<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これ、面白い!

f0131834_19094689.jpg
今日買って来たこのえ面白い!
前にテレビで読み聞かせをしてたんだけど、結構読んでおいて、後は自分で本よんでね😝
みたいな。すごく引き込まれて見ていたのに、息子さんと顔を合わせて「エーーーーっ!!!((((;゚Д゚)))))))」
その後、バンコクで日本の書籍を扱っている本屋へ行く度に探していたのですが売っておらず。本日オープンだったショッピングモールに紀伊國屋が入っていたので探してみたらあった!
見つけた瞬間、息子さんと顔を合わせて
「あーーーーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」って。
即決で買ってきました。
ワクワクしながら続きを読みましたが、予想外の結末に「プーっ!」面白かったです。




f0131834_19242494.jpg
トリとパチリ。って言うか店員さんに写真を撮るよう促された…息子さんは「誰?」って感じでしたけど、一応パチリ。




[PR]
by feliz-1009 | 2015-03-27 19:08 | お買い物 | Comments(0)

乗れたー!

息子さん、自転車に乗れるようになりました〜😊
f0131834_12581712.jpg
去年の夏から補助輪無しの自転車に乗る練習をしていました。
ある程度大人が押してスピードを出してからだと漕げるのですが、止まっている状態から自分で漕ぎ始める事が出来ないまま時間切れでタイへ。タイでは自転車に乗る機会も無いだろうと自転車も実家に置いてきたのでした。

バンコクは路上で自転車に乗っている人は少なく、子供は皆無。大きな公園も近くには無く、やはり自転車は無理かな?と思っていたのですが、住んでいるマンションの公園(と言ってもマンションの1フロアー)で自転車の練習出来るよー!と聞き、他の子達がやってるのを見て、息子さんも自転車練習再開することに!

まずは自転車を調達。タイの自転車、安いのですが、練習初日からカゴはボコボコになるわ、留め具がはずれるわ、反射板は取れるわで、お世辞にも良いとは言えない代物…。

息子さん、初めは怖がって乗りたがらない。
なのでうしろの席に座ってスト⚪️イダーみたいに乗って遊ばせました。
焦りは禁物!無理してやらせて転んで嫌な思いをすると、次回乗るまでに時間がかかる。
取り敢えず本人が気に入って楽しんでいるスト⚪️イダー走行を思う存分やっていただきます!

f0131834_13445650.jpg

スト⚪️イダー4日目ぐらいでだんだん慣れて足を浮かせられる時間が長くなってきたところで煽て作戦!すごいじゃーん!こんだけ身体のバランスが取れてれば、もう自転車乗れちゃうんじゃない??ママがちょっとだけ後ろから押すから息子さんはバランスだけとってみて?
余裕あったらこいじゃえば?なーんて言ってやってみたら乗れちゃいました!
漕ぎ始めも片足をペダルに載せて、もう片方でチョイチョイっと蹴るといいよーと教えると、すぐ出来ました。

f0131834_13591763.jpg

ご機嫌とりとりでかなり面倒ですが、日本では自転車必要ですもんね〜。小さいうちにマスターしとかないと余計面倒な事にもなり兼ねないもんね〜。

今はもうスイスイ乗っちゃってます。自転車で風を切って走るのは楽しいね〜なんて一丁前なこといっちゃってます。

早々と春休みの目標一つクリア出来てよかったねー、息子さん。

[PR]
by feliz-1009 | 2015-03-24 12:56 | 息子さん | Comments(0)

なめこ。

息子さん作「なめこ」

f0131834_10240791.jpg
似てる‼️

ご本人と一緒
f0131834_10231899.jpg
お口の辺りがよく書けてる!

以上、親バカでした〜。

[PR]
by feliz-1009 | 2015-03-06 10:22 | 息子さん | Comments(0)

ひな祭り

f0131834_15022205.jpg
今日はひな祭りですね〜。
うちは男の子1人なんで、お雛様とは縁がないのですが、私だって遠い昔は女の子だった訳で、うちにもお雛様が欲しい!と購入したのがこちら。
f0131834_15054246.jpg
かわいいよね〜!場所をとらないけどちゃんと季節を感じさせてくれる。

f0131834_15082802.jpg
今日のバンコクは曇りで蒸し暑い。美容院に行って帰ってきたら汗だらだら。化粧ドロドロ。
せっかく美容院で綺麗にしてもらった髪も汗びちょびちょでセットもくそもあったもんじゃない!
お雛様でも飾ってないと、3月だって事も忘れてしまいそう…しかし、こんなに蒸し暑いひな祭りは初めてだ〜〜042.gif


[PR]
by feliz-1009 | 2015-03-03 15:01 | 雑貨 | Comments(0)