<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やられた!!!

洗濯機がこんな事に・・・。
f0131834_1458890.jpg

犯人はもちろん息子さん。
今までは洗面台に入れてたけど、今度はまさかの洗濯機。
ドラム式って子供でも手が届いちゃうもんなー。失敗した。
[PR]
by feliz-1009 | 2011-05-31 14:58 | Comments(0)

初☆美容院!!!

生まれたときから髪がフッサフサな息子さん。
今までは何とかかんとか自分で切っていましたが
どうにもこうにもならなくなってきたので思い切って
美容院に連れて行きました~!

家で髪を切るとすごく嫌がる息子さん。
美容院でちゃんと良い子でいられるか心配だったので
子供専用の美容院にしました。


自分で進んでフェラーリへ。いざ初カット!!!
f0131834_115650.jpg




「何するの??」
f0131834_1154630.jpg

まだちょっとビビリ気味な息子さん。



バイキンマンに励まされ!?かなり慣れてきたご様子。
f0131834_1185431.jpg




途中坊ちゃんカットになりながらも・・・(花子ねえさん!?)
f0131834_11103355.jpg

お姉さんがあやしながら手際よくカットしてくれます。



おぉっ!!!男の子ーーーー!!!
f0131834_11112542.jpg

バイキンマンも喜んでくれています。


そろそろ完成!?と思ったら一丁前にシャンプーです。
f0131834_11123491.jpg

息子さん、うっとり!!!



「あーすっきり♪」
f0131834_11134322.jpg

アンパンマンの歌を歌いながら余裕でドライヤーをしてもらって
(家ではドライヤーも嫌がります。)


親の心配なんて何処吹く風。外面良すぎ。
お姉さんに囲まれてとっても楽しそうに初カットを終えた息子さん。
一緒に行ったじいじやばあばが「誰!?」と戸惑うぐらいの
まったくの別人出来上がり!!!
f0131834_11145633.jpg



今までは何度となく女の子に間違われてきた息子さん。
これで間違いなく男の子だね!
今年の夏はスッキリヘアーで爽やかに?過ごせそうです!
[PR]
by feliz-1009 | 2011-05-29 11:06 | 息子さん | Comments(2)

f0131834_10384241.jpg

ずいぶんと間があいてしまいましたが・・・
息子さん1歳9ヶ月になりました~♪

写真はゴールデンウィークに八景島に行った時の写真です。
がーーー、混みすぎて駐車場に入るのも大変で
やっと八景島に上陸するも混みすぎて水族館には入れず、
せめてと島を回る船に乗ったのに船に乗っている間爆睡する息子。
終いにはこの後息子さんは結膜炎&蕁麻疹になりました(汗)
そして私はゴールデンウィーク後に珍しく38℃発熱。
普段35℃台の私としては悶絶するほど苦しかった・・・。
やっと二人とも元に戻りました。

1歳9ヶ月になって「イヤイヤ期」に本格的に入った息子さん。
結膜炎を治すため毎日朝夕2回の目薬をしているのですが、
これがもう大変!!!
「イヤ!イヤ!イヤ!イヤ!」の連発で大泣き!!!

mel「お茶飲む~?」
息子「イヤイヤイヤ」

mel「着替えるよ~!」
息子「イヤイヤイヤ」

mel「オムツ替えるよ~!」
息子「イヤイヤイヤ」

などなどなど。これからもっと大変になるのかもしれませんね。

言葉もずいぶん出てきました。
彼はすごく不思議なものが好きで、「7&i」とか「コカコーラ」とか
企業ロゴが大好き。車に乗っていてもCMを見ていても見つけると連呼しています。
あとは歌が大好き!
いつもふんふんと鼻歌を歌っています。
よーく聞いていると「あんぱんまん」の歌だったり
「おかあさんと一緒」の歌だったり。


子供の成長って早いですね。
よーく見てないと気が付かないうちに2歳になっちゃうな(笑)
[PR]
by feliz-1009 | 2011-05-15 11:12 | 息子さん | Comments(2)