<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お一人様

f0131834_20224660.jpg
買い出し中、どうにもお腹が空いたのでバンコクにてひとりラーメン。
なんつっ亭です。日本の店ってだけで心強い。日本にいた時からひとりラーメンはしてたけど、海外でのひとりラーメンは初かな。
着々と強くなっております|( ̄3 ̄)|



[PR]
by feliz-1009 | 2015-07-23 20:22 | 食べ物 | Comments(0)

ハマりすぎ!?

息子さん、ミニオンにハマり過ぎ!
いーっぱい絵を描いたので、こんな風にしてみました!
f0131834_22395762.jpg
紫のミニオンはミニオン危機一髪に出てくるやつです。

f0131834_22415121.jpg
息子さんの想像で描いたものあり、いろんなミニオンがいます。

母のお気に入りはこの真ん中の子!
f0131834_22434943.jpg
可愛く描けてる!!(親バカ)


本当にハマっちゃってますな〜!
f0131834_22452160.jpg
息子さん、ご飯食べながら寝ちゃった…。
歯磨きしてくださいよー!!


[PR]
by feliz-1009 | 2015-07-22 22:38 | 息子さん | Comments(0)

ミニオンズ

今日、息子さんとミニオンズの映画を見てきました〜!
f0131834_17360488.jpg

音声は英国でタイ語字幕でしたが、元々ミニオンはミニオン語なのであまり問題なかったー!

f0131834_17374659.jpg
日本では7月末の公開みたいだけど、タイは7/9から。値段も日本より安く見る事ができます。
内容は凄くおもしろかったー!!!
息子さんも爆笑して、ポップコーン山盛り食べて大満足でしたー!!もちろん大人も大満足!
ますますミニオン愛が増した息子さんでした。


おまけ
巨人???
f0131834_17442750.jpg
映画の予告で進撃の巨人が流れました。
映像は日本映画とは思えない程の大迫力、漫画やアニメは見たことないけど多分ファンを裏切らないクオリティだと思うんだけど、大画面で見た感想は…怖ーっつ!!子供は無理ー!!

[PR]
by feliz-1009 | 2015-07-19 17:23 | お出かけ | Comments(0)

息子さん作

f0131834_19481781.jpg
ミニオン!!

[PR]
by feliz-1009 | 2015-07-16 19:44 | 息子さん | Comments(0)

CHILDREN'S DISCOVERY MUSEUM

f0131834_12063997.jpg
先週末、CHILDREN'S DISCOVERY MUSEUMに行ってきました〜!
アスレチックや水遊びができる噴水、体験型MUSEUMなどなどいろいろあります。
この日はタイの方9割、外国人1割ぐらいで、混み過ぎず、空きすぎず。


アスレチックもなかなか立派!


f0131834_12124425.jpg


水着に着替えて水遊び!


f0131834_12140749.jpg

が、外は暑い!!水遊びしてる子供は良いが、待ってる親は汗だく!!


暑いので室内展示に避難!!
恐竜コーナー!

f0131834_12155496.jpg

恐竜コーナーには骨の発掘体験ができる砂場があります!この砂場には骨のレプリカが埋まっていて、運が良ければ掘り当てる事ができます。


f0131834_12175923.jpg

室内にもいろいろ展示があったり、この日は時間が無くてできなかったけど、アートやお料理にも参加できるようです。


f0131834_12200208.jpg

時間がなかったとは言っても、みっちり3時間遊びました〜!!息子さん大満足、親クタクタ。子供にとっては天国だよね〜。
この施設の凄い所はこんなに充実してて無料って事!!!ビックリ!!!日本だったら結構な値段取られそうだけど、タダ!

ある意味親にとっても天国!!

息子さん、また来たいそうです!
今度はもう少し涼しくなったらねー


[PR]
by feliz-1009 | 2015-07-15 12:06 | お出かけ | Comments(0)

ブラックデビル⁉️

f0131834_15201509.jpg
お昼ご飯無印で買ったイカスミパスタにしたら、えらい事になった!!
家族そろって唇真っ黒ー!歯はお歯黒!
ブラックデビルかヘビメタか⁉️
息子さん、喜んでる食べてた。美味しいけど、いろいろ大変だからリピするかは考えるわー^_^


[PR]
by feliz-1009 | 2015-07-12 15:19 | 食べ物 | Comments(2)

ミニオン

f0131834_11413596.jpg
息子さん、ミニオンにはまっております。
近々新しい映画が公開になるみたいで、バンコクではあちこちでミニオンを見かけます。
f0131834_11484633.jpg


グッズやオモチャ、マクドナルドのハッピーセット(タイではハッピーミール)のオマケ。
たまたまミニオン危機一髪を見た後にマクドナルドでハッピーミールがミニオンだったので激しく食いつき、オヤツ代わりに買わされる羽目に。

ハマりすぎて家まで作っちゃいました。
f0131834_11474926.jpg
ミニオン語?を真似しながら遊んでます。
ここまで遊んでもらえると、ハッピーミール食べた甲斐もあったのか⁉️



ミニオン大好き〜❤️
f0131834_11524931.jpg
リラックマ主張し過ぎ⁈
ちなみにリラックマもタイでは人気ある様です!

[PR]
by feliz-1009 | 2015-07-07 11:34 | 息子さん | Comments(2)

BTS

昨日は息子さんと一緒に久しぶりにBTSに乗ってお出掛け。
f0131834_13105354.jpg
久しぶりの電車に鉄道くん、テンション上がります。

f0131834_13134442.jpg
ポーズまでとっちゃってます。
鉄道くんは駅に着いてから電車に乗るまでが長い!電車を見るため何本も見送ります。
そしてやっと乗って目的地駅に着いてからも長い!電車を降りてから駅を出るまでも電車を何本も見送ります。


やっと駅の外に出たー!
f0131834_13201168.jpg
出ても電車と撮影。どんだけ好きやねん!


行き先は…
f0131834_13214239.jpg
サイアムパラゴンです。すっごい混んでたー!
目的地に着くまでに疲れ、デパートのオモチャ売り場でまた疲れた一日でしたー!




[PR]
by feliz-1009 | 2015-07-05 13:09 | お出かけ | Comments(0)