランチをしたけど息子さんは寒くててるてる坊主くん。




f0131834_22301538.jpg

最後の方であの手この手で浮き輪を外させ、シュノーケルを付けてまた泳げるようになりました。泳げる!と自信が戻ると今度はなかなかプールから上がろうとしません。
結局いつも通り夕方までみーっちりプールを満喫したのでしたー。


夜はタイ料理のビュッフェへ。

f0131834_22324117.jpg

息子さん食べられるか心配だったけど、パッタイ(甘めの味付けの平麺焼きそば)とバナナの葉で包んで揚げた鳥肉なんかを結構食べられました。前回シンガポールのような事があっては…とスーツケースに忍ばせてきたカップラーメンは出番なく済みました〜。

[PR]
by feliz-1009 | 2015-08-07 22:16 | 旅行 | Comments(2)

マクドナルド

f0131834_19203932.jpg
サワディーカーなドナルドさん。
タイのマクドナルドにはこのポーズのドナルドさんがいます。

で、私が好きなタイマクドナルドのメニューが
こちら↓
f0131834_19224305.jpg

これ美味しい!!結構な辛さですけどね。
最後はヒーヒー言いますけどね。しかも更に辛いメニューもあります。恐ろしくて食べてないけど、これに真っ赤なソースがいっぱいかかってます…((((;゚Д゚)))))))
これは卵と飲み物ついて79バーツだったかな?無しなら59バーツで食べられます。タイマックのメニューの中でもかなり安い!!
気に入ってるんだけど、タイ語で書いてあるから名前がわからないんだよねー(-。-;
私はチキンandライス プリーズ!!と写真を指差して注文してます😅 ちゃんと通じてるから良し!
バンコクのメジャーなショッピングモールではかなり英語通じます。私の拙い英語(英単語⁉︎)でも何とかなります。

ご当地マック、タイに来る事があったら是非!




[PR]
by feliz-1009 | 2015-08-06 19:19 | 食べ物 | Comments(0)