<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グアム旅行④

あっと言う間に最終日。午後1時半ホテルを出発まで
グアムをあそびつくします!!!

最終日もまずは海!!!
この日はちょっとお天気怪しげだったのですが、午前中は
何とか持ちました。
f0131834_11273774.jpg

薄っすいけど虹見えます??

ウォータースライダー!!!
f0131834_11292034.jpg

怖がってなかなか滑らない息子さんにウォータースライダーの
楽しさを伝える為オバはん頑張っております!

オバはんの熱意が伝わり!?この後なんとかパパと一緒に滑った息子さん。
f0131834_11325236.jpg

母はシャッターチャンスを逃し二人は水の中へ消えた後・・・(汗)

やっぱりウォータースライダーは好きじゃない!と言った息子さんでした。
f0131834_11352982.jpg



でもこの旅行で海は大好きになった息子さん。
f0131834_11362258.jpg

ひとりでスーイスイ!
f0131834_11365411.jpg

プールも楽しんで♪
f0131834_1138240.jpg

最後の最後までビーチリゾートを満喫!!!


大急ぎで着替えをすまし、ブランチを食べ、チェックアウトして
今度はホテルのお隣の水族館へ!
f0131834_11421570.jpg

水槽のトンネルが世界一らしいです。いっぱい魚が通って綺麗でしたよ~♪

お約束の浦島太郎。
f0131834_11433796.jpg


短い時間でしたが水族館も満喫!!!
f0131834_11452137.jpg



バタバタと送迎バスに乗り空港へ。
f0131834_1146423.jpg

空港でも最後の一はしゃぎをして帰国の途へ。
帰りの飛行機ではさすがの息子さんもスヤスヤと夢の中へ。
ママもゆっくりと「ライフオブパイ(映画)」を楽しむ事ができました。
(面白かったけど、最後の最後で訳がわからなくなった映画でしたよ。)

子連れの初海外、出発前はいろいろと心配で準備万端用意して
臨みましたが、旅を終えた今はちょっと心配し過ぎだったかな?と。
案ずるより産むが易しでした。
でも一人増えただけでものすごく大変なのは事実。
迷子にならないようにいつも目を光らせ(すでに日本では2度ほど迷子)
旅行中はいつも息子さんのトイレを心配していました。
でも息子さんの満面の笑みを見るとやっぱり来て良かったなと
思いました。
忙しい中休みを取って旅行に連れてきてくれた旦那に感謝です。
とても良い思い出になりました!!!






最後に・・・
私たちの泊まったホテルはグアムで起きた痛ましい事件の現場の目の前でした。
abcストアの前にはたくさんのお水やお花が手向けられ、お線香が焚かれていました。
前を通る日本人観光客の方々は皆立ち止まり手を合わせていらっしゃいました。
私たち家族も通るたびに手を合わせました。
同じように旅行を楽しんでいたであろう被害者の方々。
二度とこの様な事件が起こらない事を祈り、被害者の方々の
ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by feliz-1009 | 2013-03-23 12:04 | 旅行 | Comments(0)

グアム旅行③

f0131834_14414673.jpg

3日目はすっごく良いお天気!!!

もちろん朝から泳ぎます!!
f0131834_144343.jpg

「じゃじゃ~~~ん!」



午後からはマイクロネシアモールへ。
すっかり円安でショッピングのお得感はアメリカブランド以外は全然なし。
(でもgapは全然安くなかったなぁ。日本でセールで買うほうが安い!)
買い物は少ししかしませんでしたが、マイクロネシアモールには
子供服が豊富とのことで行ってまいりました。
DFSよりお安くラルフローレンの子供服をget!
セールの上にさらに10%offだったのでお得でした。


お買い物に付き合ってもらった息子さんにはこれ。
f0131834_14471195.jpg

スルーできませんでした・・・。息子さん以外誰も乗っておらず
貸切状態。まだ終わらないの?ってくらい回ってくれました。


夜は思い切ってディナーへ。
f0131834_1456172.jpg

息子さんが大人しくできるかかなり心配でしたが、
お店の空気を読んだのか!?大人しくしてくれました(苦笑)

いつも家族で食事する時はファミレスや回転寿司やフードコートばかり。
ちゃんとしたディナーは何時ぶり?かしら??
f0131834_14575375.jpg

このお店は普通に料理を運んでいたウェイターさんがBGMに合わせて
突然歌いだしたりして面白かったです。久々のロブスター美味しかった~♪


f0131834_1531511.jpg

3日目もあっと言う間におわってしまいましたー。
[PR]
by feliz-1009 | 2013-03-22 15:06 | 旅行 | Comments(0)

グアム旅行②

2日目は早速朝から海!
f0131834_9124035.jpg

息子さん嬉しそう!


おばはんも頑張ってお付き合いします!!!
f0131834_9134139.jpg

海に入ったのは何年振りかしら?5年ぐらい??


慣れてくると一人で移動できるように。
f0131834_9152236.jpg

成長やねえ…(親バカ)


一丁前にリゾートを満喫しております。
f0131834_917183.jpg



ランチもビーチサイドで。
ママのノンアルコールピナコラーダを横取りする息子さん。
f0131834_9193419.jpg

おいしぃ~~~♪
ママは息子さんのパイナップルジュースを飲む羽目に。


少し部屋で休憩して午後も海!!!(オッサンとオバはんは息子さんのために頑張ります!)

ハンモックがあったので乗せてみる。
f0131834_9253353.jpg

喜んでいたがこの後自分で降りようとした息子さん、頭から落ちた!!!
子供って大人が想像もつかないようなアクシデントを起こす!

そしてその後プールサイドを歩いて海に行こうとしていると後ろでジャポンという音が・・・
振り返ると息子さんが大人用プールに沈んでいくところだった!!!マジか!?
さっき落ちたので頭フラフラしてたのか???
プールで泳いでいた韓国人のお兄さんと慌ててプールに飛び込んだ旦那に
助けられる息子さん・・・マジか!?
大泣きする息子さんを見て一番後ろを歩かせた事を反省する母。
しかし子供って本当に漫画みたいな事起こすのね。目が離せないわ~(汗)


気を取り直して海!
f0131834_935979.jpg

プール事件の後なので少し不安な表情の息子さん(苦笑)



こんな夕焼けになる時間までみーっちり海で遊んだのでした。
f0131834_9361094.jpg

(おっさんとオバはんはフラフラです・・・。)

つづく
[PR]
by feliz-1009 | 2013-03-20 09:40 | 旅行 | Comments(0)

グアム旅行①

たーいへんご無沙汰のブログですが、息子さんの幼稚園入園準備やら
プレ幼稚園的に週一程度で幼稚園に行ったりとそこそこバタバタ過ごして
おりました。

でー、バタバタついでに(?)グアムへ行ってまいりました。
f0131834_14593266.jpg

旦那の勤続〇〇周年で旅行券を頂いた事もあり、
猛烈に忙しい旦那さんもなんとか休みをとって
旅行に行くことができました。

大怪獣の息子さんを飛行機に乗せるのは大変心配だったのですが
事前にポータブルDVDやら子供雑誌やらお気に入りのお菓子を
準備して挑みました!!!
f0131834_1525395.jpg

一丁前に飛行機を楽しむ息子さん。

いろいろ準備しておいたお蔭でなんとか無難に飛行時間を乗り越える事が
出来ました!!!が、大変だったのがトイレ。3時間40分ほどのフライトで
3回もトイレに行きました。(野菜生活飲み過ぎか?)
飛行機のトイレって狭いから二人で入って用を足すのは
結構大変でしたー。

何とか到着したグアム。気温は30℃程であつー!!!
早速ビーチへお散歩へ。
f0131834_1513111.jpg


きもちぃ~!
f0131834_1517379.jpg

気持ち良すぎたのかこの後ずんずん海に入って行った息子さん。
やばい!!!と思った時にはお尻を海に浸けて大喜び!!!
「あのー、水着じゃないんですけど・・・。」急いで部屋に着替えを
取りに行った母なのでした。


その後ホテルのバーで休憩。
f0131834_15244537.jpg

サービスで付いていたレモネードとおつまみでほっと一息。


十何年か前に一度いったことのあるグアム、独身で若くて購買意欲旺盛で
初日からDFSに入り浸っていた私ですがですが、すっかり体力もなくなり
息子に振り回され、すぐフラフラに(苦笑)。
この日は夜も軽く済ませ、買い物もホテルの近くをちょこっと見ただけで終了。
明日に備えたのでした。

つづく
[PR]
by feliz-1009 | 2013-03-18 15:34 | 旅行 | Comments(0)