<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ディズニーランド

息子さんが幼稚園に入園して2週間ほど経ちました。
息子さん、幼稚園に慣れるのに苦戦しております。
入園当初は幼稚園にいる間中泣いていたようですが、
1日また1日と経つにつれ、少しずつ泣く時間が短くなり、
彼なりに一生懸命頑張っているようです。
そんな息子を見ると切ない気分になってしまいます。
早く幼稚園が楽しくなるといいよねぇ・・・。


そんな息子さんと幼稚園入園前にディズニーランドに行ってきました!
f0131834_144759100.jpg

30周年は始まってなかったけど、飾りつけは30周年になっていました!

こんなのあったり。
f0131834_14481617.jpg


いろいろ押したりすると音が出るのですが、息子さん気に入っちゃって離れません。
f0131834_14492438.jpg



乗ったアトラクションは・・・
f0131834_14512133.jpg

空飛ぶダンボ
キャッスルカルーセル
グランドサーキットレースウェイ
モンスターズインク ライド&ゴーシーク
今回は今までに乗ったことのないアトラクションを中心に乗りました。


こんな人に会ったり。
f0131834_14572239.jpg

息子さん敵には誰?って感じでしたけど・・・。


アイス食べたり。
f0131834_1501451.jpg



お昼のパレーは30周年のパレードがこの日から行われました。ラッキー!
f0131834_1515754.jpg


f0131834_1513665.jpg

残念なことに息子さんはこのパレード中ずーっと寝てましたけど・・・。



f0131834_1572747.jpg

夜のパレード、花火まで見てホテルに戻りました。



もしかしたら息子さんはどのアトラクションより好きかもしれないモノレール。
f0131834_1545535.jpg

何度も乗れて良かったねー♪
f0131834_1574586.jpg

すっかりママ鉄!?
[PR]
by feliz-1009 | 2013-04-26 14:52 | 旅行 | Comments(0)

出来た!!!

最近は入園準備に追われております。
もう4月ですものねぇ。うちの息子さんがもう幼稚園児になるとは・・・。
子供の成長は早いですねぇ・・・。

で、作りました。手縫いで!!!
f0131834_11412678.jpg

息子さんの幼稚園は既製品okなんですけど、
指定されたサイズの物が売ってないのですよ!!!
それって既製品okって事になるのか!?ちょっとぐらい小さくたって
良いんじゃないのか!?とか思いながらも、やっぱり息子さんだけ
カバンが小さくて、皆は入るのに息子さんだけ入らない物があったら
それは可哀想なんじゃないのか??とか母としていろいろ葛藤致しまして
でもミシンを買う気にはならず。
結局は安い端切れで手縫いで作ってみることにしたのでした。
(酷い事になったらミシンを本気で考えよう・・・。)
手縫いですから見た目と強度に不安ありありですが、
出来あがった物を息子さんが気に入ってくれたので
良しとしました。(私が使うんじゃないし・・・あはは 汗)


生まれてからずーっと毎日一緒に過ごしてきた息子さん。
f0131834_1152439.jpg

息子さんが幼稚園に行っている間、一人の時間ができるのに
ワクワクする反面、息子さんちゃんと集団生活できるのかちょっと不安だったり。
なんてったって私が幼稚園児の時毎日幼稚園の入り口で号泣してましたから・・・。

息子さん、たのしい幼稚園生活になるといいねー!!!
f0131834_11552874.jpg

[PR]
by feliz-1009 | 2013-04-02 11:57 | 手作り | Comments(0)