<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

CAFE

土曜日に「iberry」というCAFEでランチしてきました。

f0131834_12032533.jpg
息子さんがピザが食べたい!!と言うので、
ピザがあるお店を探していて辿り着きました。
ショッピングセンターなんかでも見た事あったお店だったのですが、美味しかったです。

f0131834_12065108.jpg
私と旦那さんは牛煮込み?シチュー?みたいなのを。見た目とは違ってスパイシーで美味しかったです。ブラジルでよく行ったレストラン、ミナス料理のミネイラで食べた牛の煮込み料理に似ていて、思いもよらない所で懐かしい気持ちになりました。
息子さんはご希望通り?…ピザトーストを。

f0131834_12122946.jpg
もともとスイーツのメニューが多いCAFEなので、食後のデザートを!
私はアフォガードにしたのですが、アイスは半分以上息子さんに食べられ…残ったエスプレッソをカフェジーニョ風にそのまま飲んでみたらこれまた懐かしさいっぱいの味❗️
何故かタイでブラジルの味を満喫したのでした〜!



[PR]
by feliz-1009 | 2015-05-25 11:59 | お出かけ | Comments(0)

歯が抜けた!!!

下の前歯が火曜日ぐらいからぐらぐらしていたのですが、本日抜けましたーーー\(^o^)/


f0131834_19330509.jpg

しばらくは歯抜けくんでーす❤️


スクスク成長、感謝!

[PR]
by feliz-1009 | 2015-05-17 19:30 | 息子さん | Comments(0)

変なのいた!

今日息子さんとランチに行く途中で変なのに遭遇!!
f0131834_00045820.jpg
…可愛くない((((;゚Д゚)))))))
そもそもアメコミをわざわざ可愛くする必要ってあるのかしら???

前にもこんなのとか…
f0131834_00104575.jpg

こんなのがいた。
f0131834_00113791.jpg

オモチャ売り場に行っても必ずアメコミコーナーがあるし、タイでは人気があるのかしら??
それとも外国人が多い地域だから置いてあるだけなのかしら?


ちなみに今日のランチは…
f0131834_00133876.jpg

焼うどんとどろ焼きを息子さんと半分こ。
どろ焼きって日本では食べた事無かったけど、タイで食べて好きになりました!大きな明石焼きみたいな感じ?

焼うどんで思い出すのは、子供の頃「やきうどん」ではなく、「やきゅううどん=野球うどん」だと思っていた。アホ〜〜(;´Д`A


[PR]
by feliz-1009 | 2015-05-17 00:03 | お出かけ | Comments(0)

息子さん作

f0131834_20422445.jpg
金太郎と兜!!
(兜の下のは台らしい。)
金太郎…凛々しい眉毛で強そうだ!!

子供の作品、個性が出て面白い!!
持って帰ってくるのが楽しみだ!

[PR]
by feliz-1009 | 2015-05-08 20:41 | 息子さん | Comments(2)

こどもの日

f0131834_13471572.jpg

5日、タイでは王位即位記念日でお休み。
我が家では日本の暦通りこどもの日として息子さんデーにして、こちらへ行ってきました〜!


f0131834_13520769.jpg

SEA LIFE…ってまたまた水族館です!
サイアムパラゴンというショッピングセンターの中にある水族館です。


f0131834_13553638.jpg

ショッピングセンターの中と侮るなかれ、なかなか大規模な水族館です。


f0131834_14272258.jpg

床の一部が水槽になっていて下をお魚がスーイスイ!

f0131834_14363442.jpg

水におちるんじゃないかと息子さん、超ビビってました002.gif


水槽の中を舟に乗って見て回る事も出来ます!

f0131834_14405468.jpg

舟底がガラス張りになっていてお魚を見られるようになっていたり、船頭のお兄さんが餌を投げ入れて魚を寄せてくれたりします。

f0131834_14445888.jpg



水槽も凝っていて、中に入れたり、
f0131834_14511170.jpg


入れたりします!
f0131834_20184100.jpg


大きなサメが沢山いて…
f0131834_20200269.jpg


サメの餌付けショーも。

f0131834_20220159.jpg


お魚以外にもカワウソや

f0131834_20245190.jpg


ペンギン。

f0131834_20254351.jpg


最後に5Dの短編映画(ウミガメが人間に捕まって…二◯みたいなお話しのアニメ)を見て終了!5Dって初めてだったけど、イスが揺れたり風がふいたりたのしかった!
前に来た時は水族館のみのチケットを買ったのですが、今回はプラス舟と5D映画付きにして本当に良かった!息子さんも「この水族館、こんなに楽しかったっけー?!」と大満足!
子供だけでなく、大人もすっごく楽しめましたー!!!

[PR]
by feliz-1009 | 2015-05-07 13:46 | お出かけ | Comments(2)

ブルーエレファント

昨日は息子さんは幼稚園、旦那さんはお休み。
これは貴重な時間!!
息子さんには悪いけど、子連れでは行きにくいレストランにランチに行ってきました〜!

古い一軒家のレストラン。

f0131834_15513432.jpg




ブルーエレファントは前にブログに書いた

f0131834_15483614.jpg
これとか、

f0131834_15492070.jpg
これが売っているレストラン。




中はとても素敵!
f0131834_15530726.jpg





金曜日のランチコースを頂きました!

f0131834_15544776.jpg



前菜
f0131834_15555958.jpg


写真撮る前にフォーク刺しちゃった042.gif
f0131834_15572093.jpg



スープ
f0131834_16000224.jpg


そしてメイン。
f0131834_16025623.jpg

本当はこの日のカレーは違うものだったのを私達が希望したグリーンカレーに代えて下さいました。ありがたい!


はっ、デザート写真撮るの忘れた015.gif
マンゴーチーズケーキのアイスクリーム添えでした。



高級タイ料理、美味しかったです!
久しぶりの旦那さんと二人ランチでしたが、結局は息子さんの話しばかりしてました〜。
でもこういう時間必要だね〜!







[PR]
by feliz-1009 | 2015-05-02 15:42 | お出かけ | Comments(0)