<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ロシア土産

f0131834_1313639.jpg

チェブラーシカ!!!


f0131834_13172787.jpg

義妹さんに頂いたロシア土産です。
このチェブラーシカ、お腹を押すとしゃべったり歌ったりするんだけど(もちろんロシア語で)
息子さん大喜びでもらいに行ったくせにしゃべったとたん後ずさり・・・苦笑。
終いには私の影に隠れて「バイバイすんの!」と言ってました。
かなりのビビリです(笑)


私にはロシアのスタバでマトリョーシカのドリンク入れを。
f0131834_13204656.jpg

すっごいカワイイでしょー♪私は一目ぼれしました!!!
ロシアにスタバがある事にもちょっとビックリしましたけど、
マトリョーシカがなんともカワイイ!超嬉し過ぎるお土産なのでした~♪
[PR]
by feliz-1009 | 2011-09-28 13:23 | Comments(2)

ついにやってきた!!

「ひぃぃぃぃぃーーーー!!!」
f0131834_1315352.jpg

男児の母として避けては通れない・・・・そう、虫問題です。

先日、息子さんを連れて公園に行ったところ、公園はセミだらけ。
そりゃーもうミンミン、ミンミン、ツクツクボーシの大合唱!
木の幹には手の届くところに2、3匹ずつセミがとまっているし、
地面にはセミの抜け殻がごろごろ・・・・。
私としては一刻も早く立ち去りたいところですけど
旦那は大の虫好き!
で、こんな事になってしまいました。

f0131834_13205161.jpg
 
喜んでもいないが、落とさない様にそーっと歩いているところを見ると
イヤでもないよう。
私は虫は苦手だけど、男の子の親としては虫も触れないような男子に
なって欲しくはない。

そんな心の葛藤に苦しんでいる私の前に
両手に一匹ずつ生きたセミを持って現れた旦那・・・・・(><){ひぃぃぃぃーーー!!!
f0131834_13251724.jpg

生きたセミを持って固まるする息子さん・・・・。
この後セミを必死に旦那に渡そうとしてました(苦笑)
だって至近距離でジージー鳴いてるんだもんねぇ。


セミの抜け殻を腹に付けたまま「抱っこ!!!」と言う息子。
母はお断りさせて頂きました。
もちろん車に乗る前に抜け殻ともお別れしましたよー!
[PR]
by feliz-1009 | 2011-09-15 13:30 | 息子さん | Comments(4)