<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0131834_14112652.jpg

ラベンハム初のムック本をGETしました~♪

1500円でこのバックは凄い!!!
正直もうちょっとチャチな感じかと思っていたのですが
こんなの1500円で良い訳!?って思いましたよ。
ラベンハムと言えばのキルティング生地に
コーデュロイの縁取り。水玉もかわいい!!!
それにこのユニオンジャックのブランドタグ!
たまらんの~♪
軽いし、表の大きなポッケは使いやすそうだし
中にもちゃんとポケットが付いている!!!
これはラベンハム好きにはたまらんよ!

ママバックにしようと思って買ったけど
普通に使っても良いかも。

ちょっとでも気になる方は絶対買いですよーーーーー♪
[PR]
by feliz-1009 | 2011-08-29 14:20 | お買い物 | Comments(0)

新幹線!!!

f0131834_1412557.jpg

先日横浜に行った際に新横浜駅で新幹線を見てきました。
お盆だし混んでるかしら!?と思ったのですが
東京方面のホームは空いてました。
(そりゃそうだよね。新横浜から東京まで乗る人ってそういないよね。)
息子さん、大興奮!!!
「新幹線!新幹線!」と連呼です。
新幹線に近づこうとして何度も駅員さんに注意されました(苦笑)


f0131834_1434141.jpg

やっぱり新幹線の良さは男同士の方が分かり合えるようです(笑)
カッコイイとは思うけど、そこまで熱くなれるかっつ-とねぇ・・・。


f0131834_1452086.jpg

N700系をバックに。

この後、もっともっと新幹線を見ていたい息子を連れて
駅を出るのに号泣&力いっぱいの抵抗にあい苦労したのでした(汗)
[PR]
by feliz-1009 | 2011-08-29 14:10 | 息子さん | Comments(0)

先週は旦那の実家に行ってきました~♪

まずはお誕生日の息子さんの為にアンパンマンミュージアムへ!
f0131834_1143412.jpg


午後4時ごろに着いたので混雑のピークは避けられたようで良かったです!
息子さんはアンパンマンミュージアムに大興奮!!!
そりゃ子供にとってはパラダイスだろうねぇ・・・親は疲れたけど(苦笑)。

f0131834_1174426.jpg

バイキン城とか・・・


f0131834_1191271.jpg

アンパンマン号とか・・・。これ乗るのに並ぶんですが、
息子さん早く乗せろと大騒ぎで大変でした。


f0131834_1193631.jpg

バイキンマン号とか・・・。


f0131834_11104479.jpg

いーっぱい遊んで大満足・・・のはずが
この場を離れるのがイヤらしく、引き離すのが大変でした。


最後にお土産を買って・・・
f0131834_11134699.jpg

結局これが私達からの誕生日プレゼントという事になりました。
気に入らない帽子は絶対かぶってくれない息子さんですが
このアンパンマンキャップがとっても気に入ったようです。
外出時は「アンパンマン帽子!」と言って喜んでかぶっています♪
[PR]
by feliz-1009 | 2011-08-20 11:17 | 旅行 | Comments(0)

祝2歳!!!

f0131834_1215345.jpg

息子さん、2歳ににりましたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
あの出産からもう2年も経つとは・・・・・・・あの時もこんなに暑かったかしら???
毎月早い早いと言い続けましたが本当に早い!!!
他人の子の成長は早いと言いますが、自分の子の成長もこんなに早いなんて驚いたよ!


f0131834_1219873.jpg

もうすっかりお兄ちゃんです。全然赤ちゃんじゃないです。
母は淋しい・・・・・。

誕生日パーティーは他の日にと思っていたのですが
当日に何もしないのは可哀想だと思い、急遽息子さんが寝ている間に
画用紙をチョキチョキ切って飾り付けました。
プレゼントも何が良いか思いつかなくて取り合えず「電車」を用意。
じいじとばあばが小さなケーキを持ってきてくれて一緒にお祝いしました。
がーーーー、ろうそくが無いのでじいじが急ぎ買ってきてくれたのですが
なんとお仏壇用・・・・・(爆!!!)
アルミホイルを巻いてケーキに刺そうかとも考えましたが
「お仏壇用って!縁起でもない!!」と結局止めました(苦笑)
それにしてもばあばにケーキ用のろうそくを買ってきてとお願いされ
お仏壇用を買ってくるじいじって・・・・・・・面白すぎました(笑)


f0131834_1226213.jpg

しまじろうの誕生日付録だった王冠をかぶせたらものすごく気に入らず
ブーたれる息子さん。

魔の2歳になった息子さん。イヤイヤは激しく、とりあえず何をするにも
始めに「イヤ!」と言う。私は口癖だと思って気にしていませんが
自己主張がますます激しくなり、本当に嫌な時の抵抗には手を焼いています。
体力も付いてきたので高齢出産ばばぁの私にはかなりキツイ!
私よりよっぽど年上の旦那にもキツイ!!!
あの超音波みたいな高い大きな声で奇声を上げるのも止めて欲しい・・・。
しかし一度は通らなければならない道。頑張るしかないのだな。

良い成長としてはお話がものすごく上達してきた事。
言葉も1、2回聞いただけで覚えているし、ちゃんと会話になってきた。
鉄っちゃんな彼は電車の名前をものすごく覚えている。
ちゃんと合っているから凄い。「はやぶさ!こまち!!MAXときーーー!!!」
などと本や写真をみながら言っている。
世界水泳のお陰!?で国旗もかなり覚えた。
テレビで日本の選手が出てきた時に「日本!」と叫んだ息子。
母、ビックリ!!!前にkoyagi丼にもらった本に国旗が載っていて
教えてはいたが覚えていたとは・・・。
世界水泳の日程が進むにつれ息子さんは
「ブラジル!」、「ドイツ!」、「アメリカ!」、「イギリス!!!」と
次々に国旗を覚えた。母、驚愕!!!
昔テレビで見た「ビックリ少年」になる日も近いか!?


f0131834_12362514.jpg

ちなみに「のぞみN700系と500系」です。母まで覚えてしもた・・・。
[PR]
by feliz-1009 | 2011-08-10 12:40 | 息子さん | Comments(2)