<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お気に入り

ずーっと息子さんネタなのでたまには自分の物を・・・
f0131834_14465840.jpg

めちゃめちゃかわいいでしょ~~~♪
先日ディズニーランドに行った時に泊まったホテルオークラでget!!!
久々に大ヒット!!!最近はディズニーランドに行ってもポップな物が
多くてオバはんの私にはちょっと・・・って感じでほとんど何も買ってなかったのですが
これには一目ぼれ。しかしちょっとお値段がするので迷っていると
母が「気に入った物にはなかなか出会えないから、出会った時には
思い切って買ったほうがいいよ!」と背中と押してくれたので
我が家にやってきました~♪
ミッキーが持っているケーキには誕生石(フェイク)がはまっています。
私の誕生石と息子の誕生石で迷ったけど、やっぱりブルーが綺麗だったので
自分の誕生石にしました。
陶器なので息子さんに破壊されるおそれがあったので
「これはママの大事な物だから触ったり遊んだりしないでね!」と
お願いしたのですが、その後触った形跡なし。
ママのお願い、ちゃんと聞いてくれているようです。

そしてお次は・・・
f0131834_14563671.jpg

ウタマロ石鹸~~~!!!(どうしても息子ネタ 笑)
男の子のママには有名な石鹸らしいですね。
私はコヤギ丼に教えてもらい、早速愛用しております。
最近ではお砂遊びの楽しさに目覚めたようで、毎日泥んこで帰ってきます。
泥汚れがこんなに手ごわいとは知りませんでしたよ。
普通に洗ったって全然とれないんですね。
慌ててスーパーに走り、ウタマロgetしました。
今では毎日息子さんが帰ってくるとウタマロで体操着と靴下を手洗いして
おります。ついには洗濯板まで買っちゃったわよ。
幼稚園ママは毎日大変ですな。
でもなかなか幼稚園に馴染めない息子さんが泥んこになって遊べたんだなーって
思うと洗濯は大変だけど少し嬉しくなる母なのでした。
[PR]
by feliz-1009 | 2013-05-22 15:06 | お買い物 | Comments(2)

E6系

息子さん、入園して1か月と少し。まだまだ苦戦しております。
でもずーっと泣いていた初めの頃に比べ、一緒に遊んでくれるお友達が
1人できたお陰で何とか少し慣れてきたようです。
朝になると毎日「〇〇は幼稚園行きたくない!幼稚園嫌い!」と
言ってバス乗り場に行くのを嫌がります。泣くときもあります。
家に帰ってくると幼稚園で我慢している分、手におえないほど
家でわがままを言ったりします。
たくさん体を動かしてお友達と一緒に楽しんでほしいと思って
幼稚園に入れた訳ですが、そんなに嫌なのか!?と心配になる事も。
だけど今が親子ともども踏ん張り時!
そのうち「そんな事もあったよね~」と言える日が来ると信じて
小さな心と体で一生懸命頑張っている息子さんを見守りたいと
思っております。


でーーーーー、一生懸命頑張っている息子さんにご褒美として
大好きな新幹線を見に行ってきました!

どーん。
f0131834_1331449.jpg


はやぶさ!!!
f0131834_1332798.jpg



はやて!!!
f0131834_13325794.jpg



そして大本命!E6系スーパーこまち!!!
f0131834_13335222.jpg

ちょっとボケた!すまん、息子よ。

はやぶさと連結!!!
f0131834_13344533.jpg

息子さん興奮!!!

上野駅には息子さんのような小鉄君がいーっぱい。
そして私も立派なママ鉄・・・。


この後は日暮里駅に移動して電車や新幹線がいっぱい見れることで
有名な陸橋へ。一日電車三昧。おばちゃんボロボロ・・・。
f0131834_13374512.jpg

少しはストレス解消になったようです。おばちゃん頑張った甲斐あったかな。
「また行こうね!」と言うと、「来週ね!」と言う息子さん。
・・・それは無理。
子供にもストレス解消が大事なんだなと改めて思いました。
なるべく早くまた行けるようにおばちゃん頑張るよー!!!
[PR]
by feliz-1009 | 2013-05-21 13:44 | お出かけ | Comments(2)