<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アンデルセン公園

お盆休み中に船橋アンデルセン公園に行ってきました!
f0131834_14453567.jpg

暑いし、お盆休み中で混んでるんじゃないかと心配しましたが
午後2時ごろ到着とちょっと遅めだったので超激混みではなく
激混みぐらいでした(苦笑)

早速息子さん池へ
f0131834_14482743.jpg


浅いので息子さんにはぴったり。
f0131834_14492882.jpg


水遊びを満喫!
f0131834_14495917.jpg



少し休憩して・・・
f0131834_14541575.jpg

日焼け対策万全のおばはん。頑張ってるよー!


今度は遊具で遊びます!!!
f0131834_1455454.jpg


おばはん、まだまだ頑張る!
f0131834_14554387.jpg


おっさんも頑張る!
f0131834_14561815.jpg



面白い遊具がいっぱい!
f0131834_14565843.jpg


息子さんも頑張る!
f0131834_14573123.jpg


体をいっぱい動かして楽しく遊べました!
こんな公園が近くにあったらいいのにね~♪
(親はへとへとですけどーーー!)
[PR]
by feliz-1009 | 2013-08-24 15:00 | お出かけ | Comments(0)

祝4歳

息子さん、4歳になりました~~♪
f0131834_19848100.jpg

じいじとばぁばに買ってもらったギターでギタリスト気分。


あっと言う間の4歳。
f0131834_1994960.jpg

1日1日は大変なんだけど、振り返るとあっという間。
4歳になって自分なりのこだわりが増え、個性が溢れ出してきました。
今まではママの言う事をぼちぼち聞いてくれていたのだが、
今では「自分でこうやりたい!」とか「今はそれをする時間じゃない!」とか
出された食べ物に文句をつけたりとか・・・。


f0131834_191810100.jpg

個性を大切にしてあげたいのは山々ですけど忙しい時なんかは
結構手を焼いています(苦笑)
私が怒ると言い返してくるようにもなりました。
カワイイだけじゃなく、生意気~な発言もちらほら。
3歳→4歳は今までとは全然違う様に思います。
もう幼児ではなくすっかり子供なんですねー。


今日はじいじとばあばに誕生日祝いをしてもらいました。
息子さんが張り切って選んだケーキは・・・↓
f0131834_1922323.jpg

まさかのチョコレート熊ケーキ!ん?黒いパンダか!?


ふぅぅぅ~~~~!!!
f0131834_19225342.jpg

初めてのチョコレートケーキはあまりお口に合わなかったらしく
ほとんど残した息子さん。大人はすごくおいしく頂いたのですが
息子さんにはちょっと早かったみたいです。
何事も経験ですな。
[PR]
by feliz-1009 | 2013-08-09 19:27 | 息子さん | Comments(4)

やっと風邪&中耳炎が治った息子さん。
前から約束していたモンスターズユニバーシティを見に
行ってきました!!!
f0131834_1849165.jpg



映画館デビューです!!!
でっかいポップコーンもデビューです!!!
f0131834_1850343.jpg



始まる前から食べ過ぎです!!!
f0131834_1853113.jpg

モンスターズインクは好きでdvdを何度もみているし、楽しめるだろうと
思ったのですが、モンスターズユニバーシティはユニバーシティと言うだけ
あってアメリカーンな大学生活のお話。ちょっと息子さんには分かりづらかったかも。
夏休みの平日お昼なので子供連れのお客さん中心。
息子さんぐらいの子供もいたのでそれ程気を使わなくても大丈夫そうだったのですが
それでも私は息子さんが気になって気になって全然映画に集中できませんでした(苦笑)
やっぱり2時間じーっと座って映画みるのって小さい子供には大変ですね。
最後20分ぐらいになってくると飽きてきて息子さんも含めあっちでもこっちでも
子供たちがざわざわしてました。
息子さん、ポップコーンとジュースに助けられ、なんとか2時間事件無く乗り切れました。
食べ過ぎではありましたがデビューとしてはまぁまぁだったのではないでしょうか。
次回はもうちょっと息子さんに分かりやすい映画にしたいと思いました。


そして今日はじいじの家で今年初めてのプール!
f0131834_193018.jpg


楽しかったようで家に帰ったらすぐこうなりました↓
f0131834_1934193.jpg

(息子さんなめこブームです。)

明日で4歳になる息子さん、明日が楽しみで仕方ない様子です。
今までは勝手に祝われてるって感じだったけど、今年は自分でカウントダウンして
成長やね~♪
[PR]
by feliz-1009 | 2013-08-08 19:10 | お出かけ | Comments(1)

ビーズ

夏休みに入って病気続きの息子さん。
咳→発熱→治ったかなーと思った頃にまた発熱→咳が酷くなり→鼻水
→ついになっちゃったよ中耳炎!!!→最後は母がっつり風邪もらう。
7月中はずっと病気。全然夏休みを楽しめておりません・・・。


病気でずーっと家にいた息子さん。
dvdやらCDやらで暇つぶしをしていたのですが・・・・
なんとビーズにはまりました!!!

f0131834_1964431.jpg



おもちゃのギターをかき鳴らしながらの熱唱です!
f0131834_1974256.jpg



相当のりのりです。
f0131834_198928.jpg



毎日好きな曲を何回もリピート!!!
f0131834_1983760.jpg


イェーーーーイ!!!
f0131834_1993442.jpg



母も学生時代は何度とコンサートに行きましたが、まさか息子さんがハマるとは。
血は争えませんな(苦笑)

お気に入りはウルトラソウルとオーシャンとイチブトゼンブです。

早く病気良くなっておくれーーーー!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2013-08-01 19:13 | 息子さん | Comments(2)