<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イケア

先週末イケアに行ってきましたー♪
f0131834_1750271.jpg


結構混んでいたのですが、息子さんちっともカートに乗ってくれず
ほぼママだっこ。約11キロをずーっとだっこしたままの買い物は辛い!
しかも眠いので機嫌が悪い!!
買い物の最後の最後になってやっと寝た息子さん。
私は会計があったので旦那に任せたのですが・・・
f0131834_17533148.jpg

こんな事になってました(笑)

買い物後はたまたま近くにいたChii家族と2時間ほど会うことができました!
息子さんと同じ年の娘っ子さんもすっかり女の子らしく成長されてました。
子供同士ははじめ微妙な距離感でしたが、途中から息子さんが娘っ子さんの
お菓子を奪ったり、ペットボトルを奪ったり、なぜか頭をなぜなぜしたり・・・。
娘っ子さんはお菓子を奪われないか気が気ではないようでした。
すまん、Chii。うちの子自由過ぎましたよねぇ(苦笑)
短い時間でしたが楽しかったです。また近々集まりましょうねー♪
(写真を取り忘れたのが残念でならんー!!!)


さて、イケアで買ったものは・・・
f0131834_1824683.jpg

最近すっかり鉄っちゃんの息子さんの為に電車買いました。
毎日毎日電車を見に駅に散歩をしているほどの鉄っちゃんです。
案の定気に入ったようです。「特急!特急!」だの「カンカンカン(踏み切り音)」だの
言いながら電車を走らせ、連結が取れるたびに「ギャー-!!!」とイライラしながら
私にくっ付けろ!と指図しています。(って言うかその足何ですか!?)


その他にもイケア以外でこんな物買わされました。
f0131834_1861725.jpg

だってどんなに説得しても放さないんだもの・・・。
本人は「時計!時計!!」と言いながらオシャレ?楽しんでます。


息子さんにすぐ物を買い与えてしまうのはいけないと
思っているのですが、ダメですねー、弱すぎです。
[PR]
by feliz-1009 | 2011-06-21 18:08 | Comments(0)

1歳10ヶ月

息子さん、1歳10ヶ月になりましたー。
(そりゃなりますよねー。1ヶ月たったらねー。)
f0131834_1037179.jpg


気のせいとは思うのですが、髪を切ってからより一層
性格まで男の子になったような気がしてならない今日この頃。
(今日もダッシュでガラス窓に激突し、顔にあざをこしらえておられました。)
まったくもって手に負えません(T T)


f0131834_10441660.jpg

イヤイヤは日に日に酷くなる一方で、自分の意に沿わない事も
どうでも良い事も何でもかんでもイヤイヤイヤ!
どこでも床や地面に転がってイヤイヤイヤ!!!
大好きな電車を見に行っても帰りは「帰りたくない!」と
イヤイヤイヤ!!!!

いつも1歳児には見られない息子さん。(背が高いから)
体力も力も強くなった彼が暴れると抱っこも一苦労。
この先、思いやられます。


悩みは指しゃぶりが止められない事。
歯が出てきたのではないかと心配しております。
出っ歯になっちゃ可哀想だもんねぇ。良い止め方ないかしら?


言葉は単語だけでなく、少しずつ文章になってきました。
「ジイジ、来た!」とか。先日は間違えて「ジジイ、来た!」って
言ってましたけど・・・。
あとはご飯を食べながら「美味しいねぇ~」と言ったり。
おもちゃを比較しながら「大きいねぇ。」「小さいねぇ。」とか。
何気なく教えた言葉をおぼえていたり。子供って記憶力が良くて驚きますね。
こっちの記憶力はどんどん低下していっているのに。


お歌は「みーつけた」のトータス松本さんの「たーまご♪たーまご♪」が
最近のお気に入り!あとは「おかあさんと一緒」の「キッチンオーケストラ」
とか「ピタゴラスイッチ」のアルゴリズム体操の「ぐ-るぐる♪ぐーるぐる♪」
なんかも歌っております。


ぬいぐるみもかわいいと思う様になってきたみたいです。
f0131834_1057191.jpg

だっこして「かわいいねぇ~♪」なんて言われると母は思わず
「惚れてまうやろー---!!!」と叫びたくなるのでした(親バカ)
[PR]
by feliz-1009 | 2011-06-14 11:01 | 息子さん | Comments(2)