<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1歳半(6ヶ月)!!!

息子さん、ヤギ・・・・・じゃなくて1歳半になりました!!!
f0131834_11535071.jpg

ますますやんちゃぶりが増しております(汗)

言葉もちらほら出始めました。
ママ、パパ、じいじ、ばあば、わんわん、にゃんにゃん、パンマン(アンパンマンの事)。
「おかあさんと一緒」の体操を一緒にやったり、好きなCMが流れると自作のダンスを
したり、「いないいないばぁ」のオープニングの歌を歌ったり。
(最後の「いないないないない♪」と「ばぁ~♪」のところを歌います」
成長したな~(涙)

公園で遊ぶのも大好き!滑り台やお砂場遊び。

動物も大好き!公園で遊んでいる犬を見つけると
突進していきます。先日なんて大きなラブラドールに
抱きついていきました(大汗)
飼い主さんがすごく良い方で、犬と遊ばせてくれました。
一緒に飼っているミニチュアダックスのリードを自分で持って
散歩させるつもりが犬に引きずられて転んだり。
でもめげずに何回もチャレンジしておりました。
近所にいるノラ猫ちゃんも大好き。
追いかけますが、もちろん猫達は相手にしてくれませんけどね。

人見知りもなし。って言うか人見知りしなさ過ぎて
誰にでも付いて行ってしまうのでちょっと心配(汗)
電車の中ではおじいさんに「おぉーー!!!!」と話しかけ
公園ではフリスビーをしているおじさんに「おぉーーー!!!」、
「およよーーー!!!」と話しかけフリスビーで遊ばせてもらったり、
自転車置き場で空気入れをしていたおばさんには空気入れで遊ばせてもらい、
買い物帰りのおばあさんには「何かって来たの?」とばかりに
買い物袋に突進したり・・・・・お菓子までもらっちゃいました(汗)。

もちろん良いことばかりではなく、自分の思う通りにならないと
地面に転がって泣きながら大暴れしたり。
物を投げて家族に当てたり、爪で引っかいたり。
力が強いのでマジで痛いんだよねー。いくら親バカでも
痛いものは痛いのです。
「ごめんなさい」を教えても絶対しないし。
大泣きしながら拒否します(汗)

成長の過程なのでしょうが始めての子育てなので
親もイラだったり、戸惑ったり。
「子育ては忍耐!」ですなー。親に心の余裕がないと
いけないなと日々思うのです。親も一緒に成長しなくてはいけませんね。


「メェェェェーーーー!!!」
f0131834_1225170.jpg

koyagi丼の知り合いの方にいただいたヤギ帽子。
超カワイイのに本人は嫌でたまらないようです(苦笑)
[PR]
by feliz-1009 | 2011-02-14 12:05 | 息子さん | Comments(2)