<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クリスマス

f0131834_15431416.jpg


約1ヶ月ほどの放置ブログでしたが・・・皆元気です(苦笑)
師走って何をするでも無くても忙しいのよねぇ・・・。
そんな我家にもクリスマスがやってまいりました。

イブにささやかながら家族でパーティを。
f0131834_15452898.jpg

今年はチキンを自分で焼きました。クックパットでレシピを見て
作ったんですけど、すっごく美味しく出来ましたよ♪
ついでにキッシュも焼きました。だもんであとはサラダで力尽きました(苦笑)


息子さん、食べる気満々でスタンバイ!
f0131834_15475730.jpg

フォーク食べちゃってるし・・・(汗)


そして息子さん待ちに待ったケーキ登場!!!
f0131834_15484897.jpg

鋭い視線を送る息子に「火点けるから待ってね!」と釘をさす。


やっぱりクリスマスはホールケーキよねぇ。
f0131834_15504028.jpg

子供の頃、うちは好きなカットケーキをひとり2個ずつ選ぶシステムだった。
ホールケーキを欲しがる私に母が「いろんな味が楽しめる方が良いでしょ!」って
言ってたけど、確かにそうだけど・・・と思いつつもホールケーキへの憧れは増すばかり。
結婚後、イベントごとのケーキは必ずホールにしてしまうのは子供の頃の憧れから
だと思われる(笑)


息子さん、念願の「フーっ!!!」
f0131834_1613423.jpg

もちろん1回では終らず、2回、3回、4回と「フーっ!!!」が続く。


息子さん「イチゴうま~♪」
f0131834_163144.jpg

子供ってケーキの上のイチゴに目がないわよね。
旦那は息子にイチゴを狙われ、「じゃあ半分あげる!」と半分あげるも
残りの半分を食べようとフォークに刺し持ち上げた瞬間に息子に腕をつかまれ、
そのまま息子のお口へ・・・。

そして上に乗っていた4つのイチゴは全て息子さんに食べられたのでした。
[PR]
by feliz-1009 | 2011-12-27 16:09 | 食べ物 | Comments(0)